2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« アニメ監督の芦田豊雄氏 | トップページ | 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第3話 »

2011/07/26

戦国鍋TV 

角隈石宗、死んじゃった。

信長と蘭丸

Onesegpc_20110726_02294557
なぜ蘭丸がサングラスなのか?

Onesegpc_20110726_02295953
聞いてみたいよ、「元気毛利モリ」

Onesegpc_20110726_02305784
蘭丸がいない。

Onesegpc_20110726_02305884
放送事故かと思ったら、蘭丸が出たくないので代わりに小姓ジュニアを信長が連れてきた。

でも歌はちゃんと歌う森蘭丸
Onesegpc_20110726_02325348
ウケとタチが逆転ですか。

Onesegpc_20110726_02331096
歌詞が凄い。安土城は吹き抜け構造、覚えましたよ。

戦国報道

佐々成政は秀吉が嫌いだった。
Onesegpc_20110726_02341554

Onesegpc_20110726_02350232
小百合という側室を浮気の嫌疑で一族郎党皆殺しとか。現代なら死刑ですよ。

戦国サポートセンター

島津義久の軍師、修験道系の川田義昭に討ち死にするぞと予言された角隈石宗は、仕事に身が入らず放心状態。
Onesegpc_20110726_02545206

占った人
Onesegpc_20110726_02543710

そして大友宗麟から運命の電話。

水星の動きが凶を示していると角隈の忠告を聞かずに、大友宗麟は日向に侵攻して、島津との戦うと宣言。運なんか関係ねーよ、角隈の鼻を明かしてやると息巻いて電話を切る。

まあアドバイスするまでが俺たちの仕事だからなと竹中半兵衛。
Onesegpc_20110726_03015612


お電話相談室のモットー
Onesegpc_20110726_03013364

ふと九州地方の画面を見ると、血河の気が出ている。Onesegpc_20110726_03040317

角隈が宗麟に電話をかける。客に電話をかけるなんてなにやってんだと半兵衛が叱る。
Onesegpc_20110726_03065596

勝手な俺を許してくださいと角隈。

しかしすでに宗麟は出陣後。いてもたってもいられず、角隈が戦場に向かおうと立ち上がる、半兵衛がそれを止めようとする。
Onesegpc_20110726_03104742
最後まで勝手な俺を許してくださいと角隈。

好きにさせてやれと雪斎
Onesegpc_20110726_03133334

そいつは軍師である前に、一人の兵士だったってことだよ。

なんだこのいつもと違う展開は。海猿か。

ありがとうございますと角隈が雪斎に頭を下げて出て行こうとするが、「最後とは聞き捨てならないな」と立花道雪が呼び止める。
Onesegpc_20110726_03152179
いつでも帰ってきていいんだからさ。最後なんて言うなよ。川田さんの予言、覆してやるんだろ!

問題の川田さん
Onesegpc_20110726_03233356

センパイ、ありがとうございます!と角隈、泣きながら出陣。
Onesegpc_20110726_03242937

あんたのその得意な呪いで運命は変えられないのかなと道雪が川田に頼む。
Onesegpc_20110726_03280259

そればかりは…
Onesegpc_20110726_03280753

なんだ、なんだ、感動モノになってるぞ。

慌てて角隈が戻ってきて机の引き出しを開ける。
Onesegpc_20110726_03281326

そしてノートを取り出す。
Onesegpc_20110726_03281960

Onesegpc_20110726_03282221
自分が書いた兵法書だった。

そしてそれをシュレッダーへ…
Onesegpc_20110726_03283382

Onesegpc_20110726_03283750
これ史実、死亡フラグじゃないか~。

そして終わり。
Onesegpc_20110726_03285257
大友宗麟の評価をがくんと下げた戦国鍋TV。

史学科卒の私も、なんとなく歴史を学んでいます。

« アニメ監督の芦田豊雄氏 | トップページ | 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第3話 »

コメント

ほーこれワンセグの画像ですか。さすがに文字は読みにくいけどバラエティ見るには十分そうですね。
Youtubeの戦国鍋TVの動画はかなり厳しくチェックされて消されちゃったみたいですね。まあ当然ですが。
今「日常」というアニメが放送後3日間ウェブで公開されてるので見ています。自分はこの方式が一番見やすいですね。(録画しなくても好きなタイミングで見られるので)

おじゃま丸さん、どうもsun
戦国鍋TVはDVD買わせる気まんまんですね。比較的安いのでいいかもしれません。

「日常」は深夜なので録画して見てます。ホモマンガ書いている髪の青い子の必死さが凄く好きです。

おおさすが、ブログで取り上げてる以外にもいろいろ見てるんですね。僕も「日常」では博士やロボの子みたいな特殊なキャラよりみお(青い髪の子)やゆっこ(焼き鯖のことでみおと大喧嘩する)のような普通っぽいキャラのほうが好きです。一見シュールな漫画ぽいけど、むしろメインはかわいい高校生のあるあるネタな気がしますsun

おじゃま丸さん、どうもsun
書いてるモノの倍は見てます。

焼きそばと焼き鯖の間違いで、白飯なくてどう食べるんだよ!って掛け合いですね。最後は絵がうまいという話から仲直りあれはうまかったです。

坂本さんがいいです。達観しているようでもネコ。博士に突撃くらったり、トリモリの餌食になったり、喋れるのにニャーと言ってと懇願されたり、散々です。

脚本家の熊本ひろむさんが、当時大友さんという女性にフラレて腹いせにデタラメを書いてた作品と聞きました。デタラメな内容の作品は歴女のわたしも本当に残念です。
面白くて、バカバカしいけど、本当にためになる、事実上の話!それが戦国鍋!
かなり嘘っぱちのバカバカしいクダラナイことに残念です。良大くんも演技頑張ってたのにただ、利用されたなんて可愛そすぎでした!
人間としてレベルの低い作品。戦国鍋好きなのに嘘っぱちの話でまじ超ガッカリでした。(;´д`)

村井良大くんファンさん、どうもsun

村井良大は良い俳優ですね。戦国鍋TVでも良い味出してました。
一応歴史好き(マニアではないです)として言わせて貰えれば嘘ばっかりじゃないです。
そのあたりのさじ加減がわからないで歴女というのはガチな人に失礼です。
全部嘘だと言う人が嘘つきです。そうなると大河ドラマも嘘です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52308618

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国鍋TV :

« アニメ監督の芦田豊雄氏 | トップページ | 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第3話 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト