2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« サラリーマンNEOシーズン6 vol.16 | トップページ | 生体をゼリーのように透明にする試薬を開発 中国のあれか? »

2011/08/31

漢字占い

http://www.puzzle-crossword.info/

の「漢字占い」

漢字を選んで占うのは斬新ですね。

あなたをあらわす四字熟語は「飛耳長目」です。

意味「観察力が鋭く優れていること。飛耳は遠くの物音までよく聞き取ることのできる耳。長目は遠くのものまでよく見ることのできる目をあらわします。」
常人では理解できない程の奇抜な発想をするあなた。
その独特の発想力で、人を惹きつけます。
ただし、中にはあなたの発想が理解できず、
孤高の存在となることもしばしばです。
独りよがりにならないように、人の意見も聞き入れましょう。

長耳ってスポックかっ!

言うほど変わってないと思います。ケータイ大喜利の投稿者の発想力の方がよほど凄い。

皆様、どうでしょうか?

« サラリーマンNEOシーズン6 vol.16 | トップページ | 生体をゼリーのように透明にする試薬を開発 中国のあれか? »

コメント

わたしは占いや心理テストがけっこう好きなんですが、よく考えてみると、あれってそういう結論を導き出している根拠がぜんぜんわからないですよね。占いはともかく、心理テストなんて、「テスト」と謳っているにもかかわらず、途中経過をブラックボックスに隠して答えだけしか教えないなんて、ズルすぎるような気がします。
たけはなさんはブログのすべてのコメントに返事を書いていらっしゃいますが、これって漢字占いの「独りよがりにならないように、人の意見も聞き入れましょう」というのを実践してるんですか?

O島U子さん、どうもsun
根拠はないでしょう。
心理テストはモノによってはしっかりしてますが、設問が一定以上ないと性格分析はできないでしょう。
>これって漢字占いの「独りよがりにならないように、人の意見も聞き入れましょう」というのを実践してるんですか?
コメントしてもらってるんで、読みました的な意味合いでレスをつけさせてもらっています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52609720

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字占い:

« サラリーマンNEOシーズン6 vol.16 | トップページ | 生体をゼリーのように透明にする試薬を開発 中国のあれか? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト