2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

山岡賢次がマルチ問題で追求されている動画。

2つ目の動画の10分ぐらいから

ナチュラリープラスはよいマルチですか?

これはいい追求。

続きを読む "山岡賢次がマルチ問題で追求されている動画。" »

札幌ステラプレイスで海洋堂のフィギュアを愛でる

財布とクロッキー帳(メモ代わり)を買いに東急ハンズに行ったついでに、札幌ステラプレイスで海洋堂のフィギュアを愛でてきました。

10月3日までです。

思ったよりも小さい規模でしたが、内容は良かったです。

続きを読む "札幌ステラプレイスで海洋堂のフィギュアを愛でる" »

セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表 

原発から250キロ離れた秩父市の山間部の一部で1平方メートルあたり3万~6万ベクレルになったそうです。土を食べたら何らかの影響はあるでしょうが、

土を食べますか?

でも露地のキノコとか山菜は調べないとまずいかも。

朝日の記事は(いつもながら)情報が抜けているので説明を。

※安心したい人向けです。

続きを読む "セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表 " »

2011/09/29

アイアンクロスでドイツで再び:歴史の流れに逆らってみる(四)

前回、ルーマニアがソ連に攻め込むと連合国が宣戦布告してひどい目に遭ったので、歴史のネジを巻き戻し、やり直します。

専守防衛の方向で。

続きを読む "アイアンクロスでドイツで再び:歴史の流れに逆らってみる(四) " »

放射性セシウムを埋めるその前に核変換

放射性セシウムをどこに埋めるか問題となっています。自分の家の裏庭に埋めてもらっては困ります。埋めるにしても、できるだけ深く埋めて欲しいです。

あくまでまだ理論上ですが、放射性物質を核変換という技術で、半減期を短くして安定核種にするということが考えられています。

続きを読む "放射性セシウムを埋めるその前に核変換" »

Junk山里亮太の不毛な議論でモテキの解説を

山ちゃんがモテキの解説をしてます。

続きを読む "Junk山里亮太の不毛な議論でモテキの解説を" »

2011/09/28

在日米軍が震災時の自衛隊の貢献を伝える動画を作成

日本のマスコミなんかより全然作りがウマイです。

続きを読む "在日米軍が震災時の自衛隊の貢献を伝える動画を作成" »

サラリーマンNEO 6 vol.20

最終回は長いの3本で、どれも良かったです。

映画版もありますが、次は来年ですね~。

続きを読む "サラリーマンNEO 6 vol.20" »

メロンで食中毒、13人死亡 米、リステリア菌感染

健康な人なら大丈夫なようですが、そうでないと髄膜炎になったりして死亡する危険があります。

マイナス4度でもゆっくりながら増殖できるそうです。

続きを読む "メロンで食中毒、13人死亡 米、リステリア菌感染" »

上海地下鉄事故のニュース動画

事故は続くといいますが、中国は続きますね。

続きを読む "上海地下鉄事故のニュース動画" »

2011/09/27

サラリーマンNEO 6 vol.19

次でシーズン6は最終回!

理想の……シリーズでついに池田鉄洋はついに役なしの扉係に。

続きを読む "サラリーマンNEO 6 vol.19 " »

2011/09/26

陸山会事件で元秘書3人全員有罪

石川さんが検察の取り調べに問題があったという話をしてましたが、そもそも、かなり高額な土地を自己資金で買えるっていうのは、なにしてんだ小沢さん?と思います。

続きを読む "陸山会事件で元秘書3人全員有罪" »

ロシア海軍との共同訓練:ワリヤーグの偶然

ロシア海軍が海上自衛隊との共同訓練にやってきました。

戦闘訓練ではなく救難救助訓練だそうですが、そこでロシア海軍が派遣してきたのがミサイル巡洋艦ワリヤーグ。昔は「チェルボ・ウクライナ」と呼ばれていましたが、「ワリヤーグ」に改名となりました。

その前にソ連にはワリヤーグと呼ばれる軍艦がありました。

続きを読む "ロシア海軍との共同訓練:ワリヤーグの偶然" »

宮崎駿の新作は戦闘機開発者の話らしいですよ!

原点回帰ですよ。これほど嬉しいことはないよララァ。

宮崎駿の新作は「風立ちぬ」? Cut 9月号で大いに語る

によると「風立ちぬ」がベースになるらしく、

これは零式艦上戦闘機の開発者である、堀越二郎の若き日を描いた漫画だそうです。

宮崎駿の映画は飛ぶモノ系は面白いです。

たとえば

続きを読む "宮崎駿の新作は戦闘機開発者の話らしいですよ!" »

2011/09/25

仮面ライダーフォーゼ 第4話 変・化・暗・躍

カメレオン・ゾディアーツは美羽の取り巻きの女だったか!

最大の敵はいつも身内!

隠しておいたエロ雑誌を見つけるのはいつも親だ!

ちびっ子も気をつけろ!

続きを読む "仮面ライダーフォーゼ 第4話 変・化・暗・躍" »

2011/09/24

飛び出せ!科学くん。最終回 シャークマスターの声がラオウだった件。

テレビ欄からも飛び出してしまいました。

最終回の割には面白かった。サメやばい。

続きを読む "飛び出せ!科学くん。最終回 シャークマスターの声がラオウだった件。" »

勇者ヨシヒコと魔王の城 第12話 (最終回)

どうするのかと思ったら、ちゃんとファンタジーで終わりました。

魔王ガリアスの中の人はフリーザの声の人だった!

魔王を倒すには「魔王ビル」に行って、受付嬢に魔王に会いたい旨を伝えて、アポを取っているかどうかを確認してもらうシステム、斬新です。

魔王を倒そうとした勇者が隠れているのが「小料理ロト」(調布にあるもよう)。これには吹きました。

ロトから剣をもらって魔王を倒すまで、これまでと打って変わってシリアスモード。しかも戦闘シーンがアニメじゃない!ホントのことさ!しかもかなり熱血だった。

モテキも映画化したり、映画化がシリーズ2はあるかも。

すべてはデーヴィーデの売り上げにかかっているのか。

続きは後ほど。

続きを読む "勇者ヨシヒコと魔王の城 第12話 (最終回)" »

2011/09/23

24日に落ちてくるアメリカの衛星の情報

300969_275447612480329_208566032501
日本に落ちてくるかも。

続きを読む "24日に落ちてくるアメリカの衛星の情報" »

偵察衛星打ち上げと三菱重工へとサイバー攻撃

三菱重工へとサイバー攻撃のニュースはよくある話だなと思っていたのですが、そして今回の偵察衛星の打ち上げ。

三菱重工へのサイバー攻撃と偵察衛星打ち上げのタイミングが近いような。

続きを読む "偵察衛星打ち上げと三菱重工へとサイバー攻撃" »

光速を超える粒子が見つかったのかも!

これが本当なら、今から40年後ぐらいに核爆弾を超える新型爆弾が出来ているのかも。

アインシュタインが一般相対性理論を発表したのが今からおよそ百年前の1916年。

アインシュタインもヨーロッパ人ですし、今回の発見があったCERNがあるのもヨーロッパ。

続きを読む "光速を超える粒子が見つかったのかも!" »

モテキ劇場版は長澤まさみが良かった★★★★★

TVでやって序盤は完全に最初ではなく、尾崎豊の恋愛論とか抜けてました。吉木りさのグラビアもなかったですね。

テレビの続編ですが、独立した話でした。またも藤本がモテます。かなり笑えました。モテてしまうと、純粋だけど自分に甘い藤本くんは苦しいんですよ。苦しい時は、逃げるか、チャリを漕ぐか、チャリを担いで階段を上る。わかる、凄く。

失礼ながら長澤まさみが出るなら失敗かと思ったのですが、巨乳ビッチ扱いで、これはかなり良かったです。

モモクロもAKBも歌詞の構造は一緒なんだよ!

失恋したときに聞いちゃいけないそうです。

名言頂きました。

以後ネタバレありです。

続きを読む "モテキ劇場版は長澤まさみが良かった★★★★★" »

2011/09/22

MS IGLOO第1話大蛇はルウムに散った

「MS IGLOO」DVDBOXを買ってしまいました!

裏表紙に歓喜!
1
ビグ・ラングとオッゴ!

まさに「挫折するプロジェクトX」!

泣ける!何度見ても泣けます!

ジークジオン!

そしてちょっと連邦。

この第1話のモチーフは格好こそドイツ軍ですが、話は日本海軍なのですね。

続きを読む "MS IGLOO第1話大蛇はルウムに散った" »

宮城県の仮設住宅で床上浸水

おい!台風15号!調子に乗りやがって。

少しは自粛しろ

そして謝罪しろ。

続きを読む "宮城県の仮設住宅で床上浸水" »

モテキ総集編&映画の序盤5分

よくまとまった総集編でした。映画につながる終わり方になってます。

「四畳半神話大系」みたいな怒濤のモノローグがあればこその「モテキ」ですが(森山未來の語りがイイ)、総集編ではそれがうまい接着剤になってるのかも。

このドラマで満島ひかりを知りました。はじけてる。

続きを読む "モテキ総集編&映画の序盤5分" »

2011/09/21

タクシーの行列を解消するには

東日本大震災でも電車が止まってタクシー乗り場に行列ができていましたが、今回の台風15号で電車が止まったときもタクシー乗り場に行列ができていました。

仕方ないとはいえ、同じ事を繰り返しているような。

続きを読む "タクシーの行列を解消するには" »

台風15号 首都圏河川 ライブカメラ & 河川情報

NHKのホームページに台風15号の情報を載せたページがあります。

これ:

http://www3.nhk.or.jp/news/kasen/index.html

続きを読む "台風15号 首都圏河川 ライブカメラ & 河川情報" »

2011/09/20

アイアンクロスでドイツで再び:歴史の流れに逆らってみる(参)

前回までにイタリア侵攻を繰り返し独墺連合はイタリア半島へ勢力圏を拡大し、ユーゴスラヴィアも同盟国となりました。次に目指すはハプスブルク帝国を20世紀に復活させてみましょう。

そしてイケイケのルーマニア。

続きを読む "アイアンクロスでドイツで再び:歴史の流れに逆らってみる(参) " »

光吸収100倍の太陽電池を開発 やるな岡山大!

さすが日本という技術です。

これでまた日本は太陽電池で世界一になれるかもしれませんね。

二位よりは一位でしょ。

続きを読む "光吸収100倍の太陽電池を開発 やるな岡山大!" »

たてXほこ 当ると必ず割れるカラーボール VS どんな衝撃でも吸収するマット

まさに二度あることは三度ある。

最大の不確定要素は北別府元選手だったとは。

続きを読む "たてXほこ 当ると必ず割れるカラーボール VS どんな衝撃でも吸収するマット" »

2011/09/19

仮面ライダーフォーゼ 第3話 女・王・選・挙

フォーゼはただの学園モノではい!

(きっと必然性のある)水着パーティーにプレデター、そしてはやぶさたんだ!

続きを読む "仮面ライダーフォーゼ 第3話 女・王・選・挙" »

タモリ赤くなる。

笑っていいとものテレフォンショッキングで、篠原涼子に「大好きでいつも見てます」と言われたら、タモさん顔が赤くなってました。

続きを読む "タモリ赤くなる。" »

2011/09/18

NHK 宇宙の渚 

宇宙キタ―!

生中継ですか。

オーロラってリング(輪)なんですね。

HPには動画があります。

続きを読む "NHK 宇宙の渚 " »

勇者ヨシヒコと魔王の城 第11話

Onesegpc_20110917_00190500
このヨシヒコはいいぞ!good 勇者の片鱗すら感じられない!

魔王の城の城下町には、クレープにクーラー、メイド喫茶ありの、キャバクラありので、チョチョッとできるの(できると思わせるのか)、至れり尽くせり。

まさに天国と自堕落!

でも、それはそれ、これはこれ!

続きを読む "勇者ヨシヒコと魔王の城 第11話" »

2011/09/16

韓国大規模停電と言ったときの母の反応

北朝鮮じゃないの?

続きを読む "韓国大規模停電と言ったときの母の反応" »

遅ればせながら「大日本人」を見ました。

一般受けはしないと思います。

でも思った以上に面白かったです。

続きを読む "遅ればせながら「大日本人」を見ました。" »

福島原発2号機のメルトダウンは判断ミスですか

技術の不備というより、思い切りが悪いと死を招くということですか。

制御不能なのは人間の欲望なのかも。

続きを読む "福島原発2号機のメルトダウンは判断ミスですか" »

2011/09/15

日本人は意見がないのか?合理的な日本人が非合理反応をしているのか?

日本に留学中のドイツ人が日本ではエリート大学の学生でも意見がないと言ってました

対するビル・ゲイツはこう言っています。合理的な日本人が非合理的な反応をしているのは残念だ。

根は一緒かもしれませんが受け取る側の印象は違うでしょう。

ビル・ゲイツが原発に絡んでこう発言しています。

続きを読む "日本人は意見がないのか?合理的な日本人が非合理反応をしているのか?" »

2011/09/14

サラリーマンNEO 6 vol.18

BODY SHOPってイギリスの会社だったんですね。

最後の女の戦いが面白い。

続きを読む "サラリーマンNEO 6 vol.18" »

ドイツ人:日本人は主体性が無い←電力輸入国が何を言う

主体性がないというのは、当たってるとは思えませんねえ。

続きを読む "ドイツ人:日本人は主体性が無い←電力輸入国が何を言う" »

地デジアンテナは園芸用品で自作できる!

タモリクラブでやってました。

タモさんはAV機器大好きなんですね。愛すべき60代。

続きを読む "地デジアンテナは園芸用品で自作できる!" »

2011/09/13

たて X ほこ 最高の吸引車VS最強の吸盤 宿命のリベンジ対決!

なんて清々しい連中なんだ。

吸引車が進化した!ガンダムがGアーマーを手に入れたみたいなものでしょうか。

続きを読む "たて X ほこ 最高の吸引車VS最強の吸盤 宿命のリベンジ対決!" »

2011/09/12

射殺しろは問題でしょう

反原発も原発推進派もなになやってんだか

続きを読む "射殺しろは問題でしょう" »

「探偵はBARにいる」は激しく札幌。★★★★☆

ワーナーマイカル江別で見ましたが、かなりお客さん入ってました。

個人的には★5つですが、北海道民の贔屓もあること考えて★4つ。

ハイクオリティーな2時間ドラマです。そつなく楽しめると思います。

ちょっとだけですが、オクラホマの2人が出てました。

続きを読む "「探偵はBARにいる」は激しく札幌。★★★★☆" »

オバマ大統領の料理がまずそうという件

オバマ大統領がつくってる料理がマズそう

というスレがありまして見ました。

見た目はまずそうですが、あれはチキンシチューではないかと。

続きを読む "オバマ大統領の料理がまずそうという件" »

2011/09/11

アイアンクロスでドイツで再び:歴史の流れに逆らってみる(弐)

前回からの1932年から始まるのを生かして、ドイツが英米との対立を避けつつ勢力を拡大する方向を模索するこのプレイ。

本来は身内であるはずのイタリアに攻め込んだ次第。

続きを読む "アイアンクロスでドイツで再び:歴史の流れに逆らってみる(弐) " »

仮面ライダー・フォーゼ 第2話 宇宙上等

あのトランスフォーマーのバンブルビーみたいなの黄色いの、バイクの発射台になるのか!成層圏を第1宇宙速度で突き抜けろ!

2話目も飛ばしてました。

(初回について)幼稚園に通うチビッコ数人から直接感想を聞いてみたところ、「最初のほうは、よくわからない話だった」との声もあったが、「でもフォーゼ、カッコイイ!」と、おおむね好印象のようすである。

http://rocketnews24.com/2011/09/07/128301/

いいんだよちびっ子たち。

ストーリーは大人の人に読んでもらおうね。

http://www.tv-asahi.co.jp/fourz/story/02.html

続きを読む "仮面ライダー・フォーゼ 第2話 宇宙上等" »

2011/09/10

勇者ヨシヒコと魔王の城 第10話

魔王の城に到達!最後はそういう展開か!

ただの安いセットの純和風な冒険だとナメてたらやられました!

バッカス、馬鹿っす!

続きを読む "勇者ヨシヒコと魔王の城 第10話" »

鉢呂経産相、「放射能うつす」→ごめんなさい辞任

「死の町」とか「放射能うつす」とか。馬鹿ですか?

放射能に犯されているのはあなたの精神です(実際の放射能じゃなく「放射能の恐怖」に)。オホーツク海に南下してきたロシア海軍にでも撃たれちゃって「除染」されちゃってください。というぐらいのひどい発言です。

続きを読む "鉢呂経産相、「放射能うつす」→ごめんなさい辞任" »

2011/09/09

そこまで言って委員会の武田邦彦教授にツッコム 路地とハウスの区別もつかない

そこまで言って委員会で武田邦彦教授、外貨準備を切り崩せばいいとすっとぼけたことを言ってましたが、東北一帯が青酸カリみたいな放射能で汚染されてるわけじゃないですよ。「ホットスポット」でしょ。

ハウス栽培なら問題なくて、露地物がまずいんです。放射性セシウムが検出されたお茶も路地栽培でしょ?

続きを読む "そこまで言って委員会の武田邦彦教授にツッコム 路地とハウスの区別もつかない" »

爆笑問題のニッポンの教養:ニッポン奇祭列島

日本であって日本ではない北海道に住む自分にとって「祭り」ほど遠いものはないです。

日本の祭りは面白いです。youtubeにもありました。日本はまだまだ驚きに満ちています。

ムラ以外の「人ならざる者」が一時的に現われてムラに幸運をもたらし去って行くという構図があります。(その最たる例が小泉純一郎ではないかと思います)

続きを読む "爆笑問題のニッポンの教養:ニッポン奇祭列島" »

2011/09/08

篠田麻里子と自分の共通点

親指の形が同じじゃないか!

ばち指じゃないですよ。

続きを読む "篠田麻里子と自分の共通点" »

西尾幹二は保守こそ脱原発と言っている…でもですよ

原発にはNOだけど、核兵器保有を支持するってのはどういうことなのか?

たぶんこの人がドイツ文学者というのが鍵ではないかと。

続きを読む "西尾幹二は保守こそ脱原発と言っている…でもですよ" »

そこまで言って委員会の武田邦彦教授にツッコム

放射能の除汚は必要というのはわかります。しかし暴言甚だしい。どこまでも怖い人にはよく言ったと賞賛の嵐でしょうが、地元の人にとっては悪魔のような発言でしょう。

それはそれとして外貨準備高1500兆円を使えばいいというのは、日本を滅ぼすきかと。

続きを読む "そこまで言って委員会の武田邦彦教授にツッコム" »

2011/09/07

サラリーマンNEOシーズン6 vol.17

嗚呼、私も麻生祐未様に叱られたい。

宮崎美子が少女時代を踊ってました。

続きを読む "サラリーマンNEOシーズン6 vol.17" »

反原発のBLIND見ました。

なかなかよい出来だと思います。放射能(&原発)に対する危険に目を背けているという意味なのでしょう。

続きを読む "反原発のBLIND見ました。" »

2011/09/06

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第9話

画家が贋作と本物を入れ替える話は面白かったし、前回のクレーマーの口を糸で縫って喉を切り裂く猟奇的殺人はなかなかエグくて良い感じでしたが、そして今回は大臣の娘の誘拐事件。こういうのほうが面白いかも。

黒幕は堀内敬子演じる畑山昭子じゃなくてユースケ・サンタマリア(木幡)か!

草薙君もびっくりだ!

続きを読む "絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第9話" »

鉢呂経産相 結局官僚がいないとダメなのね

お飾り大臣になりそうですね。

池田信夫氏のツイート:

電力自由化もTPPもなしだね。元農協職員で社会党員がなんで経産相になるのか。 【ロイター】TPP参加問題、経済界と農業界の対話必要=鉢呂経産相

http://twitter.com/#!/ikedanob/status/110211022287155201

続きを読む "鉢呂経産相 結局官僚がいないとダメなのね" »

在日米軍撤退を主張-渡辺防衛副大臣 でも鳩とは違う

この人は新右翼ですか。でも今のアメリカの世界戦略と合致してるんじゃないでしょうか。

続きを読む "在日米軍撤退を主張-渡辺防衛副大臣 でも鳩とは違う" »

ほこ X たて お釜VS炊飯器

てっきりメーカーが勝つ番組かと思ってましたが、ガチですか。

お米がうまそう。

Onesegpc_20110905_23441367

続きを読む "ほこ X たて お釜VS炊飯器" »

2011/09/05

脳がよみがえる ~脳卒中・リハビリ革命~を見て山本五十六の言葉を思い出す。

人間の脳の再生能力を生かしたリハビリが効果をあげているそうです。

かなり回復して驚きました。

続きを読む "脳がよみがえる ~脳卒中・リハビリ革命~を見て山本五十六の言葉を思い出す。" »

2011/09/04

仮面ライダーフォーゼ 第1話 アホさ加減がたまらない

フォーゼのデザインが微妙だと言われていたので、予告を見たら 清々しいほどのアホで熱いなと。

本編見ました。特撮見るのは久しぶりです。

続きを読む "仮面ライダーフォーゼ 第1話 アホさ加減がたまらない" »

アイアンクロスでドイツで再び:歴史の流れに逆らってみる(壱)

ハーツオブアイアン・アイアンクロスは1932年(昭和7年)からプレイできます。ならば違うドイツを作ってみようという試みです。

歴史の流れに逆らってやるぜよ。

続きを読む "アイアンクロスでドイツで再び:歴史の流れに逆らってみる(壱)" »

「野田への献金は日本名でやった」←これはもうテロだろ。

勝手に送りつけられたもので首相の座はおろか政治生命まで絶たれるのはいかがなものでしょう。

テロと言っても過言ではないです。

本質を見誤って問題視するマスコミとかも誰に向かって報道してるんだか。

続きを読む " 「野田への献金は日本名でやった」←これはもうテロだろ。" »

2011/09/03

埼玉と千葉産の製茶から基準値超セシウムっていうけどさ

静岡産じゃ怖いからと、他県のを飲んでいたら逆に被曝してたというオチ。

やっぱりお茶は静岡。検査もされてるし。

続きを読む "埼玉と千葉産の製茶から基準値超セシウムっていうけどさ" »

和時計欲しいですね。

ディアゴスティーが和時計を作るを出しました。

天地明察を読んだそれがしとしては垂涎モノです。

続きを読む "和時計欲しいですね。" »

いかに生きるかを「人狼」に見る

最後のセル画長編アニメ「人狼」の展覧会をするそうです。

あれは渋い。

続きを読む "いかに生きるかを「人狼」に見る" »

勇者ヨシヒコと魔王の城 第9話

第9話、ヨシヒコたちが冒険している庄内には似つかわしくない西洋的な城が出てきたと思ったら、妖精さんの館だったんですね。

動物の人間の融合がヤバイ。なんか「ライフ」。みんな生きてるそれなりに。

今日もいろんなお客様が出てました。

続きを読む "勇者ヨシヒコと魔王の城 第9話 " »

2011/09/02

「ライフ」は良いドキュメンタリー ★★★★★

やはりBBCはいい。

レッドクリフもそうですが、Avexってどうして最後に日本語の歌を入れるのでしょう。

でも動物に罪はない。テレビで見た映像もありますが、大画面で見る価値はあります。クジラの存在感は圧倒的です。

ニホンザルが温泉に入ってました。

サルが温泉に入る地獄谷は、英語でHells Vallyと訳されていて凄いところだなと。

続きを読む "「ライフ」は良いドキュメンタリー ★★★★★" »

札幌厚別のガストも休業中だった

祖母の家にクーラーがおかしいと呼ばれていく途中、厚別のガストがあったので見てみたら営業停止してました。

続きを読む "札幌厚別のガストも休業中だった" »

2011/09/01

改編の目玉はドラマ 「飛び出せ!科学くん」は終了

「飛び出せ!科学くん」が引っ込んだ

しょこたんが結構面白かったのに。

続きを読む "改編の目玉はドラマ 「飛び出せ!科学くん」は終了" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト