2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« ハーツオブアイアン・アイアンクロスをドイツでプレイ(8) | トップページ | 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第1話 »

2011/07/12

南相馬のセシウム牛 千歳は大丈夫みたい

南相馬のセシウム牛が北海道の千歳でも売られてるそうですが、煮込んだのは規制値より低かったらしいです。

実際、影響あるレベルってライオンぐらいじゃね

毎日500グラム食べても5ミリシーベルだそうです。

毎日南相馬の牛を食べる人はいないでしょうし、セシウムは体外に残らず、100日から200日で排出されます。

えさ稲わら 許容値60倍/南相馬牛肉

県は11日、暫定基準値を超えた牛肉を出荷した農家の乾燥させた稲わらから1キロ当たり7万5000ベクレルの放射性セシウムが検出されたことを明らかにした。

通常検査する牧草と同じ基準に換算すると暫定許容値の60倍程度と推定される。

県は、周辺の農家が出荷した牛肉は食品衛生法の暫定基準値を大きく下回っているため、屋外で保管した稲わらを与えたことで内部被ばくしたことが原因と特定した。

稲わらは昨年秋以降、原発の爆発事故が発生した3月12日を経て4月3日まで屋外に放置され、その後、屋内保管所に移された。

県の調査に対し農家は、屋外に置いた稲わらの使用は不適切と認識していたとした上で、「配合飼料が少なくなり稲わらを混ぜた」と説明した。

国は3月19日、原発事故以降に屋外に保管されている飼料を与えないよう県に通知した。

県は市町村や関係団体を通じ、畜産農家に周知していた。

これは確信犯ですね。自分たちは食べないからか?

政府の対応が悪いっているマスコミはどうなんでしょう。飼料が足りないからって外に置いてあった藁はまずいでしょうよ。中国の農家じゃないんだから

« ハーツオブアイアン・アイアンクロスをドイツでプレイ(8) | トップページ | 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第1話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52188909

この記事へのトラックバック一覧です: 南相馬のセシウム牛 千歳は大丈夫みたい:

« ハーツオブアイアン・アイアンクロスをドイツでプレイ(8) | トップページ | 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第1話 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト