2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« ふたり「コクリコ坂・父と子300日戦争 宮崎駿×吾郎」 | トップページ | 日韓戦で日本が圧勝! »

2011/08/10

サラリーマンNEOシーズン6 13回 

「見ているよ」の堀内敬子さん、イモトなみのビジュアルの破壊力でした。

株価が下がっても面白いサラリーマンNEO。

録画するのを忘れてて画像なしで残念です。凄くいい顔だったのに。

客先からの発注ミスがあって、売り上げ少ないから相手に確認しないで受けちゃおうかと思ったら、

http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/miteiruyo001.html

嘘ついてみんなに地獄に墜ちて欲しくないの!閻魔様に舌を抜かれて欲しくないの!

悪いのはお前だ

口説いていた客を林に横取りされた北山、林に掴みかかる。それを課長が制止する。北山、悪いのはお前だと。林の意地汚い性格を知ってるだろうと。その林が前のコントでは閻魔様。

がんばれ川上君「名前と顔」

重要な取引先を引き継ぐので、しっかり名前と顔を覚えるようにと上司に言われて、パニクる川上君。

Onesegpc_20110810_00083870
大村、村越、越村って覚えにくい!

川上君、机の上に名刺を置いていたら、相手が場所を入れ替える。川上君の頭がゴチャゴチャに。そしてゴルフの素振りの真似をして名刺を自らゴチャゴチャに。

Onesegpc_20110810_00112814

そこにお茶をもって女子社員が入ってくる!さらにテンぱった川上君が大村の胸ポケットからボールペンを取って、女子社員に見立てて追尾。

Onesegpc_20110810_00115896

Onesegpc_20110810_00120710
並の変人じゃない。

サラリーマン体操

青木さん、2008年北京オリンピックでシンクロ団体5位入賞だそうです。
Onesegpc_20110810_00151764
現在、短大教師だそうです。高まります。

最後は鎌倉式大車輪!
Onesegpc_20110810_00192262

Onesegpc_20110810_00192742
日本は平和です。

理想の職場 

いつもの職場劇団。今回は外国の投資会社からみえたお客様のために。誠実さ強さを見てもらおうと。

鳥塚君が怪我をしたので、他のメンバーで休日出勤してカバーしようと。しかも一人は奥さんが妊娠中という設定。

2人のどちらが出勤するか相撲で決着だ!
Onesegpc_20110810_00245668
会社で相撲とはかなりこってりなテリヤキ風味ですな。

やめてください!と鳥塚が2人に割って入る。
Onesegpc_20110810_00250129
ほんとにやめてください!と部長。怪我してるんだから手に包帯ぐらい巻けと怒られる。仲代達矢先生は左利きの役になるために、三年間左手しか使わなかったと説教する。お前はいいから座ってろと。いつもこういう役。自分ができると思っているから部長は嫌いだそうです。

身ごもった妻役の岩清水登場!私がやります!
Onesegpc_20110810_00310131
すでに会社ではない。

夫を支えるのが日本人の妻の勤め!
Onesegpc_20110810_00330920

凄い作品になりそうだと喜ぶ部長!
Onesegpc_20110810_00331146

そして本番!

しかし外国人には日本語がわからなくて伝わらない!
Onesegpc_20110810_00344667

万事休すの部長!歌い出す(伏し目がちに)!
Onesegpc_20110810_00352010
スタンド・バイ・ミーを!

帰る外国人の方々。

女心と飛び込み営業

百万円はくだらない財務会計ソフトの飛び込み営業で社長に一発OK。

いいんですか本当に?と慌てる女性。

Onesegpc_20110810_00403037
ひょっとして私騙されてます?こんな私が簡単に契約取れるわけないんです!

顔洗って出直してこいみたいなことを言ってください。

じゃあ言うよ…

Onesegpc_20110810_00412550
顔洗って出直してこい!

どんなプレイだ?

わかりました。

Onesegpc_20110810_00413428
今日のところはこれで帰りますが、また必ず伺わせて頂きます。

ちょっと待ってよと言う社長。
Onesegpc_20110810_00423296

でも帰ってしまう営業の人。
Onesegpc_20110810_00423396

ため息をつく社長。
Onesegpc_20110810_00424431
めんどくせぇ~

タメた分だけ面白い。

« ふたり「コクリコ坂・父と子300日戦争 宮崎駿×吾郎」 | トップページ | 日韓戦で日本が圧勝! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52436485

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEOシーズン6 13回 :

« ふたり「コクリコ坂・父と子300日戦争 宮崎駿×吾郎」 | トップページ | 日韓戦で日本が圧勝! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト