2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 改編の目玉はドラマ 「飛び出せ!科学くん」は終了 | トップページ | 「ライフ」は良いドキュメンタリー ★★★★★ »

2011/09/02

札幌厚別のガストも休業中だった

祖母の家にクーラーがおかしいと呼ばれていく途中、厚別のガストがあったので見てみたら営業停止してました。

201109011624000
携帯のカメラがしょぼくてドアに張ってある「営業停止」のお知らせまで写ってません。若い男性が入ろうとして張り紙を見て去って行きました。

宮城県、ガスト1店舗を営業停止 漬物が共通料理

ファミリーレストラン「ガスト8 件」で食事した東北4県の14人が細菌性赤痢8 件を発症した問題で、宮城県は1日、発症者で同県白石市の20代女性が食事をした「ガスト8 件仙南大河原店」(同県大河原町)を、1日から2日間の営業停止処分とした。

 14人が食事したメニューで、漬物が共通の料理として提供されていたことが県の調査で判明。県は同店や同県大衡村の工場への立ち入り調査で食材の仕入れ先や保管状況、調理手順を確認するなどし、原因食材の特定を急ぐ。

 ガストを経営する外食大手すかいらーくは、北海道、東北などの120店舗を、8月31日から安全が確認されるまで営業自粛している。

http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090101000706.html

お漬け物って保存食だから細菌とか少なそうですが、食中毒が起こるんですね。節電の影響でとかそういうことなんでしょうか。細菌を舐めたらいけません。自然界恐るべし。

北海道の飯ずしを自宅で作って食中毒になったというニュースを一度見たことがあります。

http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/hfc/genko/syoku/botu.htm

牛肉のユッケといい、生で食べるものは何かしら危険は伴うわけですね。この赤痢は大した危なくないそうですが。

« 改編の目玉はドラマ 「飛び出せ!科学くん」は終了 | トップページ | 「ライフ」は良いドキュメンタリー ★★★★★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52625326

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌厚別のガストも休業中だった:

« 改編の目玉はドラマ 「飛び出せ!科学くん」は終了 | トップページ | 「ライフ」は良いドキュメンタリー ★★★★★ »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本