2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« サラリーマンNEOシーズン6 vol.17 | トップページ | 西尾幹二は保守こそ脱原発と言っている…でもですよ »

2011/09/08

そこまで言って委員会の武田邦彦教授にツッコム

放射能の除汚は必要というのはわかります。しかし暴言甚だしい。どこまでも怖い人にはよく言ったと賞賛の嵐でしょうが、地元の人にとっては悪魔のような発言でしょう。

それはそれとして外貨準備高1500兆円を使えばいいというのは、日本を滅ぼすきかと。

動画はこちら。

http://video.fc2.com/content/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%2020110904/20110904vhrVCPes/

60分ぐらいから。そのあとの今村という先生はよく言った!武田邦彦教授の言い方からすると、埼玉のお茶も子供が飲んだらいけないですよね。

放射能が怖いから外で遊ばせないというのはいかがなモノかと思ったことがあります。先日長期入院していた叔父が退院したのですが、怖いぐらいに青ざめてました。あれではビタミンDが不足してそうです。その影響:

日照不足、日光浴不足、過度な紫外線対策、ビタミンD吸収障害、肝障害や腎障害による活性型ビタミンDへの変換が行なわれない場合などに、ビタミンD3が欠乏し、カルシウム、リンの吸収が進まないことによる骨のカルシウム沈着障害が発生し、

くる病
骨軟化症
骨粗鬆症
が引き起こされることがある。

ビタミンDの不足は、高血圧、結核、癌、歯周病、多発性硬化症、冬季うつ病、末梢動脈疾患、1型糖尿病を含む自己免疫疾患などの疾病への罹患率上昇と関連している可能性が指摘されている。

パーキンソン病と低いビタミンDレベルとの間には関連があるが、パーキンソン病が低いビタミンDレベルを引き起こしているのか、低いビタミンDレベルがパーキンソン病を引き起こしているのかはわかっていない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3D#.E6.AC.A0.E4.B9.8F.E7.97.87

放射線をまったく浴びない状況を目にしたので。

それはともかく、外貨準備高。

この1500兆円は円ではなくて、ドル建てです。1500兆円分のドル(ほとんど米国債)を日本政府が持っていると言うことです。

先日、野田財務大臣が為替介入して(ドルを買って)円安に誘導しました。4兆5千億円を使って少し2円ぐらい円安になりました。今はドル安、円高になりやすい局面です。

ここで質問。

800兆円分のドルを売って円を買ったらどうなるでしょうか?

為替介入の逆が起こって猛烈な円高が進むでしょう。第二のリーマンショックがアメリカを襲うかもしれません。日本の輸出産業は崩壊します。

橋本龍太郎が米国債を売るぞと言ったらアメリカの株が暴落し、日本の株もその余波で下落しました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4769564.html

工学博士が世界と日本を滅ぼしかねないようなことを言ってどうすんですか?子供の未来のために今を滅ぼし、飢餓を生み出してどうするんですか?

治療を行うにも、日本経済にそれをまかなえるだけの力がなければなりません。

工学博士が原発が危険だと言ってるから危険というのは、軍事評論家田岡俊次は軍事の専門家だから当たってるというのに等しいかもしれません。

旧ソ連時代の貧困もチェルノブイリ事故の影響を拡大させた要因のひとつではないでしょうか。

« サラリーマンNEOシーズン6 vol.17 | トップページ | 西尾幹二は保守こそ脱原発と言っている…でもですよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52675030

この記事へのトラックバック一覧です: そこまで言って委員会の武田邦彦教授にツッコム:

» 薬を服用することなく、うつ病を克服できる! [2ヶ月間 うつ病克服プログラム]
今から30分後には心も体もかるくなり、重いうつでも2ヶ月以内に改善できます。 [続きを読む]

» 自分でできる3分間歯周病改善法! [8日間歯周病改善プログラム]
意外な方法を使うと短時間で歯周病を改善することが可能だとしたら、薬も体に害のあるものは一切使用しないで歯周病改善が可能だったら、あなたはこの歯周病改善法を試してみますか? [続きを読む]

» 骨粗鬆症は自分で改善できます! [自分で出来る骨粗鬆症改善術]
これから一般に出回ることはないとされた骨粗鬆症改善術を公開します。もし、あなたが「骨粗鬆症をなんとしても解決したい!」と思っているのであればぜひともご覧ください。 [続きを読む]

« サラリーマンNEOシーズン6 vol.17 | トップページ | 西尾幹二は保守こそ脱原発と言っている…でもですよ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト