2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 前原前外相、択捉島へ出発 | トップページ | 原爆投下 活かされなかった極秘情報 »

2011/08/06

勇者ヨシヒコと魔王の城 第5話

魔王を倒すまでの残り8話、大人の事情でいろいろとアイテムを手に入れないといけない勇者ヨシヒコたち。今回はオイッスの村で無敵の靴を手に入れる。

土曜の8時じゃないけど、全員集合だ!

まさかのテレビ黄金期のバラエティーとPRGの融合。

ムラサキを演じてる子は8時だよ全員集合、知らないんじゃないかな。

おさらい:

オープニング
http://youtu.be/bfgFccqmbdU

ダメだこりゃ
http://youtu.be/PuV6vxmY8vk

荷物を置いてきゃ、俺の牙は暴れたりはしないぜぇ。
Onesegpc_20110806_00590290
今日のお客様はセクスィ~部長じゃないか。

俺のナイフはなぁ、たっぷり毒が塗られたナイフだ。
Onesegpc_20110806_01015496

華麗なナイフ裁きを披露。

ちょヤバイ、タイプかも。
Onesegpc_20110806_01023759
今日のお客様がセクスィ~ビーム発光中。

しかしナイフをダンジョーに剣でたたき落とされる。
Onesegpc_20110806_01024500

まさかのタンマ。昨日ちょっと寝不足だった。

次から本気で行かせてもらっていいかな?
Onesegpc_20110806_01024981

そしてジャンプ!
Onesegpc_20110806_01034615
跳びヤバイ~!!と驚喜するムラサキ。

そして回転!
Onesegpc_20110806_01034789

俺の刃でやけどするなよ…
Onesegpc_20110806_01041237

Onesegpc_20110806_01041645

Onesegpc_20110806_01041904
調子に乗って舐めちゃった。毒ついてるのに。

Onesegpc_20110806_01042639
ご臨終。誰の経験値も上がらないまさかの自爆。

仏が降臨。無敵の靴を探せと命じる。でもどこにあるかは教えない。
Onesegpc_20110806_01051785
教えるのよそっかな~、教えないっ!とかなり面倒くさいタイプ。

ホントはどこにあるか知らないんじゃないの?とメレブが挑発。
Onesegpc_20110806_01054770

知ってるよヴァーカ!
Onesegpc_20110806_01061434
ムキになるタイプ。

あのボツボツ頭じゃ知らねえな!
Onesegpc_20110806_01061487

ボツボツ関係ないだろう!
Onesegpc_20110806_01072420
オイッスの村です~と教えてしまう。

オイッスの村って、なんだろう土曜8時の臭いがする。

あの村に近づいてはならんとまりをつく老人が警告する。
Onesegpc_20110806_01080043
あの村に入って出てきた村人はいないという。大事な秘密を探りに行くからだろうと。

しかし伏線とか手まり歌とかはないらしい。

オイッスの村を支配するリーダーはイガリヤ!
Onesegpc_20110806_01115862
唇に紅を差して赤くしています。

イガリヤの手下は、メガネがナカーボ、デブがプーチン、カボー、シムダ(笑)。

声が小さい!もう一度、オイッスッ!と村人に命令。

イガリヤは笑わせなれない村人を牢屋に入れられるという芸に厳しい男。でないと高視聴率は維持できないのか。

ここからまさかのファミコン時代のRPGを3Dで展開。

ヨシヒコたちは無敵の靴を探すために人の家に挨拶もせずに、列をなして入ってきて…
Onesegpc_20110806_01121925

引き出しを開け、

Onesegpc_20110806_01122378
何も見つからないと、

Onesegpc_20110806_01123106

Onesegpc_20110806_01123979
樽をクラッシュ!何もない。女性は気づかない。

また樽を壊して金貨を発見。
Onesegpc_20110806_01124579

玄関口に残っていた樽もクラッシュ!
Onesegpc_20110806_01131682
黙々と同じ動作を続ける女性。

ピーナッツ力の実を発見。
Onesegpc_20110806_01132176

ヨシヒコが拾って食べる。
Onesegpc_20110806_01133545

メイキングが面白い
http://www.youtube.com/watch?v=3RbaLk4Bah8&list=PL53D115413439BF08&index=1

何してんだ人の家で!
Onesegpc_20110806_01143206
そこで料理している人がいるのに!とイガリヤに頭を叩かれる勇者ヨシヒコ。凄い勇者だな。

真顔でイガリヤを見返す勇者ヨシヒコ。
Onesegpc_20110806_01143573_2
いやあ、そういうものかと思いまして……

確かにおかしな話です。

イガリヤに家から追い出される追い出される間際、ヨシヒコが懇願する。
Onesegpc_20110806_01171782

最後に本棚だけ調べさせてもらっていいですか?

ダメだと追い出される。
Onesegpc_20110806_01171982

カメラ目線のイガリヤ。
Onesegpc_20110806_01172317
ダメだこりゃ。リスペクト~いかりや。

ヨシヒコたちに宝である無敵の靴を渡すまいとからくり(っていうかコント)を発動させる。

第1のからくり:仏像。
Onesegpc_20110806_01203096

Onesegpc_20110806_01203484
仏像に後ろから殴られる!

Onesegpc_20110806_01203618
振り返るのもお約束。(本来ならヨシヒコは気絶しないといけなのかも)

第2のからくり:たらい。
Onesegpc_20110806_01212137
巨大なタライがメレブの頭を直撃!

第3のからくり:オ~マイガッ!
Onesegpc_20110806_01223626
股間に人形の蛇が食らいついた!役者馬鹿、宅麻伸の魂の叫び!

チラリズムで蔵を守るナカーボを悩殺しようとしたムサラキ
Onesegpc_20110806_01241339

だが彼女もタライの餌食に。

そして3人はト捕らえられ、投獄される。

開けてよ~とメレブが頼むが。
Onesegpc_20110806_01250284
ダメですとカボーは聞く耳を持たない。

しかし、お願い、ちょっとだけとメレブが頼むと、
Onesegpc_20110806_01254739

カボーは芸人の悲しい性で、ちょとだけよ~と条件反射で牢を開けてしまう。

そしてダンジョーのパンチ!
Onesegpc_20110806_01254946

ねえねえ、蔵の鍵、どこにある? ちょっとだけ?とまたメレブに言われて、答えてはいけないのに
Onesegpc_20110806_01261579
リーダーの家と答えてしまう。

ダンジョーとメレブはムラサキを牢に置いていく。

仏像とヨシヒコは仲良くなり、ダンジョーとメレブが2人に合流、リーダーの家を探して鍵を発見。
Onesegpc_20110806_01265943

高らかに鳴り響く発見の効果音
Onesegpc_20110806_01270443
音がした方向を何事かと見上げる3人。

蔵に行くと、その前にはナカーボが立っていた!
Onesegpc_20110806_01275307

そして服を脱ぐと
Onesegpc_20110806_01275795
体操着!まるで体操選手だ!

軽い身のこなしでヨシヒコたちを翻弄する!
Onesegpc_20110806_01293557
手を出せないでいたが、まさかのメレブの呪文「スイーツ」が効いて、母ちゃんまんじゅうが食べたいとナカーボはどこかへ消える。

ヨシヒコたちが蔵を開けて入ると
Onesegpc_20110806_01302723
そこにはムラサキとともにイガリヤとシムダがいた。
Onesegpc_20110806_01302937

無敵の靴はお前たちが大事に持っていても意味がないとダンジョー。勇者が身につけてこの魔王と戦えるのだと説得を試みる。
Onesegpc_20110806_01303970

まさか!あの恐ろしい魔王と戦える勇者など存在しない!
Onesegpc_20110806_01305565

なにげにこの前と違ってシリアスな展開。

嘘など言っていない、私は勇者だ。
Onesegpc_20110806_01325637

それなら仲間の女を助けてみろとイガリヤがヨシヒコを挑発する。
Onesegpc_20110806_01325971

おもむろにパイを取り出す。なぜにパイ?
Onesegpc_20110806_01335156
このパイにはいっぱい毒が入っている。顔に当たった瞬間に女は死ぬ。

大丈夫だぁ~(自主規制)ですとシムダ。
Onesegpc_20110806_01350973
そうさ、死ぬさとイガリヤ。

大丈夫だぁ~(自主規制)です。
Onesegpc_20110806_01351053

どっちだ!とキレるダンジョ。
Onesegpc_20110806_01354617

怒っちゃイヤ~よ(自主規制)ですとシムダ。
Onesegpc_20110806_01365034

このパイをぶつけるぞぉ~とイガリヤが脅す。
Onesegpc_20110806_01361185

いいですとキヨヒコ。
Onesegpc_20110806_01365254

私を見捨てるの?
Onesegpc_20110806_01365681

魔王を倒すためだ好きにしろと冷酷無比な勇者ヨシヒコ。
Onesegpc_20110806_01380443

さあ早く!早くやれ!

コント職人イガリヤの血が騒ぐ!
Onesegpc_20110806_01382148

Onesegpc_20110806_01382234
ためらうことなく直撃。

Onesegpc_20110806_01383156
女の子なのにこんな顔で死にたくない!

あれすぐ死ぬんじゃ?とメレブ。
Onesegpc_20110806_01394171

毒なんて入ってませんよ。
Onesegpc_20110806_01394898
どや顔のヨシヒコ。

笑いがないとダメだと考えている人が人を殺せるわけがない。

ええこと言った。

埴輪状態のムラサキを解放し
Onesegpc_20110806_01403750

Onesegpc_20110806_01403790
宝だった無敵の靴をヨシヒコに差し出す。
Onesegpc_20110806_01405204

これ子供が履いてエスカレーターに乗っちゃダメな靴じゃん。
Onesegpc_20110806_01410960

ワニのマークが入ってないのは偽物らしい。
Onesegpc_20110806_01415746

ラコステか。(否、クロックスです。本気で知りませんでした)

イガリヤは心を入れ替えて、面白くない村人をもう牢に人を入れることはやめると約束する。

ドリフを冒険の村という設定にするとは恐れ入りました。今回のムラサキはお色気要員も兼ねていましたが、志村けんのコントをわかってるなと。

次は鬼神の兜を手に入れるクエスト。

※そうそう、荒川アンダー ザ ブリッジの実写版の特別番組みたいなの見たら ヨシヒコが「星」なってました。
http://youtu.be/Eh4uLasfd8g
アニメより面白そうだった。

« 前原前外相、択捉島へ出発 | トップページ | 原爆投下 活かされなかった極秘情報 »

コメント

ラコステではなく、クロックスですよ〜!!

>ラコステではなく、クロックスですよ〜!!

しっ、知ってたさ!
嘘です。ご指摘ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52402056

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと魔王の城 第5話:

« 前原前外相、択捉島へ出発 | トップページ | 原爆投下 活かされなかった極秘情報 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト