2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 「ライフ」は良いドキュメンタリー ★★★★★ | トップページ | いかに生きるかを「人狼」に見る »

2011/09/03

勇者ヨシヒコと魔王の城 第9話

第9話、ヨシヒコたちが冒険している庄内には似つかわしくない西洋的な城が出てきたと思ったら、妖精さんの館だったんですね。

動物の人間の融合がヤバイ。なんか「ライフ」。みんな生きてるそれなりに。

今日もいろんなお客様が出てました。

おっ。
Onesegpc_20110903_01480970
テレビをつけたら紺野あさ美が出てました。

そしてヨシヒコ
Onesegpc_20110903_01492828
なぜか勇者を追い抜かそうとする。
Onesegpc_20110903_01492860

あいや~待たれい~と歌舞伎役者のような台詞
Onesegpc_20110903_01493809

今日のお客様登場
Onesegpc_20110903_01494376
橋本じゅんっていう人ですね。うぬぼれ刑事の監督さん。
石川五右衛門なのでしょうか。
Onesegpc_20110903_01570476
この辺じゃ知れ渡った大悪党。盗賊スカルとは俺のこったぁ~(お囃子つき)。
(この辺ってテレ東系?)

スカル様すてき~heart02
Onesegpc_20110903_02294876
スカルに群がる熟女の皆様。

お前ら、刀を抜け!
Onesegpc_20110903_02312553
まとめて相手になってやろうぞぉ~

ひとつぅ~
Onesegpc_20110903_02340934
人より流れる
Onesegpc_20110903_02341260
目っ!fuji

ふたつぅ~
Onesegpc_20110903_02341340
二重で流れる
Onesegpc_20110903_02363279
目っ!fuji

みっつぅ
Onesegpc_20110903_02363426
みたらし団子ぉ
Onesegpc_20110903_02390125
好きheart01

熟女が失神して倒れる。
Onesegpc_20110903_02390284
流し目で統一とか関係ないみたい。

ほんとうは
Onesegpc_20110903_02423631
アンコの方が
Onesegpc_20110903_02423731
好きぃ!

かかってきなさいと剣を抜いて踊り出す
Onesegpc_20110903_02441581

ヨシヒコが斬り込もうとすると逃げる
Onesegpc_20110903_02474289
バリシニコフ!って叫ぶ歌舞伎なのかバレーなのか統一されてない。

そしてダンジョーにさっくり背中を切られて逆ギレ。
Onesegpc_20110903_02492995

今、華麗に舞ってるとこでしょ!

ダンジョー怒る。
Onesegpc_20110903_02493042
戦いに舞いなど要らん!

舞をみんなは見に来ているの!
Onesegpc_20110903_02513021
頷く熟女の方々。

悪いことはいいません、お帰りください。
Onesegpc_20110903_02513021_2
と勇者なのに髭が濃くなってるヨシヒコが説得を試みる。

怖じ気づいたかと盗賊はヨシヒコの言葉を意に介さず
Onesegpc_20110903_02541143
恋のからくり夢芝居と歌い出す。ディナーショーモード。

堪忍袋の緒が切れたダンジョーがヨシヒコに剣を貸せという。
Onesegpc_20110903_02541670

そしてバッサァ~って斬りかかり盗賊倒れる。
Onesegpc_20110903_02542637
面倒な盗賊、討ち取ったり!
Onesegpc_20110903_02543185
ドヤ顔作ってます。
Onesegpc_20110903_03015498
でも本性はオカマ。

熟女がダンジョーのもとに集まってくる。
Onesegpc_20110903_03020670
一緒に連れて行ってもいいかなとダンジョーがヨシヒコに聞く。

Onesegpc_20110903_03020951
イヤです。いろいろ女に苦労しているからね。

仏の声がする
「ヨシピコ~」
Onesegpc_20110903_03065487
今、ヨシピコって言ったんだよ~お別人かもしんないのに~

でもヨシヒコそこは無視。

いろいろ揃えたが「命の指輪」がないと魔王には勝てないと仏が言う。

どこにあるのかダンジョーに問われると
Onesegpc_20110903_03091128
わかりません!

Onesegpc_20110903_03120467
妖精の村の持ち物だったという噂を雑貨屋のおばさんから聞いたと、週刊誌並みにふわっとした情報。

妖精の村はなかなか見つからないという。なんとなくヨシヒコたちは湖の方を探してみることに。でも見つからず。

そして火を焚いて休んでいると
Onesegpc_20110903_03142856
なんか妙な子供が現われた。背の高い方が日に当たっていこうとフタと言う。

小さい方がダメだよアタ、人間が焚いてる火だもの。

いいじゃん私たち人間にみえないんだからとフタ。

ダメだよとアタ、もし人間に気づかれでもしたら、大変なことになるよ…
Onesegpc_20110903_03183639

と言いつつもついつい当たってしまうダメな僕。
Onesegpc_20110903_03190842

そして私

ひと遊びしてやるかとヨシヒコの前に歩み寄ると
Onesegpc_20110903_03231996

変な顔っ!

めっちゃ見てる勇者ヨシヒコ
Onesegpc_20110903_03232371
どうしたんですか?と妖精に聞く。

おどろく妖精
Onesegpc_20110903_03255243
どうしようアタ、どうしようフタ!

アタフタしない!とヨシヒコが二人を叱る。

阿吽みたいなものですか。

妖精はヨシヒコにしか見えない。仏は3Dメガネをつけないと見えないのに。妖精の村まで連れて行って欲しいとヨシヒコが妖精に頼む。
Onesegpc_20110903_03290264
お安いご用よ、魔法を使えばひとっ飛び!とアタが答える。

そんな魔法があるのかと目を輝かせるヨシヒコ
Onesegpc_20110903_03290331

嘘~とフタが笑う。
Onesegpc_20110903_03290564
意外と嫌な二人。

大人をなめるな!
Onesegpc_20110903_03333276
とかく騙されやすいヨシヒコが激怒する。

妖精に笑われる勇者。
Onesegpc_20110903_03353767
カリスマ性なし。

私たち魔法使えない系の妖精なんでとアタに言われる。基本ブラブラしているだけの妖精。ああ、妖精のニートか

Onesegpc_20110903_03391343
あんまり妖精買いかぶらない方がいいですよと忠告される。

歩きでいいから連れて行けとヨシヒコ
Onesegpc_20110903_03391551

突如足ダル重ォ~
Onesegpc_20110903_03422148
フェルビナク必須ゥ~!と妖精二人が歩くのを拒否。

妖精なのに抗炎症剤とか必要なのか。卵アレルギーの妖精もいそう。

肩車で連れて行くことで交渉成立。
Onesegpc_20110903_03452487
これが妖精の村。

そして妖精の長(妖精の城の女神)、ポロンに謁見。

二人がお世話になりましたとポロンが言うと
Onesegpc_20110903_03461703
憎たらしい二人でしたと、ヨシヒコ。

命の指輪について聞くと
Onesegpc_20110903_03500407
妖精の村に古来より伝わるものなのだが、不老不死を追い求める悪魔神官に奪われてしまったという。

妖精の女王は原史奈じゃないですか。セーラームーンみたいな格好。



ヨシヒコはポロンから悪魔神官を倒して命の指輪を奪い返し、それをもらい受ける許しを得る。悪魔神官は人間と動物を融合させる魔力を持ち、それで作られた化け物に己の身を守らせているという。

第一の刺客。
Onesegpc_20110903_03574687
お前らか、山の神官様に楯突こうというのは。馬ぽいけど、後足が段ボールぽい。

さあつべこべ言う前に死んでもらおうか!
Onesegpc_20110903_04010306
と剣を振りかざしてヨシヒコたちに飛びかかる
Onesegpc_20110903_04010393
って後足引きずってるwwwwwしかも遅いwwww
Onesegpc_20110903_04010573

渾身の突撃をいとも簡単にかわされる。
Onesegpc_20110903_04042440
うまくよけたものだなっって全然遅いし。もう一丁行くぞと再び斬りかかるが結果は同じ。

なぜよける?
と聞き、もう一度斬り込むと、

今度はちび黒サンボ状態に。
Onesegpc_20110903_04071053
おしりを叩くなとメレブに注意する。

そしてバテた

向こうから呼び込む作戦に変更。
Onesegpc_20110903_04092765_2
ほらどうした!かかってこいや!

ヨシヒコ動かず。

今度は弱者を装う作戦。
Onesegpc_20110903_04093392
後足が痛い。勇者よ、ちょっと見てくれぬか……

見に来た勇者が後足を調べようと近寄って背を向けたところを斬りかかる。
Onesegpc_20110903_04143689
卑怯な!ヨシヒコがキレてバッサリ。

第二の刺客
Onesegpc_20110903_04150598
我は牛より強き角を授かった男。

どうみてもバッファローマンですね。

って加藤晴彦だ!しかしここでは終わらない。二人目登場!

Onesegpc_20110903_04182190
我は牛より乳を授かりし男

なんだそれは。

岡田義徳じゃないですか。乳が邪魔で剣が抜けない。この乳にはヨシヒコも反応しない。

乳牛男の前口上
Onesegpc_20110903_04234278
ひとたび搾れば貴様らの目の前は真っ白!
そしてカルシウムいっぱいさ!

敵に栄養やってどうすんだとムサラキが言うと、

背が伸びなくていいのか!と言い返す。

ひとついいかとヨシヒコ
Onesegpc_20110903_04270684
格好悪いぞ。

俺を怒らせたなと牛乳男。そして戦闘!

しかし!
牛の角男は誰も赤い服を着ている者がいなくて燃えることができずに撃沈!

牛の乳男は戦いのストレスで乳が出ずに撃沈!

お乳が出ないときはモーツワルトを聞くといいよscissors

第三の刺客 今までは悪魔神官様が作った失敗作!

今度は今までのようにはいかんぞ!

Onesegpc_20110903_04333743
テングザルの鼻を授かった男!

大きな鼻が邪魔をして声がくぐもってよく聞こえない。

鼻を持ち上げて喋らないといけない
Onesegpc_20110903_04363195
なんか情けない。

結局、テングザル男は鼻以外は普通の人間だったため撃沈!

メレブが新しい魔法を覚えた。戦いの最中、敵に確実にダメージを与える呪文。

敵のグループ全体に寒さを与えることができる。

ヒャド系?とヨシヒコが聞く。ドラクエで氷系の魔法のことですか。
Onesegpc_20110903_04405309
うなずくメレブ。体感温度をカーデガンなどを一枚羽織りたくなるほど下げる呪文。

この呪文をチョヒャドと名付けたよ。
Onesegpc_20110903_04441328_2
安易じゃね。

チョヒャドを私にかけてください!ヨシヒコ。
Onesegpc_20110903_04472101
なんか寒いとヨシヒコが両腕をさする。なんか羽織る?とメレブが聞くと。

いいえ、我慢できます

使えないとムラサキに言われてムキになるメレブ。

5回かければ、厚手のものが着たくなる!

10回かければ、ダウンジャケット!

100回かけようもんなら、シロクマなどにでもならないかぎり、もはやだめ。

するとダンジョーが珍しく自分にもかけてくれと言う。これはいいと喜ぶダンジョー。

魔法の概念間違えているとムラサキに文句を言われると、ムラサキにチョヒャドの連続攻撃!
Onesegpc_20110903_04543367_2
寒いっ!

第四の刺客!
Onesegpc_20110903_04530723
ヤバイ人間が刺客かと思いきや、これは刺客の手下。

刺客はこいつだ!
Onesegpc_20110903_04582629

アライグマだ!

Onesegpc_20110903_04582676
世界名作劇場キタ-!

http://youtu.be/1ZxLZMtFLA0

♪神様ありがとう~僕に友達をくれて~♪

ここを通りたければ、このラスカルを通さねばならんぞ。

ラスカル(Rascal)は形容詞だから商標登録できないんですね。

拳銃がヨシヒコたちを狙う。
Onesegpc_20110903_05074268

お前らの剣が私に届く前に、
Onesegpc_20110903_05074295
こいつの弾がお前らの心臓を貫く!
Onesegpc_20110903_05102103
ヨシヒコたち、絶体絶命のピンチ!

Onesegpc_20110903_05102617
ラスカルがヨシヒコにとどめを刺そうと拳銃を舎弟から渡されると、

Onesegpc_20110903_05102890
思わず小川で拳銃を洗ってしまう。舎弟に止められるが

どうしても洗っちゃうんだもの!

拳銃を2丁とも洗ってしまたために撃沈!

そして第五の刺客。
Onesegpc_20110903_05164271
リス。

奴らはドングリしか食わんとダンジョーが手をさしのべると……
Onesegpc_20110903_05182534

ダンジョーの頸動脈に食いついた!

リスがモゾモゾしているのは手で動かしているのではない!断じて手ではない!

最後にはヨシヒコがキラーリスを倒した。

そしてついに悪魔神官の祠。
Onesegpc_20110903_05211785

ここに来てムラサキが新たな術を会得。
Onesegpc_20110903_05212732
変な踊りを踊ると、魔法使いから魔力を奪い取り、一緒に敵を踊らせてしまう。

Onesegpc_20110903_05213567

Onesegpc_20110903_05213940

Onesegpc_20110903_05214054
メレブ名付けて地獄のディスコ

悪魔神官
Onesegpc_20110903_05290667
生卵を溶いているところだった。

命の指輪を盗んだな?とヨシヒコに問われて、盗んでないと笑う。もともと私のですから。

ヨシヒコが怒鳴る。
Onesegpc_20110903_05310935

ご飯に生卵を入れる穴を開けている場合ではない!

具体的に怒るヨシヒコ。

悪魔と言われて悪魔神官が立ち上がる。
Onesegpc_20110903_05330065
いい加減にしないとね、呪文かけますよ。

そうはさせないぞ!とムラサキが踊り出す。
Onesegpc_20110903_05343607

悪魔神官から魔力が抜けていく
Onesegpc_20110903_05343748
そして「大きな目」もかける。

メレブがチョヒャドとスイーツとか詠唱。

蜂蜜、大ジョッキで飲みたいと虚ろになる神官。

そしてヨシヒコが斬りかかる。
Onesegpc_20110903_05391782

倒れる悪魔神官。
Onesegpc_20110903_05392496
ちゃんと生卵をご飯の穴に流し込んで、
Onesegpc_20110903_05392976
倒れた。ナイスイン。

命の指輪を手に入れることに成功する。

それをポロンのもとへ持っていく。そして魔王を倒すためにこの妖精の森の宝を譲ってほしいと頼む。ポロンはもちろんだとうなずく、でもその前に指輪をはめてみたいという。
ヨシヒコが渡す。

ポロンが指輪に指にはめると、
Onesegpc_20110903_05460768

ほくそ笑んだ。
Onesegpc_20110903_05461001
ようやく手に入った。

だがヨシヒコたちには合点がいかない。

この命の指輪は本当に悪魔神官と呼ばれていた山の守り神の持ち物だった。本当の悪魔は実はポロンで、山の守り神の祠が結界で守られていて近づけなかったのだった。命の指輪がもたらす不老不死を欲したポロンはヨシヒコたちを騙して指輪を奪わせに行かせたのだった。

妖精の村にあるという仏の情報がいい加減だったってことですね

ヨシヒコたちが力づくで奪い返そうとすると、
Onesegpc_20110903_05520848
ポロン様巨大化。

はいアニメ来ました。
Onesegpc_20110903_05521168

Onesegpc_20110903_05540423
絶対死ぬでしょ~メレブは半べそ状態。

って突然痛がるポロン様。

巨大化に合わせて指輪が大きくならなかったために指が締め付けられたのだ!

命の指輪には質量保存の法則が働くのか!

痛がってる隙にヨシヒコが斬る!
Onesegpc_20110903_05581506

Onesegpc_20110903_05594521
命の指輪を手に入れた!

これで装備はすべて揃ったけど、魔王は遙か遠くの海を越えたところに済んでおり、行くには魔法の絨毯が必要だからアマネの村に仏のお告げ。
Onesegpc_20110903_06014764
誰のマネなんだろう。

アマネの村へ向かう勇者。
Onesegpc_20110903_06034714
なぜに髭が濃い?

来週、妹と兄貴でなんかあるらしいぽいです。

« 「ライフ」は良いドキュメンタリー ★★★★★ | トップページ | いかに生きるかを「人狼」に見る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52633779

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと魔王の城 第9話 :

« 「ライフ」は良いドキュメンタリー ★★★★★ | トップページ | いかに生きるかを「人狼」に見る »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト