2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 反原発のBLIND見ました。 | トップページ | そこまで言って委員会の武田邦彦教授にツッコム »

2011/09/07

サラリーマンNEOシーズン6 vol.17

嗚呼、私も麻生祐未様に叱られたい。

宮崎美子が少女時代を踊ってました。

セクスィーフォン

Onesegpc_20110907_21094851

普通のメールをセクスィな言葉に変換する機能を搭載。

「とてもうれしい」

と入力すると

「とろけちゃいそう」heart01

用途がわかりません。

呼びマチガイ

上司に思わず
Onesegpc_20110907_21183909
お母さん、終わりました。
Onesegpc_20110907_21175804
お母さんってほど、年を取ってなんだけどなと上司。

小学生ならともなく社会人でお母さんはねとオフィスの皆さんも笑えます。

そこに戻ってきた野田首相似ている野々村君
Onesegpc_20110907_21201906
上司に怒られます。

あたしの言ったことが全然反映されてないじゃない。いったい何聞いてたの?
Onesegpc_20110907_21230793
すいません……と野々村君あやまる。Onesegpc_20110907_21261195
数字で裏付けしろっていったでしょ!データがないと説得力にかけるのわかる?!と作った資料を突き返される。
Onesegpc_20110907_21261823

資料を確認する野々村君。
Onesegpc_20110907_21265517
ああ、そうですね…すいません…女王様

Onesegpc_20110907_21265631
驚く上司。

しかし「女王様」に怯まず、すいません、すいませんって本当にそう思ってないでしょう?と叱る上司をなぜか脚から撮る
Onesegpc_20110907_21310073

Onesegpc_20110907_21310181

Onesegpc_20110907_21310354
駄目ねえもうと言われる。

いや、本当に僕は駄目な男です!!
Onesegpc_20110907_21351268

野々村君、違うスイッチ入ってます。凹まずに高揚してます。

本当に情けないしっかりしなさい!
Onesegpc_20110907_21363851

ピンクの照明が当たってます。

はい~っ!すいません。
Onesegpc_20110907_21380781

だからすいませんは要らないって!と席を立ち。野々村君、がんばりますと誓う
Onesegpc_20110907_21392303
声が小さいと野々村君を叩く。腹から声出す!

がんばりますぅ~heart01
Onesegpc_20110907_21405765

……もういいわ、いきなさい。
Onesegpc_20110907_21415396

ありがとうございました、女王様
Onesegpc_20110907_21420182


野々村君に白い目を向ける同僚。
Onesegpc_20110907_21454162

ここでQUEENのsomebody to loveがかかります。

博多よかばい食品物語

CMプランナーを呼びました。
Onesegpc_20110907_21503693
かなりチャラい。

口癖は「そういうご託はいらないから」

CMはイメージを売るものだから。

そこで業界初の3DCMってどうですか?
Onesegpc_20110907_21525109

画面からド~ンと飛び出してくるCM。

おどろく「よかばい」コンビ&若社長。
Onesegpc_20110907_21525126
3Dに弱い。

指をパッチンパッチン鳴らしてCMのイメージ作りOnesegpc_20110907_21561717
素晴らしきヒィッツカラルドか。

見えたねとプランナー。

まずね。地球環境が破壊されるイメージにエコまんじゅうがオーバーラップしてくる(海外ロケとCGを組み合わせてダイナミックに)。そこで画面を打ち破るようにして3Dまんじゅうがバーンと出てくる!

<お正月だけしか流れない地方のCMみたい>

全編を流れる曲はレディ・ガガ。

オオウケの「よかばい」

そしてCMの最後は「よかばい」&若社長。
Onesegpc_20110907_22051282


しかしCMプランナーはご不満。

真ん中の彼がちょっと地味かな。

Onesegpc_20110907_22083306
若社長しょんぼり。

若社長の代わりにケン・ワタナベを入れにオファーしてみましょうとCMプランナー。

CMに出たいけれども社長は、その案に同意する。まずは全国によかばい食品の名前を知ってもらうことが大事だと。

予算2億。

よくわかんない地方のまんじゅうがヒットするんだから2億でも安いもんでしょとCMプランナー。

いまなんちゅうた?と社長。
Onesegpc_20110907_22125187
よくわかんない地方のまんじゅうと聞こえたとやが!

うちの商品馬鹿にしくさるもんに宣伝ば任せられんばい!
Onesegpc_20110907_22172706

若社長豹変。

帰らんとお前、ぼてくりこかすぞ!(ぼこぼこにして倒すという意味だそうです)

CMプランナー、追い返される。

お前、二度ともつ鍋食うなや!

丸天うどん食うなや!

ごぼ天うどんもな!

焼き鳥屋入ったら、ドドンっていうたら、キャベツだけ食うがいいったい!

パリパリとな!

若社長が2億も出すのに自分が出られないことに腹が立ってたのでした。

世界の社食 

フィンランド・イッタラにある食器メーカー

Onesegpc_20110907_22240746
ライ麦パンにハムとチーズでしょうか(説明がなかった)。だったら最高です。

牛―レバーのシチュー
Onesegpc_20110907_22243650_2
食堂で一番人気。サラダの上にかけてないですか?

NEOビジネススクール

円やドルが曖昧になったらすぐにユーロに交換するんだ
Onesegpc_20110907_22274756

覚えておきます。でも今、ユーロがグダグダです

会議最前線

確かにありそうな話。

この人↓がプロジェクトの責任者ぽい。
Onesegpc_20110907_22331706

新商品の販促として試食サンプルを100万個用意して駅前で配布し、販促イベントを行い、小売店にスペースを確保するということで決定してからのちょっと偉い人が会議に途中参加。
Onesegpc_20110907_22355562
え?なんで?それ効果あったけ?また一から説明しなければならなくなる。そしてサンプルの予算をイベントに回したほうがいいんじゃない?

はい出ました横槍。

固まる責任者。
Onesegpc_20110907_22394934
それも考えたんですが…とサンプルにまとまった経緯(イベントも考えた結果だってぇのってこと)を説明。

そこに課長登場。もういちどサンプル100万個の話から始めたら
Onesegpc_20110907_22421353

なんで?サラリーマン向けなんだから中吊りとか予算を回した方がいいんじゃないか?

またまたサンプルにまとまった経緯を説明していると…

さらに部長登場。また100万個のサンプルから説明
Onesegpc_20110907_22454087

なんで?そんなとこに予算回すんだったら、営業部に回した方がいいんじゃない?

怒りをこらえる男。
Onesegpc_20110907_22454570
部長が営業が少ない予算で汗をかいて仕事をしていることをとくとくと説明。

Onesegpc_20110907_22512709

最後に専務登場
Onesegpc_20110907_22534832
これなんの会議?

始めからですか?

ダメなのか?と専務。

そう言われたら説明するしかない。

偉い人が会議に途中から入ってくるたびに最初の前提から話し始めて、まずケチをつけられる。内閣がコロコロ変わって同じ事になってるはず。

NEO48 -partII-

膝に爆弾を抱えたままセンターをはってて、爆弾が炸裂した池田さん。Onesegpc_20110907_22574665
聖子ちゃんカットは伊達じゃない。

そこに経理の中川さん軍団(NERA)登場
Onesegpc_20110907_23002512
お見舞いにきました。

お見舞いっていうポーズじゃないです。

創業50周年レセプションは自分たちが踊ると

中田有紀さんがKARAのミスターを!
Onesegpc_20110907_23122334

Onesegpc_20110907_23122815

Onesegpc_20110907_23123154

すると膝が爆発したはずの池田さん立ち上がってOnesegpc_20110907_23182787
おおお!

少女時代 GENIEを披露

Onesegpc_20110907_23212718


Onesegpc_20110907_23212839

Onesegpc_20110907_23213520

Onesegpc_20110907_23214807
すごいなあ。

そこに総務部長が現われて、レセプションで踊るのはNEO48に。

NEO48には企業アイドルとしてのパッションがあるけれど、NERAには邪心はあれども、パッションがない!

アイドルたるもの「流失」はいかんということでしょうか。たぶん違いますね。

余談:邪心といえば韓国のグループがいっぱい出てますが、これでは「ヤシガニに屠る」になっちゃうんじゃないでしょうか。

« 反原発のBLIND見ました。 | トップページ | そこまで言って委員会の武田邦彦教授にツッコム »

コメント

>……もういいわ、いきなさい。

こ、これは(笑) 別の意味とかけてるんでしょうかw
こういうプレイを好むのは、むしろ普段は人に命令する立場の偉い人が多いという説がありますね。まあまともな統計なんて取れないでしょうけど。

クイーンのはいいビデオですね。こういう多重録音を駆使しまくった曲はライブで再現できないと思うのですが、そこのところは嘘をつかず、なおかつ演奏している感じもよく伝わってきますsun

おじゃま丸さん、どうもsun

それは気がつきませんでした。
きっとそうでしょう。
そうあって然るべきです。

マゾは依存したいという欲望に由来し、そういうのは重責を負っている人が多いと聞いたことがありますが、実態はどうなんでしょうね。

ドSと言われる自分にはわかりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52673467

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEOシーズン6 vol.17:

« 反原発のBLIND見ました。 | トップページ | そこまで言って委員会の武田邦彦教授にツッコム »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト