2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | NY、地下鉄やバスが全面運休へ ハリケーン・アイリーンに備え »

2011/08/27

勇者ヨシヒコと魔王の城 第8話 

職業替えができるダーマ神社へやってきたヨシヒコたち。そしてヨシヒコはアキバラ村のアイドル養成所に入り、アイドルとして覚醒しかける!

Onesegpc_20110827_13213601
メルブがしょぼい花を摘んでヨシヒコに渡そうとするけど

Onesegpc_20110827_13213956
ヨシヒコは無視。

そして今日のお客様は再び
Onesegpc_20110827_13234545

Onesegpc_20110827_13244260
怖い嫁を持った盗賊、古田新太だ!

今日は嫁大丈夫かとダンジョーに心配されて、
俺、舐めてんじゃねえぞとすごむ。俺が嫁さんを怖がると思うか?
Onesegpc_20110827_13270548
あれはお前たちを油断させるためのショーだ。

Onesegpc_20110827_13270589
そうは見えなかったよとミレブ。

しかし拳銃がないとヨシヒコに聞かれる。
Onesegpc_20110827_13293845
お前らを殺すのに銃は必要ないと思ってなとせせら笑う。

さては嫁に拳銃を壊されたなと
ダンジョーに言われ、Onesegpc_20110827_13304354
何言ってんすかと盗賊、焦る。

図星かとヨシヒコ
Onesegpc_20110827_13350242

つべこべ言ってるんじゃねえ!ぶっ殺す!
Onesegpc_20110827_13321140
と剣を抜いたとき、鬼嫁登場

なにやってんだよ~オメエはよぉ!
Onesegpc_20110827_13350882

嫁のハイキックを受けて倒れる盗賊。

こんなの世界陸上でも見られません。

お前、嫁だからって俺、舐めてると痛い目に遭うぞと立ち上がるが、Onesegpc_20110827_13375495
嫁にまったく反撃しない。てか怒鳴られてんのに剣を鞘に収めてるし。

コイツ帰したら、すぐにお前ら死なせてやっからよと盗賊がヨシヒコたちに言うと、嫁が、死なすとか言ってんじゃねえよ、お前、隠してることあっだろ?
Onesegpc_20110827_13454895
 

隠してるってなんだよと挙動不審な盗賊。盗賊ピンチ。

テメエのベッドの下からエロ本が見つかったんだよ!Onesegpc_20110827_13455854
盗賊がエロ本をベッドの下に~!!中学生か~!

勝手に部屋入ってんじゃねえと盗賊(別々に寝てんだ)。
Onesegpc_20110827_13492693

あれは…俺のじゃねえんだよと、しどろもどろ。

じゃあなんでテメエのベッドの下からエロ本が出てくるんだよ!誰のなんだよ!Onesegpc_20110827_13505681
あれはマツカタ君が来たときに置いてくれって言ったんだよ。無理矢理置いてったんだよ。

マツカタ君いい迷惑。

おまえら、この後ほんとすぐ死なすからよとヨシヒコたちにタンマの合図
Onesegpc_20110827_13532728

Onesegpc_20110827_13532846
ちょっと呆れ気味。

テメエそんな言い訳通用すると思ってんのかよ!と嫁。
Onesegpc_20110827_13551187

なんでエロ本買ってんだよ!

買ってねえよと顔を背ける盗賊。

なんで買ったんですかとヨシヒコが問いただす。
Onesegpc_20110827_13562365
さすが勇者。

真顔で言ってんじゃねえよと盗賊。

エロ本なんか買ってねえでと嫁。
Onesegpc_20110827_13580854
私を抱けよ!
Onesegpc_20110827_13580889
私をよ!

森の中で、どういうアピールなんだ。

そうだそうだとムラサキが奥さんに加勢。
Onesegpc_20110827_13592554

女、まずお前から死なすと盗賊。
Onesegpc_20110827_13592587
しかし状況はそれを許さない。

お前が死ねや!とツッコむ嫁。
Onesegpc_20110827_14031310
しかし!と嫁。
Onesegpc_20110827_14041517
その前に私を抱けや!

死ぬ前にセクロスって、この奥さんはカマキリか。偉大なるかな自然の摂理。

エロ本とそれとは話が違ってくるじゃないかと盗賊。
Onesegpc_20110827_14072178

どう違うんだい?どう違うんだい?
Onesegpc_20110827_14072110
と食ってかかってくる嫁。

付き合い始めの頃はよぉ、盛りのついたサルみたいに毎日毎日私の体を求めてきて…
Onesegpc_20110827_14102676

Onesegpc_20110827_14102804
あら……

ぞっこんLOVEだったのか。

死なす奴らの前で何、言ってんだ馬鹿と盗賊が止める。
Onesegpc_20110827_14122570


今すぐ奥さんを抱いてあげるべきだとヨシヒコ。Onesegpc_20110827_14123143
真顔で何言ってんだと盗賊に言われる。これで二度目。

いいからとりあえず謝れ、土下座しろと嫁に言われる、盗賊。Onesegpc_20110827_14155178
謝るのを拒む盗賊だが、ダンジョーに謝っとけと言われる。

じゃあ、土下座すぐ終わらせて、すぐ死なせてやっからよ!と盗賊がヨシヒコたちに言い放つ。
Onesegpc_20110827_14172284

背中を押して欲しいタイプ?

盗賊の土下座。
Onesegpc_20110827_14191790
「エロ本買ってゴメンなさい」って言えと強要する嫁。

「エロ本買ってゴメンなさい」復唱する盗賊。
Onesegpc_20110827_14203064
アホだ。

「丁寧に袋とじを開けてスミマセン」と嫁。
Onesegpc_20110827_14215275
丁寧に袋とじを開けてスミマセン…

奥さん、それエロ本じゃないから。週刊誌だから。

もう少し頭下げた方が良いんじゃないですかとヨシヒコがアドバイス。
Onesegpc_20110827_14215601

その通りだよ!と嫁。
Onesegpc_20110827_14240596
お前、もっと頭下げろよ!クソデブ野郎がよ!

Onesegpc_20110827_14253393
すみませんでした……

痛々しい……
Onesegpc_20110827_14253870
メレブが目頭を押える。

行きましょうとヨシヒコが声をかけて一同出発。
Onesegpc_20110827_14254031

奥さん、ガンバとムラサキ。
Onesegpc_20110827_14274662

声を出さずに「ありがとう!」
Onesegpc_20110827_14282415

う~ん、なでしこジャパン

ムラサキとメレブが軽妙な掛け合いをしながら山道を歩いて行くとダーマ神社が見えてくる。
Onesegpc_20110827_14355453
職業を変えることができるという。

職業を変えていろんな特技をマスターすることでさらに強くなるそうな。

目下ダンジョーは戦士、ヨシヒコは勇者、メレブは魔法使い、そしてムラサキは素人の女
Onesegpc_20110827_14394267
なんで上から目線なんだよとムラサキ。

ダーマ神社はまるで職業安定所。
Onesegpc_20110827_14403443

Onesegpc_20110827_14403882

職業に空きがあれば拇印を押して職業を変えられる行うシステム。

ダンジョーは格闘家に、メレブは僧侶に、ムラサキは魔法使いに。そしてヨシヒコは戦士になってさらに強くなりたいと思って戦士のところに拇印を押そうとしたら、ムラサキに押されて
Onesegpc_20110827_14450068
アイドルに!
Onesegpc_20110827_14450350

ヨシヒコと別れて三人は<賢者の鎧>を探しに、「電気製品と踊り子の町」アキバラ村へやってきた
Onesegpc_20110827_14555632

アキバラ村はアイドルの聖地。電気製品でなんでしょう?炊飯器?

アイドルになるのいやがってるんだって?とアイドル養成所の主、アキーモ様がヨシヒコに問う。
Onesegpc_20110827_14555900
私は勇者だ。仏から魔王を倒す命を受けている。アイドルなどやっている暇はないとヨシヒコ。じゃあなんでアイドルやりたいってダーマ神社で言ったの聞かれる。

言っていない!と抗弁するヨシヒコ
Onesegpc_20110827_15001943
あれはたまたま間違って……

フフフと笑うアキーモ
Onesegpc_20110827_15022800
最初はみんなそう言うんだよね~この世界に来る人は。自分は全然興味ないんですけどとか、友達のつきあいで来たら、私のほうだけ合格しちゃってみたいな。

興味なかったら、友達の付き合いで来ないだろっつーの。

嗚呼、なんてリアルな冒険の世界。

今、候補生が37人いて、48人になったらデビューさせるという。

ヨシヒコはボイスレッスンとボイストレーニングを始めることに。

ダーマで決めた職業から逃れられない。たとえ勇者であっても。

ムラサキがの中を覗いたら(ヨシヒコがいっつも井戸の中を覗くから)、スライムがいて鎧がなくなったと言っている。絶対、南の山に住むギガンテスの仕業だと
Onesegpc_20110827_15132443

前に一度追いかけられている。

Onesegpc_20110827_15142392
信じられお~

ヨシヒコがいなきゃ倒せない。そこにヨシヒコの代わりの勇者が登場!Onesegpc_20110827_15155914
煙の中からほわっと!

Onesegpc_20110827_15160448
俺っすか?ポンジって名前で略してPJって呼んでもらっていいすか?

ピーチジョン

当たりくじがあるってダーマ神社で言われて引いてみたら勇者だったと。

それハズレじゃないかな。

ポンジの元々の職業は遊び人で99レベまで行ったそうな。それはもうなんだか違うゲーム。

Onesegpc_20110827_15224904
冒険するっす!そしてウィンク!イヤだ~とムラサキが気持ち悪がる。

Onesegpc_20110827_15234137
すぐ俺の虜になっちゃうからheart

しょうがないから、翌日、勇者PJとともにギガンテスを倒しに行くことになる。
Onesegpc_20110827_15250123

何々ギガンテスって超怖いっ!これが99レベ。

その頃ヨシヒコはダンスの練習中
Onesegpc_20110827_15271237

Onesegpc_20110827_15271337
なぜだ……

Onesegpc_20110827_15271604
体が勝手に…

Onesegpc_20110827_15271639
君に~♪

ギガンテスを倒しに向かう勇者PJたち。
Onesegpc_20110827_15295318
ちょっと待ってもらっていいっすか?とビニール傘をさす勇者PJ。

雨とか泥関係とかぶっちゃけNGなんですよね。

基本、山道だからね、雨泥続くよとメレブが怒る。

この靴とか超レアものなんで、あんま汚したくないっつうか。

勇者は泥とか気にしてらんないの!とムラサキ。
Onesegpc_20110827_15334106

まじっすかとPJ
Onesegpc_20110827_15334293
勇者超ブルーっすね。超やばい。

魔物登場 うわ~マジで!
Onesegpc_20110827_15360187
ガチで魔物とかいんだ!と興奮する勇者PJ。

Onesegpc_20110827_15360420
でも俺、泥関係、超やばいっすから。 自分で倒す気まるでなし。

ダンジョーが魔物に斬りかかるとPJがよけるOnesegpc_20110827_15384151
ちょっちょちょ、耕作ちゃん、泥かかるっす。どんだけ倒したいんすか?

さすがにキレたダンジョーが勇者に斬りかかる。
Onesegpc_20110827_15425682

こんな状況でもPJは笑顔を絶やさない。

さらに魔物
Onesegpc_20110827_15425909

ここでムラサキが覚えた大きな目!
Onesegpc_20110827_15443434

魔物の前に出てきて、それをのぞき込むPJ。
Onesegpc_20110827_15443654
ムラッチの大きな目、超カワイイ。

Onesegpc_20110827_15474729
ムラサキ照れる。

夜。メレブが新しい魔法を手に入れた。今回は殺傷能力があると豪語。
Onesegpc_20110827_15514307
私の言ったことで笑い続け、続け、続け、続け、続け、死ぬ。

呪文の名は「ゲラ」。基本ダジャレだなとムラサキ。

俺にかけちゃってくださいよとPJ。
Onesegpc_20110827_15530351
お前はヨシヒコを同じことを言うと、夜空を見上げるメレブ。どこか得意げ。

ゲラ詠唱!

Onesegpc_20110827_15555142
虎がこまっとら!

Onesegpc_20110827_15555421
……何すかそれ?

Onesegpc_20110827_15555521
おっと……

純粋なヨシヒコにしか効かないとムラサキに馬鹿にされ、Onesegpc_20110827_15573870
そんなことはない!とメレブがムキになる。

トライ・アゲイン。

Onesegpc_20110827_15591729
ネコが寝込んだ。

Onesegpc_20110827_15592207
……

Onesegpc_20110827_15592281
……フリ

Onesegpc_20110827_15592812
……

Onesegpc_20110827_15592837
ホントは元気っ!

Onesegpc_20110827_15592812
……

かくなるうえは顔芸
Onesegpc_20110827_16023239

Onesegpc_20110827_16032420_2
……ちょっと笑えないですね。

殺傷能力にはほど遠いな
Onesegpc_20110827_16032453

Onesegpc_20110827_16042364
ヨシヒコならば……

ってヨシヒコ倒しちゃまずいでしょ。

メイキング:

http://www.youtube.com/watch?v=EO7jK0JsEes&list=PL53D115413439BF08&index=1&feature=plpp

ヨシヒコはダンスのレッスン中
Onesegpc_20110827_16042484

しかしレッスンは厳しい。皆やめたいと漏らす。やめようと言いにヨシヒコがアキーモのところに行こうとしたとき、偶然、部下との話を聞いてしまう。
Onesegpc_20110827_16082376

男のアイドルは商売にならなそうだから、頃合いを見て諦め、候補生を全員、魔物がウジャウジャいるところに捨ててきてね。生かしておくとここの悪い噂が広まっちゃうから

アキーモ怖い!お前こそ魔物だ!

ヨシヒコは皆を助けるためにがんばろうとみんなを説得する。

歩きもNGな勇者PJ。200メートル歩いたら「だりい」で、どうやって冒険するんだと。それでもアキバラ村に帰ってくると、合コンに来ないかとダンジョーとメレブを誘う。ダンジョーはふざけるなと怒り、メレブも断る。

一人ヨシヒコを探していたムラサキがヨシヒコを見つける!
Onesegpc_20110827_16144625

Onesegpc_20110827_16144671
踊ってます。

踊りながらムサラキに接近する
Onesegpc_20110827_16182579

Onesegpc_20110827_16182632

Onesegpc_20110827_16182692

Onesegpc_20110827_16182918
やだやだとムラサキが引く。

賢者の鎧を探したいが、今は訳あって一緒には探せないとヨシヒコが言う。Onesegpc_20110827_16163501
早く帰ってきてと頼むムラサキに、もう少し待ってくれとヨシヒコ。ここで自分が逃げれば仲間の候補生が魔物がウジャウジャいるところに捨てられると伝えようとするが、ダンス講師に呼ばれてしまう。次はヒップホップのレッスン。

アキーモに呼ばれたヨシヒコ。
Onesegpc_20110827_16232059
キミ、センスあるね、ムチャクチャ売れるよと言われる。今まで来た男たちのなかでピカイチだよ。勇者なんかやめてこっちに来たらどう?勇者って泥の中で魔物と戦わなきゃならないんでしょ?

Onesegpc_20110827_16271582
はい。それが世界の平和のためですから。

Onesegpc_20110827_16271615
アイドルだって世界の平和のためだよ。キミを見た女の子がどれだけ幸せになれるか。

世界の平和のために生きて、結果、女の子にモテるのと、泥だらけの体だけが残るのとどっちがいい?

Onesegpc_20110827_16301320
それは……

アキーモがヨシヒコに内緒の話。ヨシヒコのクラスでヨシヒコがリーダーの別ユニットを組もうと思っていると。その名も

渡り廊下で魔物倒し隊!

アキーモ!渡り廊下走り隊に酷似していますよ!

世界中の女の子が熱狂するよ。
Onesegpc_20110827_16335564
そうしたら、ギロッポンで、スーシー、クーニー、ナオン、ベーターだーよ。

Onesegpc_20110827_16364920
ギロッポンで、スーシー、クーニー、ナオン、ベーターだーよと繰り返すヨシヒコ。危うしヨシヒコ。アキーモは酒池肉林という魔界、いや芸能界を支配する魔王か!

その頃、ダンジョーとメレブはPJとともに合コン中。
Onesegpc_20110827_16365754
そうナオンとの飲み会、簡単に勝てる誘惑ではないわ!

急遽、ヨシヒコたちの「総選挙」が行われることがアキーモから伝えられる。Onesegpc_20110827_16405528
ダダーンという効果音。

Onesegpc_20110827_16405754
上位20位を残してあとはみんなクビっていう。ガチで。

その前、渡り廊下で魔物倒し隊が初舞台!

これで俺たちアイドルだね!と喜ぶ昭和のジャニーズ系の三人。
Onesegpc_20110827_16445879
だがヨシヒコは浮かぬ顔。

しかし私には他にやることが…
Onesegpc_20110827_16445926
と言いながらも
Onesegpc_20110827_16580498
舞台に立つと……

Onesegpc_20110827_16580651
ナオンの黄色い歓声
Onesegpc_20110827_16580912
歓声……
Onesegpc_20110827_16581500
凄い……

Onesegpc_20110827_17032128
ヨシヒコのリア充スイッチ入りました。

カモ~ン!
Onesegpc_20110827_17032262

魔物バッサバッサ!
Onesegpc_20110827_17033109
盗賊バッタバッタ!

Onesegpc_20110827_17033489
渡り廊下で倒したい~

Onesegpc_20110827_17074278
世界の平和は誰かが守る~

Onesegpc_20110827_17074598
はびこる魔物が誰かが倒す~

朝帰りのPJをムラサキが呼ぶ。
Onesegpc_20110827_17090239
アイドルの子を2人、連れてるじゃないか。
Onesegpc_20110827_17112575
さすが99レベの遊び人。プリクラとか残ってると面倒だよ~。

Onesegpc_20110827_17090440
ダンジョーとメレブは二日酔い。

ギガンテスを倒しに出かけるぞとムラサキが言うと、
Onesegpc_20110827_17122009

今朝、ダーマ神社に行って勇者を辞めてきたと。やっぱ戦いとか俺にはリームーなんでみたいな。メレブに昨日言っておいたのだけど、二日酔いのオッサンが覚えているわけがない。

勇者の札が空いたので三人はヨシヒコのところへ向かう。
Onesegpc_20110827_17164640

ギガンテスを倒しに行こうと誘うが、ヨシヒコは乗り気ではない。

すいません。
Onesegpc_20110827_17173464
私はアイドルとして生きていきます。どうやら私はアイドルに向いているみたいなんです。ありとあらゆる女の子が私の歌をダンスを見て喜んでくれるんです!

喜んでくれるのはいいけど、魔王倒しにいかないと、とメレブ。
Onesegpc_20110827_17202509


魔王なんかもうどうでもいい!

Onesegpc_20110827_17213090

二度目の魔王なんかどうでもいい発言出ました。一度目はぞっこんLOVEですね。

毎日、スーシー、クーニー、ナオン、ベーターなんです
Onesegpc_20110827_17230571

私はアイドルです!
Onesegpc_20110827_17243604
これからモテるんです!怖いほどモテます!

Onesegpc_20110827_17254440
イヤというほどモテながら生きていきます!

私のモテている姿を想像してみてください
Onesegpc_20110827_17263332

コンサートが終わりの、家に帰りの、
Onesegpc_20110827_17272357
家に女の子がいっぱい待ってる。そして
Onesegpc_20110827_17272871
ちょっと来いやの、

Onesegpc_20110827_17273084
おっぱいチェック!

Onesegpc_20110827_17273304
はい合格!

その後、5人まとめてチェック!

そして女子の歓声が響いてくる。
Onesegpc_20110827_17310881
失礼します。早速、モテなきゃいけないんで。

マントを翻してステージに戻るヨシヒコ。

しょうがなく三人でギガンテス退治に向かう。
Onesegpc_20110827_17332807

そして総選挙の結果発表
Onesegpc_20110827_17340920

Onesegpc_20110827_17344464
……

Onesegpc_20110827_17344425
まさかの32位。

Onesegpc_20110827_17344578
ヨシヒコ、スーシー、クーニー、ナオン、ベーターの夢破れる。

人気があったのは昭和ジャニーズ系の三人であった。アキーモにクビを言い渡される。

うおおおお!
Onesegpc_20110827_17350118
坂を駆け上がる元アイドル候補生。

その先にはダーマ神社。
Onesegpc_20110827_17351060
待っている人を押しのけて勇者の札に拇印を押して勇者に返り咲く。

そしてギガンテスを倒して賢者の鎧を手に入れた!
Onesegpc_20110827_17352775

気づいたんです。魔王を倒すことが私の使命だと。

そこマジで忘れんなよ!とムラサキ
Onesegpc_20110827_17431901
忘れたことなど一度もない!とヨシヒコ断言。

Onesegpc_20110827_17432009
テメエ、昨日、なんつってたよオイ!とキレる。

仏もお怒り。

来週は日本風家屋ではなく西洋の城(CG)が登場。

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | NY、地下鉄やバスが全面運休へ ハリケーン・アイリーンに備え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52579134

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと魔王の城 第8話 :

» これさえ知れば必ずモテる42の法則 (メールカウンセリング・サービス無) [これさえ知れば必ずモテる42の法則 (メールカウンセリング・サービス無)]
女が「NO」と言えなくなるエッチの誘い方とは?女にNOと言わせない極意を伝授します [続きを読む]

» 合コンのチャンスをモノにする方法 情報 暴露屋 口コミ レビュー [合コンのチャンスをモノにする方法 情報 暴露屋 口コミ レビュー]
合コンのチャンスをモノにする方法 無料レポート 情報 暴露屋 口コミ レビューをいち早く お伝えします。 [続きを読む]

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | NY、地下鉄やバスが全面運休へ ハリケーン・アイリーンに備え »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト