2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« ほこXたて トマト対決 | トップページ | トランスフォーマー ダークサイド・ムーン を見ました★★★★★ »

2011/08/02

戦国鍋TV 滝川一益&岐阜城

滝川一益をタキガワカズマサと思ってました。カズマスなんですね。

今日の「武将がよく来るキャバクラ」のお客様は滝川一益。
Onesegpc_20110802_12394125

誰かなと思ってたら竹財輝之助。名前を覚えてもらえないのはお約束。タッキーとか呼ばれてるし。

戦上手として有名で、自分で言うのなんだけど織田四天王の一人に数えられたとか、
Onesegpc_20110802_12480265

進むも退くも滝川と言われたんだとか。
14
そうではない?攻めるのも退くのも、俺に任せておけば大丈夫。

カード大戦ゲーム戦国大戦のプレミアカードになってるんだとか。
Onesegpc_20110802_12481409

自慢か。

武田征伐で武田勝頼を討ち取ったのも一益。
Onesegpc_20110802_12554354

後光差してる~、シャイニ~な感じぃとレイナちゃん。

でも俺、関東の所領より茶器が欲しかったんだよな。
Onesegpc_20110802_12583881

え?茶巾ずし?いや、茶器。そんなの自分で買いなよ~ってレイナに笑われる。

いや、そういうのダイソーとかで売ってないから。

しかしここから人生転落。

関東掌握に乗り出すと、本能寺の変が起こり、北条氏がこの時のばかりに一益を攻めて退却を強いられる。ポスト本能寺、織田の実権を握った秀吉に疎まれ、柴田勝家とともに秀吉と戦ったが敗北。

でも滝川家は生き残り、徳川家の旗本として使えたようです。滝川具挙

信長と蘭丸

仲直り~
Onesegpc_20110802_13053545

歌の最後で小姓の一番右が立ち位置直した
Onesegpc_20110802_13061887


蘭丸の歌の感じが何かに似てるなと思ってたら

メモリーグラスだ

遊びの相手なら誰かを探して~

全国行脚していた、AD伊能が失踪。

ビデオを放棄して逃げるとかそういう映像がみたいような。

今日の「城」は呪われた城、岐阜城。斎藤道三以後、代々の城主が皆、非業の死を遂げてるんだそうです。今回は城の構造じゃない。
Onesegpc_20110802_13121837

山ちゃん登場。
Onesegpc_20110802_13140781
岐阜城の講釈で宣戦布告。

やっぱりなんにも知らないんですねと女の子。

では問題です。はいきた!

圧倒的な情報物量戦を展開。
Onesegpc_20110802_13173393
三法師は出家したのに高野山を追放されて自害。

山ちゃんは知らずに討ち死。

知らなかったくせにと言われる山ちゃん。かんに障ったので男の的な仕返しに。

ああっここに落武者の首がっ!
Onesegpc_20110802_13185745

城を返せ~

きゃ~
Onesegpc_20110802_13190048
弱いぞ娘。

« ほこXたて トマト対決 | トップページ | トランスフォーマー ダークサイド・ムーン を見ました★★★★★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52372118

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国鍋TV 滝川一益&岐阜城:

« ほこXたて トマト対決 | トップページ | トランスフォーマー ダークサイド・ムーン を見ました★★★★★ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト