2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« ほこXたて NWS超硬合金 三度目の勝利 | トップページ | 中国の高鉄侠はパクリを超えたコピー »

2011/07/19

戦国鍋TV 曲直瀬道三

戦国武将がよくいくキャバクラの今日のお客さんは「曲直瀬道三

戦国の医師ですか。ムロツヨシだ。

患者さんのことクランケって言うんですか?とレイナちゃん。

いいません。

戦国時代だけに

クランケはドイツ語だし。

ブラックジャックなんか知るよしもない。

ピノコにはげしく動揺。

お金持ちらしい。江戸城の近くに家が建ったそうな。

レイナちゃん、曲直瀬を勝手に生瀬よばわり。

当代一の医師、日本医学中興の祖、「医聖」と呼ばれている。

東大一ではないよレイナちゃん。

生瀬、出会いを求めるイベント系サークル好きなちゃらいやつ。

中国の明に留学して最新の医学(李朱医学)を学んだ田代三喜と出会って、医者を目指したそうな。誰か西洋医学を学んでたら面白かったのに。

京都でいろんな武将に出会って、あの松永弾正久秀に後進指導のための学校設立資金を出してもらったとか。

このキャバクラ毛利元就に紹介したもらったが、レイナちゃんが毛利元就を覚えているはずがないよね。

信長と蘭丸:

明智光秀マネージャーが顔出した。

どっきり企画で信長の携帯を出して、二人の中を引き裂いた~

信長が蘭丸に土下座してる~

武田信玄も高坂昌信に、浮気なんかしてないよって口説きの恋文を出してたのか。戦国は深い。

<読んでみたい気がする>

フランシスコ・サビエルが死ったら発狂するんじゃないか。

戦国サポートセンター:

呪術者型軍師登場!

島津義久の軍師、川田義昭!

龍造寺隆信との沖田畷の戦いにてテンションガタ落ちの兵士の士気を上げる方法。

祈る!

そして一言、敵の総大将は討ち死にしますよ

だからみんなに教えてやれと。渋る島津義久に、嫌だったら言わなくてもいいですよ!

そんなやり方は無責任で角隈石宗は認められないと叱咤する。

川田義昭が答える。無責任に励ましてるんじゃない。予言だよ

策を弄しているだけの君たちのほうが無責任じゃないかといい、自分に意見した川田義昭に戦で討ち死にすると予言する。

きゃああああ!

原発事故の反原発・原発推進双方の「専門家」のコメントを聞いてると、結局未知のことだから、わかんないんだねと思います。科学では既知の範囲で予想できますが、未知は「想定外」ですから。

占い師とかでもいいじゃないかと思います。

« ほこXたて NWS超硬合金 三度目の勝利 | トップページ | 中国の高鉄侠はパクリを超えたコピー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52250617

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国鍋TV 曲直瀬道三:

« ほこXたて NWS超硬合金 三度目の勝利 | トップページ | 中国の高鉄侠はパクリを超えたコピー »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト