2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« ほこ×たて パーツ VS うぐいす張り廊下 | トップページ | ふたり「コクリコ坂・父と子300日戦争 宮崎駿×吾郎」 »

2011/08/09

NHKスペシャル:二度と原爆を使ってはいけない~ナガサキを見た 占領軍司令官~

長崎への原爆投下後の惨状を見て、これではナチスのユダヤ人虐殺を同じではないかと思った占領軍司令官が被爆者の女性が書いた手記を出版しようと上層部に上申し続けたものの、ことごとく却下されたという話でした。

まともな精神のアメリカ人は多いということです。沖縄の在日米軍基地反対派の人にも言いたいですね。米兵に馬鹿はいるが馬鹿だけじゃない。

上層部が原爆の惨状を公表すれば、占領下の日本人が反旗を翻す危険性に怯えていたのも事実だと思います。神風特攻してくる国民ですから、余計に敏感だったかもしれません。

原爆なんか使わない方がいいですし、保有しない方がいいです、ただし世界のどの国も保有しない場合に限ります。

北朝鮮の独裁者はいまもせっせと核兵器を開発しています。中国だってロシアだって手放しません。それが現実です。一発でも日本に撃ち込まれたら人的被害は福島原発事故どころの比じゃありません。

ではどうすれば、誰も保有しなくなるか?

核兵器を無力化できる戦力を持つしかないです。

ミサイル防衛もその一つですが、福島瑞穂さんは批判的ですよね。

そもそも原発と原爆と一緒に語るのは、味噌とクソを一緒にしています。原発は核反応を制御して使うものですが、原爆は核反応を暴走させることで得られる破壊力を利用した「大量破壊兵器」です。だったら、自動車は年間1万人も人を殺す凶器ですよ。

« ほこ×たて パーツ VS うぐいす張り廊下 | トップページ | ふたり「コクリコ坂・父と子300日戦争 宮崎駿×吾郎」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52432334

この記事へのトラックバック一覧です: NHKスペシャル:二度と原爆を使ってはいけない~ナガサキを見た 占領軍司令官~ :

« ほこ×たて パーツ VS うぐいす張り廊下 | トップページ | ふたり「コクリコ坂・父と子300日戦争 宮崎駿×吾郎」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト