2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« NY、地下鉄やバスが全面運休へ ハリケーン・アイリーンに備え | トップページ | 野田佳彦財務大臣が民主党代表に;左派から保守系に »

2011/08/28

34万で首相になれない人、20億円の虚偽記載でも政治家辞めない人

これで首相になれるかなれないか決まるというのはどうかしてるぜ!

前原氏の外国人献金、新たに34万円 「やましくない」
3人・1社から、調査結果公表

 民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日、3月に外相を辞任する原因となった外国人献金問題について「やましいことはない。自らが手を汚して何かをしたことは一切ない」と強調した。辞任から半年足らずでの代表選出馬を、当初は自重すべきだと考えていたことも明らかにした。日本記者クラブ主催の記者会見で語った。

 前原氏の献金問題は、京都市で飲食店を経営する在日韓国人女性から5年間で計25万円の政治献金を受領していた事実が3月に表面化。外国人や外国法人から献金を受け取ることは政治資金規正法で禁じられており、外相を辞任した。

 前原氏は27日、都内のホテルで記者会見し、2005年から10年まで6年分の献金について調査結果を公表。3月の判明分のほか、在日外国人3人と、在日外国人が代表取締役を務める法人1社から計34万円を受け取っていたことが新たに分かった。すでに全額返金しているという。

 4人の個人に関しては在日外国人と認識していたが、献金を受けていたことは「知らなかった」と説明した。法人1社については外相辞任後に、代表取締役から申し出があったという。「日本名で社会的、経済的活動をしており、外国人だと認識できなかった」と釈明した。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E5E2E0E58DE0E5E2EAE0E2E3E38297EAE2E2E2

34万も献金は献金ですが、これで日本の政治が動く(誰かが辞任に追い込まれる)とすればまずいことになりはしないかと思います。外国勢力がその人たちの意にそぐわない政治家が重要なポストに就いたら、現金を日本名で送って後で、日本人ではないと曝露すれば、辞任に追い込めるということですよね。嫌いな政治家に現金を送りつければ辞任させられる。今は民主党がターゲットですが、自民党になっても同じことが起こらないとも限りません。

前原さんの献金問題、褒め殺し事件を思い出しました。

昭和62年1月22日、香川県高松市に拠点をおく政治結社日本皇民党(当時、稲本虎翁総裁)は自治省に「竹下登輝励会」設立届を提出した。以降、1月末から10月2日まで街宣車を使って「竹下さんは立派な政治家です。日本一金儲けの上手い竹下さんを総理大臣にしましょう」と拡声器を使って東京を走り回った。

同年10月2日、東京の某ホテルで石井前総裁と皇民党の稲本総裁は会談した。石井前総裁が「活動を中止してもらうには、どうしたらよいか?条件はどんなことですか?」との問いに、稲本総裁は「竹下が田中元首相を訪ね、謝罪すること。それだけです。竹下がこのまま総裁選に当選すれば、裏切り者が天下を取ることになりませんか。だったら、あの明智光秀も英雄ということになり歴史を書きかえなくちゃならなくなる」と言ったという。

石井前総裁は、先方にその条件を伝えることを約束。これ以降、日本皇民党の゛ほめ殺し゛活動はピタっと止まった。その結果が、冒頭の竹下が田中邸に訪問した経緯であった。

同年10月31日、竹下は中曽根から指名を受けて念願の総裁となった。翌月の11月6日、国会で首相指名を受けて竹下は内閣総理大臣に任命された。まさに、暴力団の介入によって内閣総理大臣になった稀有の元首誕生の瞬間だった。

<中略>

日本皇民党に゛ほめ殺し゛を指示し操ったのは誰なのか?現在まで数々の憶測、噂が流出している。その中で、有望な説として伝えられているのは、佐川急便の佐川清会長(当時)が仕掛けたというものだ。

http://gonta13.at.infoseek.sk/newpage413.htm

そして20億円の虚偽記載の疑いがあるのに、次の首相に誰がなるかに関して強い影響力を持っている小沢一郎さん。この人、大勢の国会議員を引き連れて、中国詣でをしましたよね。そんな人ダメでしょ。

何かがおかしいですよ。

永田メールの件がゲンダイに書いてあります、

「前原氏は過去の代表時代に『偽メール問題』で一度は民主党を壊滅寸前に追い込み、結果的に同僚議員を自殺に追いやった。一党を率いることもできず、同僚の命も守れなかった人物に一国を率いる資格はありません。そんなことはメディアも百も承知なのに、人気投票のような世論調査の結果で前原氏を後押しして『最有力候補』に祭り上げた責任は重い」

 ちなみに、前原は自殺した永田寿康議員の墓参に一度も訪れたことがない。党存続の危機をその後救ってくれた小沢元代表にも背を向け続けた。

 こんな鉄面皮で恥知らずの男を支持する議員たちは今回も小沢の復権を拒もうとしている。「挙党一致」と言いながら守る気がないのなら、いっそ離党覚悟で民主党を分裂したらどうなのか。

http://news.livedoor.com/article/detail/5815163/

これの首謀者は誰なのか?民主党の当時代表だった人をよく思わない人かもしれませんよね。身内の足を引っ張る人が民主党にはいるように見えます。

前原さんの新党はなきにしもあらずでしょう。経済界との連携も見せているのはそのあたりも考えているのでしょう。

« NY、地下鉄やバスが全面運休へ ハリケーン・アイリーンに備え | トップページ | 野田佳彦財務大臣が民主党代表に;左派から保守系に »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

前原さんの外国人献金問題に関して言えば、在日韓国系の方が「日本名」を使って献金をしていることが話をややこしくしているのではないですかねぇ・・・。

在日外国人に対しての政策に積極的でなかったことと、国籍取得条項などの点を早々に解決すれば、とも思いますが・・・

とんとさん、どうも
>在日外国人に対しての政策に積極的でなかったことと、国籍取得条項などの点を早々に解決すれば、とも思いますが・・・

それはそうですね。

自民党議員にも同じようにもらってる人いないとは限りませんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« NY、地下鉄やバスが全面運休へ ハリケーン・アイリーンに備え | トップページ | 野田佳彦財務大臣が民主党代表に;左派から保守系に »