2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第4話 | トップページ | 佳子さんがハマってるのも韓流 »

2011/08/04

このへんトラベラー 野幌編

中国拳法教室とダイナマンの(元)中の人がやってる焼き肉屋をご紹介。

大麻高校には少林寺拳法部があったけど、今でもあるのかな。

片山整骨院
Onesegpc_20110804_01403028

拳法のイメージ
Onesegpc_20110804_01404035

先生
Onesegpc_20110804_01411814
ジャッキー・チェンとかジェット・リー系だそうです。

アジア大会に出場した生徒の演舞
Onesegpc_20110804_01415789

Onesegpc_20110804_01420075
本格的ですな。

野幌ブラブラ~
Onesegpc_20110804_01435057

野幌の夜の歓楽街
Onesegpc_20110804_01435278

Onesegpc_20110804_01443098
弾丸ジャッキーも好きだな。

Onesegpc_20110804_01443685
産直生鮮市場に行く道沿いの北海道銀行の前にあるぞ。

フィギュアがならぶ店
Onesegpc_20110804_01444179

馬に乗ったギャバン
Onesegpc_20110804_01444767
ギャバンが馬に乗ってたってトシが言ってましたが、電子星獣ドルーに乗ってたのは覚えてます。龍みたいのがドルー。


ドルーの鼻先にギャバンが乗って操縦するのですが、ドルーが口から火を噴くとギャバンが蒸し焼きになるという、凄い特撮でした。

店内も特撮フィギュアだらけ
Onesegpc_20110804_01455234
焼き肉の脂で汚れないのかな。

ジャッキー&チャゲアスのアスカも大好きだそうです。
Onesegpc_20110804_01453665

ジャッキーのサインもありました。

ご主人はスーツアクターをやってたそうです。
Onesegpc_20110804_01455823

おおお!ダイナマン!懐かしい~。


最初の煙だけの爆発がトランスフォーマーの爆発みたいです。今見ても浜辺のサーフィンのシーンは凄いです。推進原理がさっぱりわかりません。キャラクターデザインは出渕裕だ!

和牛ステーキ
Onesegpc_20110804_01463059
嗚呼、勝ち組になりたい。

 

« 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第4話 | トップページ | 佳子さんがハマってるのも韓流 »

コメント

実在のお店を悪くいうことは当然できないんでしょうが、制限があってもおもしろく見せるのは芸人さんの腕(とキャラ)ですね。(企画自体がどうしようもないと無理な場合もあるでしょうけど)

ところでYoutubeに東映特撮の公式チャンネルができて古い作品が見られるようになったみたいですよsun

おじゃま丸さん、どうもsun
あんまり変なこと言ったらダメだと思います。

東映やりますね~。
宇宙からのメッセージもありました。
http://youtu.be/07NZ-9isXmY
スターウォーズみたいです。
これがフランスで人気が出たとか、
今の韓流ブームみたいなものなのでしょうか。
当時のアメリカのギャラクティカも特撮はアレなので
http://youtu.be/zq7jXQqmhJA
2000代のギャラクティカ
http://youtu.be/EWsFqjKTyCI
宇宙からのメッセージもやりようによっては面白いのではないかと。

「宇宙からのメッセージ」って映画はテレビ放映されたのを観たと思うのですが、テレビシリーズは観た記憶がありません。(僕の住んでる地域では放送されてなかった?)
貨物船のパイロットの服装(ルークみたい)とか、類人猿とか、「別にそこパクらなくていいでしょ」ってとこをパクってますねcoldsweats01
最初に出てくる貨物船とか、お菓子の箱みたいな敵の戦艦とかのデザインは好きですsun

おじゃま丸さん、どうもsun
宇宙からのメッセージは映画もテレビもどっちも見たことないのでyoutubeは興味深かったです。

当時はたぶんスターウォーズまじパネエ!って感じだったんだと思います。

猿人まずいですよね。「そこをパクると凄くみっともない」っていうところをパクってますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52385406

この記事へのトラックバック一覧です: このへんトラベラー 野幌編:

« 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第4話 | トップページ | 佳子さんがハマってるのも韓流 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本