2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 生体をゼリーのように透明にする試薬を開発 中国のあれか? | トップページ | 札幌厚別のガストも休業中だった »

2011/09/01

改編の目玉はドラマ 「飛び出せ!科学くん」は終了

「飛び出せ!科学くん」が引っ込んだ

しょこたんが結構面白かったのに。

改編の目玉はドラマ 「飛び出せ!科学くん」は終了

 バラエティー番組は土曜午後7時の「飛び出せ!科学くん」と続く土曜午後8時の「奇跡ゲッターブットバース!!」が終了。「奇跡ゲッターブットバース!!」については、「フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』を意識していたが、(土曜午後9時に放送中の)『世界ふしぎ発見!』への流れは作れなかった」と終了の理由を語った。後番組にはネプチューンが司会の「サタネプ☆ベストテン」(土曜午後7時)と「夢!どうぶつ大図鑑」(土曜午後8時)を放送する。

 引退した島田紳助さんが司会を務めた「紳助社長のプロデュース大作戦!」(火曜午後7時)については、出演中の陣内智則さんがメーン司会に昇格するという報道もあったが、「検討中。近いうちに公表できれば。現段階はお伝えできない」としている。また、改編期に放送している特番「オールスター感謝祭」も総合司会を島田さんが務めてきたが、「(番組の)継続も決定していない。こちらも近々に発表する。20年紳助さんがやってきた番組ですので……」と言葉を濁した。島田さんについては「混乱していることは間違いない。MC(司会)としてはナンバーワンといっても過言ではない。残念につきる」とコメントした。

 10月期のTBSの改編率は、全日9.1%、ゴールデンタイム36.3%で、ゴールデン帯の番組を大幅に変更した形となった。(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2011/08/31/20110831dog00m200011000c.html

「飛び出せ科学くん」は深夜で続けていればもっと長く続いたかも。訳のわからない実験が面白かったとに。あと巨大な紙飛行機はどうなっちゃうのでしょう。ゴールデンタイムに飛び出して撃沈ですか。ゴールデンは恐ろしいです。

オールスターの感謝祭の司会は東京03でどうでしょうか。

http://www.cyzo.com/2010/02/post_3818.html

そういえば、なんでも鑑定団は司会が島田紳助から今田耕司になって視聴率が上がったそうな。そんなものですよ。今田耕司は確かにいいチョイスだと思います。

ゲームが出るくらいだからそれなりに視聴率あるのかと思ってました。

« 生体をゼリーのように透明にする試薬を開発 中国のあれか? | トップページ | 札幌厚別のガストも休業中だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52620374

この記事へのトラックバック一覧です: 改編の目玉はドラマ 「飛び出せ!科学くん」は終了:

« 生体をゼリーのように透明にする試薬を開発 中国のあれか? | トップページ | 札幌厚別のガストも休業中だった »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト