2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 島田紳助 芸能活動引退「僕の中ではセーフでしたが…」 | トップページ | サラリーマンNEOシーズン6 VOL.15 »

2011/08/24

カダフィ大佐の最終防衛拠点が反乱勢力に占領されました

島田紳助が引退した日と重なるとは。

リビア反体制派、カダフィ大佐邸宅などある政権拠点を制圧 大佐や息子の所在は不明

[トリポリ 23日 ロイター] リビアの反体制派は23日、カダフィ大佐の邸宅などがある首都トリポリの政権中枢バーブ・アジジヤ区域を制圧したもよう。

 ロイターの記者によると、反体制派は新政権側との激しい攻防の後、バーブ・アジジヤ区域に突入し、空に向け祝砲を撃つなどしているという。しかし、カダフィ大佐や大佐の息ら子が同区域に潜伏しているかはいまだ明らかになっていない。 

反体制派がカダフィ大佐関連の有名な記念碑を壊しているようです。

 大佐の知人、ロシア・カルムイキア共和国の前大統領で国際チェス連盟のイリュムジノフ会長はロイターに対し、大佐から電話があったことを明らかにした。同会長は、カダフィ大佐は「トリポリにおり、健在で、最後まで戦う用意がある」と述べた。

 また、在ローマの反体制派特使は「カダフィ大佐が中枢区域にとどまっていることが明らかとなっているようだ」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT897167120110823

NATO軍の空爆が功を奏したようです。

アメリカ軍の特殊部隊も活動していたらしいです。

今度はシリアでしょうか。不安定化してます。

« 島田紳助 芸能活動引退「僕の中ではセーフでしたが…」 | トップページ | サラリーマンNEOシーズン6 VOL.15 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カダフィ大佐の最終防衛拠点が反乱勢力に占領されました:

« 島田紳助 芸能活動引退「僕の中ではセーフでしたが…」 | トップページ | サラリーマンNEOシーズン6 VOL.15 »

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト