2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 登坂淳一 山に登る | トップページ | 「深夜食堂」続編決定! »

2011/08/20

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話

塔に救う5人の悪党を倒せって、その悪党が全員芸人!

このゲームが出たら欲しいなあ。

今日の最初のお客様はナシ、(最後の悪党が全員お客様だった)。

ムラサキが妙な技を覚えた。
Onesegpc_20110820_00155315
酔っぱらいの目。

これなら倒せるかと思わせておいて
Onesegpc_20110820_01111825

近づいてきたところを……
Onesegpc_20110820_01111925

撃つべし!
Onesegpc_20110820_00155815

すごいっ!この特技は使えるぞ!
Onesegpc_20110820_01140025
馬鹿でしょ。

メレブも新しい呪文を覚えた。
Onesegpc_20110820_00172317
この呪文はかなり強い敵と戦うとき有効だよとメレブ。味方の守備力を一気に上げる呪文だよ。

その名も、ポリコズン(早口で)!

ブドウ4房に多く含まれるプロフェノールとトマト3個半分くらいに多く含まれるリコピンを味方の体内に注入する呪文だ!

それだった「やずやのにんにく卵黄の方」が防御力つきそう。

「平ら胸」ムラサキに少ないと馬鹿にされると、
Onesegpc_20110820_00173315

一度の量は少なくとも長く続けることによって血液はサラサラになり、脳卒中、動脈硬化、心筋梗塞など、そんな病気から身を守ることができると力説。

敵から身を守りたいんですけどとムラサキが言うが、なんて凄い呪文なんだと勇者ヨシヒコは興奮し、今すぐ自分にかけてくれと頼む。なんでも試したがる勇者ヨシヒコ。

メレブが呪文を唱える。
Onesegpc_20110820_01292021

ヨシヒコが唸る
Onesegpc_20110820_01292921
血液がサラサラになってきて、体の動きもサラサラになってきたああああ!

守備力が上がってきた!とメレブに打たせる。
Onesegpc_20110820_00181818

でも何度も打たれると結局、痛い。

ちょっと俺も心配なトシになって来たもんでなとダンジョーもポリコズンかけてもらう
Onesegpc_20110820_00182820

2週間は続けよう
Onesegpc_20110820_00184342
そしたら何となく、体の中から変わてくっからさ!

Onesegpc_20110820_00185317
ポリフェノール!リコピン!
うわあああ!

ためしてガッテンか。

ムラサキがかわいく仏を呼んだら、仏登場。

かわいく登場してとメレブが仏にいうと、
Onesegpc_20110820_01410228
こんばんニャンheart 仏だニャンheart

次の装備は何ですかとヨシヒコが聞く
Onesegpc_20110820_00204814

仏がアカデミー賞風に封筒をあけて、次はドラゴンの盾だと言う。東のパゴラの村にあるという。

パゴラの村
Onesegpc_20110820_00212818

ドラゴンの盾はどこにありますかと村人に聞いてみる。
Onesegpc_20110820_01450728
ここはパゴラの村だよ、商業の栄える町だよ。話が噛み合わない。
NPCだからね。

そこで吟遊詩人に聞いてみる。
Onesegpc_20110820_00222317
金に目のない金持ちは~世界の珍品集めては~
家に並べてご満悦~
Onesegpc_20110820_00223818
刀に鎧に盾に矛~ああ~使いもしないのに~(x2)

すごくわかりやすくヒントをくれる歌詞だったねとメレブが言うが、勇者はまったくわからない。
Onesegpc_20110820_00224820

低音の良い声に聞き入っていたのだ。

ラドマンという金持ちにとりあえず会いに行くヨシヒコ一同。
Onesegpc_20110820_00232317
ラドマンは聞き覚えのある大阪弁
Onesegpc_20110820_00232817
今田耕司だぁ!吉本の良いとこ来ましたよ!
小松利昌(劇団☆世界一団の役者さん)でした。

盾を見せてくれた。でもやらんと。
Onesegpc_20110820_01554809
自慢?と聞かれると

指輪をちらつかせて
Onesegpc_20110820_02304114
自慢やあらへんがな~

でも五重塔に住んでいる「皆殺しの五悪党」から家賃を取り立てることができたらドラゴンの盾をやろうとラドマンが言う。

ダンジョーが今ここで奪って逃げちゃうこともできるよと呟くと、勇者ヨシヒコおもむろに盾を取り上げて
Onesegpc_20110820_02364026
しばし沈黙… 

Onesegpc_20110820_02364328
そしてダッシュしかけて…

Onesegpc_20110820_02364428
なにしてんねんと速攻止められる。

例の五重塔
Onesegpc_20110820_02413000
階が上がるごとに強くなる感じとメレブ。

しかし勇者は言う。
Onesegpc_20110820_02413732
臆することはありません。ドラゴンの盾が手に入るのならば。

行きましょうって一歩足を踏み出した途端に腰を抜かす。
Onesegpc_20110820_02455990
もやは生まれたての子鹿状態。
Onesegpc_20110820_00255320
立ってらんない。

第一の階、ジャイタン
Onesegpc_20110820_00290820
やいテメエらなにしに来てるんだよ!

家賃を取り立て来たというとジャイタンの攻撃が始まる!
まずヨシヒコの剣を奪う
Onesegpc_20110820_02513556
ヨシヒコが返せというと、ジャイタン
Onesegpc_20110820_00293815
うるせぇ~お前のモノは俺のモノ~、俺のモノは俺のモノだ~い攻撃。

そしてヨシヒコにメガネを装着。のび太になった!
Onesegpc_20110820_00294817
そうです。あの剣はジャイタンのモノですとヨシヒコが言ってしまう。

ダンジョーもジャイタンのなすがままに剣を奪われてしまう。メレブも杖を取られてしまう。

ムラサキがヨシヒコに何やってるんだと叱咤すると、ヨシヒコも我に返って剣を返せとジャイタンに迫る。するとジャイタンがヨシヒコを殴った!
Onesegpc_20110820_02575282
うるせぇ~ヨシヒコのくせに!

床に倒れるヨシヒコ
Onesegpc_20110820_02575682
何か青くて丸い感じのものに抱きつきたい!

Imagescallzrin
僕、青くて丸いアレ~

ママ、メロン!とメレブが叫ぶ。スネ夫になった!
Onesegpc_20110820_00301820

あやとりがしたい!とヨシヒコ
Onesegpc_20110820_00301320
早くあやとりをせねば!

そしてジャイタンのリサイタルだ!
Onesegpc_20110820_00310315
ボゲ~!ボゲ~!ボゲ~!

深いな歌を聞かされて、もう手も足もできないヨシヒコたち!

そこにジャイタンのお母さんが登場!
Onesegpc_20110820_00312318
本当にジャイアンのお母さん(中の人)じゃないか!お母さんに怒られてジャイタンが家賃を払う。

第二の階、キサラ
Onesegpc_20110820_00320815
ジャイタン負けたんだ、あいつ弱ぇ、ぶっちゃけ

ホリじゃないか!贅沢だ!

Onesegpc_20110820_00322817
キサラに心奪われて寝返ってしまったムラサキ。

Onesegpc_20110820_03185818
弓でヨシヒコたちを狙うが当たらない。予備の弓もない。どうするのかと思ったら、壁に刺さった矢を取りに行こうとする。

ダンジョーが斬りかかろうとするが、
Onesegpc_20110820_03220298
ちょっ待てよ!とキサラ。

ヨシヒコがちょっと待ってあげましょうと、ダンジョーを制する。

このキムタク語がこいつの能力か!

まんまと弓を回収したキサラが弓を放つがまた当たらない。

その弓をまたちょっ待てよ!で取りに行く。

しかし三度目に弓を放ったとき、ヨシヒコに弓を折られてしまう。ちょっ待てよ!が使えなくなり、超ヤバイことになって倒されてしまう。

第三の階、スズキさん
Onesegpc_20110820_00382317
ドランクドラゴンの鈴木拓(本人)じゃないか!

ヨシヒコが滞納している家賃の話をすると、うっかりしてたと謝り、すぐに払いますと言う。そしてお茶でもどうですかと提案。
Onesegpc_20110820_00385814
メレブに魔法使いですかと聞く。

Onesegpc_20110820_03361515
あっわかっちゃいます?とメレブ。

私も魔法が使えるんですとスズキが言うと、ヨシヒコが私にもかけてくださいと頼む。久しぶりだからかかるかなって半信半疑で魔法をかけると。
Onesegpc_20110820_03380489
全員死亡。おそるべし鈴木拓。

お金を払えば復活できるよと言われる。
Onesegpc_20110820_00400814

みんなの棺桶を引っ張って金を稼ぎに出かける。そこに大きなスライムが現われる。
Onesegpc_20110820_00403817_2

あなたお金になりますかね?

120ゴールドぐらいですかねとスライムがご丁寧に答える。
Onesegpc_20110820_00404317

では倒しますと勇者ヨシヒコが倒して120ゴールドを手に入れた。

全員を復活させるにはお金がちょい足りない。2人を完全に生き返らせて、1人を中途半端に生き返らせることでヨシヒコは手を打った。

皆が生き返ると、スズキさんが変な呪文をかけてと謝る。
Onesegpc_20110820_00413317
いえいえ、こちらもかけてくださいとお願いしたのですからとヨシヒコ。

スズキさんは釣りに出かける。
Onesegpc_20110820_00415318_2

中途半端に生き返らせたダンジョーは臆病なオカマに。
Onesegpc_20110820_00421814
もうイヤ!アタイ、戦いたくない!だって怖いんだもん!

第四の階 タダタ
Onesegpc_20110820_00430818
ジャパネット~、今なら25型アナログテレビをおつけします!って映らないじゃないか!

ああダメだ!買います!
Onesegpc_20110820_00430318
ヨシヒコがテレビショッピングの術中にはまり、購買意欲を抑えられなくなる!

でもオカマのダンジョーが止める。

さらにタダタのだめ押し、今なら25型アナログテレビを2台おつけします!
Onesegpc_20110820_00431320


それでもダメなら家賃もつけちゃいます!といったところでヨシヒコが斬る!
Onesegpc_20110820_00432814

最後の第五の階に40年住む男は倒せないとタダタが言う。ツキノワグマ10匹を倒した伝説の格闘家だと。

中途半端に生き返ったダンジョーがオカマから自力で復活。

最後の第五の階、伝説の格闘家
Onesegpc_20110820_00471815
僕から金を巻き上げるなんて良い度胸だね!相手になってあげるよ!

キングオブコメディの今野か!こういうのはまります。

立ち上がるのもやっと
Onesegpc_20110820_00482315
大丈夫ですかと心配するヨシヒコに爺さんがしわがれた声で叫ぶ。

油断した君に熊殺しパンチ!
Onesegpc_20110820_04072456
しかしパンチがまったく届かない。腕を伸ばす前に息切れ。
Onesegpc_20110820_04072750

ご無理をなさらずに寝ててくださいとヨシヒコに言われる。

熊を10匹倒したのは事実だが、三十年も前の話。

今はただの老いぼれだなというムラサキに老人が叫ぶ
Onesegpc_20110820_04101414
そんな女に熊殺しキック!

足がおぼつかないのでムラサキを手招きする
Onesegpc_20110820_04101514

そしてムラサキが一歩前に出て押したら
Onesegpc_20110820_04101914

Onesegpc_20110820_04155312
あっさり倒れた。

鬼の目にも涙。伝説の格闘家にはポリフェノール。

ヨシヒコが老人に駆け寄る
Onesegpc_20110820_00484817
お爺さん、私と仲間になって一緒に旅をしませんか?

ヨシヒコよ、誰彼誘うなとメレブが釘を刺す。

爺さんが言う、やっと僕より強い人が現われたみたいだね!
Onesegpc_20110820_00485818
僕より強い人間が現われたら、家賃を払うつもりだったの!

もう一度ヨシヒコが仲間になってくれると頼むと、

爺さん、一言

無理!

ごもっとも。(キンコメのネタで落したか)

ドラゴンの盾を手に入れて、仏を呼ぶと入浴直後で呼ばれてご立腹。
Onesegpc_20110820_00495817

育毛剤?

仏はヨシヒコたちにアキバラの村に行けという。

Onesegpc_20110820_00503314
風呂上がりの一杯。

来週は職業替えができるそうです。 

« 登坂淳一 山に登る | トップページ | 「深夜食堂」続編決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今田こうじではないようです。小松さんという俳優さんなようです。しかしそっくり。。

劇団☆世界一団の小松利昌という役者さんのですね。ご指摘ありがとうございます。

「壁に刺さった弓を取りに行こうとする。」

ささったのは、「矢」です。
弓は矢を放つ道具です。

弓が刺さったらまずいですね。ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52518379

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話:

« 登坂淳一 山に登る | トップページ | 「深夜食堂」続編決定! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト