2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« ドイツ人:日本人は主体性が無い←電力輸入国が何を言う | トップページ | 日本人は意見がないのか?合理的な日本人が非合理反応をしているのか? »

2011/09/14

サラリーマンNEO 6 vol.18

BODY SHOPってイギリスの会社だったんですね。

最後の女の戦いが面白い。

がんばれ川上くん -第五十八回「社員証」-

Onesegpc_20110913_22555464
スケジュールが遅れてがつんと相手側に行ってやると相手の会社で息巻く川上くん。顔がブルドッグ。

お茶を持ってきた女子社員が川上くんがお茶をこぼす。
Onesegpc_20110913_22561359

それを片付ける女子社員の胸元から下がる社員証
Onesegpc_20110913_22563762
鬼塚愛さん、ギャップが凄い。

イベント第9話にこんな宇宙人が出てました(黒髪だったですが)。

最近の鬼束ちひろさんもかなりすごい。
201104019_onezukachihiro_01

びびる川上くん

そして相手側担当者が来る。
Onesegpc_20110913_22565164

なにか行き違いがあったようで…
Onesegpc_20110913_22570064

行き違いじゃないでしょ!そっちのミスでしょ!
Onesegpc_20110913_22570464


そうはおっしゃいますけど、私どもとしては当初に計画したとおりに…
Onesegpc_20110913_22571057

あんたら言い訳ばっかりだ!と川上くん相手の社員証を見てびっくり!
Onesegpc_20110913_22572859
あちゃ~

Onesegpc_20110913_22572259
言葉が止まる川上くん。

どうなさいました?
Onesegpc_20110913_22572459
ウルトラセブンに出てくる 人間に化けてる宇宙人のような笑顔。笑顔の下には魔物が…

上の人を呼んでもらえるといいかなあって
Onesegpc_20110913_22574360
さっきまでの高飛車とはうって変わって低姿勢に

はあ?annoy
Onesegpc_20110913_22574862_2
北斗の拳でいうところの「聞こえんなあ」

いや、うえの人を呼んできてもらえるといいかなあって
Onesegpc_20110913_22575462

さらにへりくだる川上くん。

そしてきた上の人
Onesegpc_20110913_22583059
これはやばい。内田裕也みたいだ!

川上くん、すでに見た目で撃沈。
Onesegpc_20110913_22583459

責任者の前田です。
Onesegpc_20110913_22584060

なにやら御社と当社の間で些細なすれ違いがあったようで
Onesegpc_20110913_22585362


また川上くん社員証をみてびっくり!
Onesegpc_20110913_22585862

オフィス・レイディーじゃないですか
Onesegpc_20110913_22590262
かよぽりすならぬ、和美ぽりす。

割り切れない会社の物語 

2年かけてがんばってきた企画が専務によって中止になったことを部長は部下に知らせなければならない。

おれの力不足だすまん。
Onesegpc_20110913_23011162

しょうがないですねと部下が席をたって帰ろうとすると部長が止める。
Onesegpc_20110913_23012062

部長が期待した反応とは違った。

きょとんとする部下2人。
Onesegpc_20110913_23012262_2

休日出勤までしてがんばったんだろ、悔しくないのか?理由を聞きたくないのかと部長が聞く。

専務が中止と決まったら覆りませんよね。

それは無理だけとと部長。

なら理由聞いてもしかたですよね

そして席を立とうとする部下に部長がキレる。

ここは納得がいきませんとか、理由を説明してくださいとかくってかかるんじゃないのかっ!
Onesegpc_20110913_23030859

もしかして部長って熱血タイプですか?
Onesegpc_20110913_23031060

だとしたら見えない~
Onesegpc_20110913_23031360
さらにおかしな方向に。

君たちの2年が無駄になっちゃうんだよ?と部長が言うと、
部長が納得してるならOKですと部下。

お前たちが納得してるなら、何も言うことはないよ……
Onesegpc_20110913_23032460


じゃあ早めのランチ行っちゃう?
Onesegpc_20110913_23032962
うん。

部長もどうですか?
Onesegpc_20110913_23033262

行かない!
Onesegpc_20110913_23033462
一番のだだっ子?

最初見たときよくわからなかったのですが、これは一番納得してないのは部長ということなんですよね?

気になる会社

ネオ商会の得意先への謝り方。

得意先の社長宅に夜分押しかけ、名刺を渡すときは
Onesegpc_20110913_23044964

ばば抜きをさせる。全部ジョーカーぽいけど。

Onesegpc_20110913_23045264

専務の高田も来るという。

専務到着。申し訳ございません~
Onesegpc_20110913_23054462
まさかのテンガロンハット。

なぜかくじ引き
Onesegpc_20110913_23055262
ロイヤルホストか。

Onesegpc_20110913_23060864
1等出ました。

名刺5枚を渡す。
Onesegpc_20110913_23062159
おめでとうございます。めでたい状況なのか?

専務が頭をさげる。

Onesegpc_20110913_23062759
このたびは、

Onesegpc_20110913_23062859
本当にもうしわけ

Onesegpc_20110913_23062959
ございませんでした!頭の赤い鳥の意味は?

お詫びの品。
Onesegpc_20110913_23072165
二宮金次郎像。弊社の誠意。レプリカでございます。

いやあと社長が断る。

ひょっとして持ってますか?

持ってませんよannoy

さらに社員全員からの善意
Onesegpc_20110913_23080862
寄せ書き。

村野工業さん、迷惑かけてごめんなさい!

美術さんがんばってます。

さらに海外出張中の社長からの詫び状を代読
Onesegpc_20110913_23085060
まさかの腹話術。なめてんのか(笑)。

こんかいはどうもすいませんでした。これからも仲良くしていきましょうね。
Onesegpc_20110913_23090060

……唖然。

Onesegpc_20110913_23091162
なかよくしていきましょうね~と腹話術社長。

そうですね。
Onesegpc_20110913_23091562

やったぁ!
Onesegpc_20110913_23091662

完。
Onesegpc_20110913_23095059

世界の社食から -ザ・ボディショップ-

ブラックプディング。
Onesegpc_20110913_23112765
肉文化が発達したところでは血を使ったソーセージがありますね。羊羹も元々はヒツジの肉を似たスープを模した精進料理で、味はしょっぱかったそうですよ。

Erzi ブラッドソーセージ

Erzi ブラッドソーセージ
価格:1,050円(税込、送料別)

一番はフィッシュ&チップス
Onesegpc_20110913_23122460
イギリスの「のり弁」なんでしょうか。衣にビールを使い、ビールの炭酸ガスがさくさく感をますそうな。タルタルソースとつけるのもまさにのり弁。

エゲレスではポテトチップスはクリスプスっていうそうな。

サプライズモーニングコール社

Onesegpc_20110913_23133560

勝手な時間に勝手にモーニングコールをかけてくるサプライズモーニングコール。

お客様が6時の部に当選されたので、7時に起きたいひとにかけてきた。

その大雨ですよ!
Onesegpc_20110913_23150664
ウソッ!洗濯物干してたのに!

サプライズ、サプライズウェザ~heart01

ウソじゃねえかよ!

今日のこのお電話、代金が3800円となっております。

これはサプライズじゃない

最初の「当選された」ってのがポイントですね。気をつけろ!

どっちにする?

ビジネスウーマン向けの雑誌の取材

大手銀行の錦糸支店と成増支店と女性支店長のどちらに取材させてもらうか。
Onesegpc_20110913_23204164
相手に譲るふりをして自分を取材してのでなかなか決まらない。

あれ?この前ATMがトラブったの成増じゃなかったでしたっけ?
Onesegpc_20110913_23215064

ひでえ。

アレは和光支店の管轄。
Onesegpc_20110913_23215364

でも同じ埼玉ですよね?
Onesegpc_20110913_23215664
2人のバトルに挟まれる部長。

成増は東京。
Onesegpc_20110913_23215965

錦糸町にいるとあの辺でよくわかんないんですよね~
Onesegpc_20110913_23220859

怖っ!

決まらないので若い子が取材をうけることになってしまう。
Onesegpc_20110913_23230865

一件落着。

結局、若い子がいいのね

« ドイツ人:日本人は主体性が無い←電力輸入国が何を言う | トップページ | 日本人は意見がないのか?合理的な日本人が非合理反応をしているのか? »

コメント

>ここは納得がいきませんとか、理由を説明してくださいとかくってかかるんじゃないのかっ!

フラグ折りまくりの違和感てありますよね。俺この戦争が終ったら結婚するんだ…と言ってた兵士が無事帰還するとか(笑)
筒井康隆の「ヤマザキ」も要するにそういう話でした。
でも、ゲームならまだよくあると思いますが、最近の映画やドラマでそういうあからさまな死亡フラグってあるんだろうか。

おじゃま丸さん、どうもsun
>フラグ折りまくりの違和感てありますよね
いつものサラリーマンNEOぽいのでフラグだと気づきませんでした。
アメリカのドラマ「イベント」では健在ですね。フラグはある方が面白いと思います。フラグとフラグ崩しの両方を使う方が盛り上がると思います。

副大統領はどうなるんでしょうと思ってます。

フラグがほとんどないブレードランナーみたいのは一般受けしないですね。

ケネディーとか大きな夢を語る政治家も死亡フラグが立ってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52729955

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO 6 vol.18:

« ドイツ人:日本人は主体性が無い←電力輸入国が何を言う | トップページ | 日本人は意見がないのか?合理的な日本人が非合理反応をしているのか? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト