2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« アメリカに無人機が放射能汚染されたら補償は?と聞く菅政権 | トップページ | 勇者ヨシヒコと魔王の城 第8話  »

2011/08/26

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

前半はまあまあ。巨大なキャッチボールはグレンラガンぽくていいです。しかし四号機を乗っ取った第9使徒戦から狂ったように面白い。

初号機がアスカのエントリープラグを噛んじゃった。

それ飴じゃないよ~。

第10使徒の絶対の拒絶タイプは半端なく強く、これぞラスボス。しかもシンジ君がアスカの件があってすべてを捨て去った後に表われるというのもいいです。ある意味第10の使徒がシンジ君。自分で自分と戦うとも捉えられます。

最後にカヲル君がエヴァ初号機にロンギヌスの槍を撃ち込まなければ、ガンダムのめぐりあい宇宙みたいないい話。ナイス・ロンギヌス。

碇ゲンドウが月面で乗ってる宇宙船、なんか見たことがあるぞ。特撮っぽい。

あとミサトが途中から乗ってる自動車、帰ってきたウルトラマンのMATの車に似てます(これ)。


これを見てると買いたくなるのですが、前の劇場版がねえ…最後まで見ないとなんとも。


でもトップを狙えは最後は感動しました。

このレイアウト集の押井守の解説(演出論)は面白い。

« アメリカに無人機が放射能汚染されたら補償は?と聞く菅政権 | トップページ | 勇者ヨシヒコと魔王の城 第8話  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52574817

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破:

» はるな愛 ブログで島田紳助に熱いエール [はるな愛ブログで島田紳助に早く帰って来て欲しい]
はるな愛ブログで島田紳助引退に言及、早く帰って来て欲しい! [続きを読む]

« アメリカに無人機が放射能汚染されたら補償は?と聞く菅政権 | トップページ | 勇者ヨシヒコと魔王の城 第8話  »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本