2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 渡辺謙 アメリカを行く 9.11テロ”に立ち向かった日系人 | トップページ | 洋楽倶楽部80'sサマースペシャル! »

2011/08/16

ほこXたて 水没携帯電話と餃子三国志

水没携帯ってフリーズドライで復活するんですね。

餃子のどこが矛盾かわかりませんが、3つどもえの三国志状態。

Onesegpc_20110816_00021946

Onesegpc_20110816_00022620
侮れない62歳。日本のこの世代の技術は侮れません。

Onesegpc_20110816_00024210
真空にして水分を蒸発させ(気圧が下がると水の沸点が下がる)、基盤回路の錆を手で取るそうな。ホントに水没携帯が復活してました。海水に落ちても大丈夫。でも5年前に水没した携帯なら水は中の乾いているのではと思ったり。

餃子対決(浜松X八幡X宇都宮)

キャベツが多く甘みが多い。

浜松市「むつぎく」昭和37年より営業。
Onesegpc_20110816_00032006

具の9割がキャベツ
Onesegpc_20110816_00032300
これはいい。キャベツのうまみを引き立てるために肉を入れてるわけですね。

おばちゃんが手で詰めています。
Onesegpc_20110816_00054582

詰めてるおばちゃん
Onesegpc_20110816_00055409

真ん中に箸休めのもやしを乗せるが特徴。
Onesegpc_20110816_00031628

八幡の「餃子工房・風人」の餃子。鉄板だそうな
Onesegpc_20110816_00051631

皮は手練り。野菜と肉の割合が5:1。これも悪くない。

宇都宮の「幸楽」
Onesegpc_20110816_00192312
安くてうまい。大量生産~

下味がついているから酢とラー油で食べるそうな。

そして三つどもえの対決。

おばちゃん勝利~!

Onesegpc_20110816_00220934
お袋の味。

「幸楽」の餃子はエリートの味らしい。

いや~韓国のキムチ餃子とか出てくるんじゃないかと、ヒヤヒヤしましたよ(嘘)。まあまあうまいですよ。

« 渡辺謙 アメリカを行く 9.11テロ”に立ち向かった日系人 | トップページ | 洋楽倶楽部80'sサマースペシャル! »

コメント

水没携帯vs直す人って、なんか微妙にネタ切れ感がcoldsweats01
去年調子が悪くなったPHSを買い換えるとき、廃棄する前に完全に壊そうと思って水につけたら確かにすぐ動かなくなりましたね。開くと「へ」の字になるタイプの端末でしたが、うつぶせにして全体重をかけても折れず、ずいぶん頑丈だなあと感心しました。

おじゃま丸さん、どうもsun
>水没携帯vs直す人って、なんか微妙にネタ切れ感が
巷ではそういうネタは多いのですか?
情報番組とか見ないからでしょうか。あとネットで見てるのはギズモードぐらいですし。

>廃棄する前に完全に壊そうと思って水につけたら確かにすぐ動かなくなりましたね。開くと「へ」の字になるタイプの端末でしたが、うつぶせにして全体重をかけても折れず、ずいぶん頑丈だなあと感心しました。
壊しちゃうんですね。その発想はなかったです。

あ、いや「強力なドリルvsすごく硬い金属」なんてのはまさに矛盾対決だと思うのですが、今回のはなんか無理やりだなあと。(水没携帯は意図的に破壊されたものではないと思うので) やっぱり金庫vs金庫破りみたいな逆方向を目指す技術の対決がいいですね。
軍事だったらステルス機vsレーダーとかおもしろそうです。

>壊しちゃうんですね。その発想はなかったです。

普段はうっかり壊さないように注意しながら使ってますが、わざと壊そうとすると意外に壊れないもんだなと思いました。パソコンも、そろそろ買い換えたいから壊れないかなと思っても、(微妙に調子が悪い状態のまま)なかなか壊れません。

鬼束ちひろ激変?3年ぶり出演の夏フェスで怪演・・・【映像あり】
鬼束ちひろの激変振りが話題となっている。昨年の暴行被害事件、それに関連したテレビ番組でのインタビューなどで、大きくイメージが変わったという声が多く聞かれる鬼束ちひろだが、野外音楽フェス「ジョインアライブ」での鬼束ちひろのパフォーマンスでは、その激変振りが明らかになった・・・


http://jihihet.seesaa.net/?1313131738

おじゃま丸さん、どうもsun
確かにネタ切れぽいです。NHKみたいに、いったん終了でセカンドシーズンもいいかもしれませんね。
>ステルス機vsレーダー
それいろんな意味でまずいです。
でも過去の武器、甲冑と刀とかならいいんじゃないかと。
渡哲也とマグロとか。

パソコンは意外と壊れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52485523

この記事へのトラックバック一覧です: ほこXたて 水没携帯電話と餃子三国志:

« 渡辺謙 アメリカを行く 9.11テロ”に立ち向かった日系人 | トップページ | 洋楽倶楽部80'sサマースペシャル! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本