2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 台風15号 首都圏河川 ライブカメラ & 河川情報 | トップページ | モテキ総集編&映画の序盤5分 »

2011/09/21

タクシーの行列を解消するには

東日本大震災でも電車が止まってタクシー乗り場に行列ができていましたが、今回の台風15号で電車が止まったときもタクシー乗り場に行列ができていました。

仕方ないとはいえ、同じ事を繰り返しているような。

タクシーがなかなか来ないのは遠くに行って戻ってこないからでしょう。

なので災害などの緊急時には、方向と区間ごとに相乗りにして、一定区間を走ったら、その先に行きたいお客さんは、次の自分の行き先により近い方向のタクシーに乗り継ぐみたいな、ピストン運行をした方がいいのではないかと。

イメージとしては木の幹から枝状に広がるネットワークみたいな。

料金体系も変えればいいのでは。

« 台風15号 首都圏河川 ライブカメラ & 河川情報 | トップページ | モテキ総集編&映画の序盤5分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52793814

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーの行列を解消するには:

« 台風15号 首都圏河川 ライブカメラ & 河川情報 | トップページ | モテキ総集編&映画の序盤5分 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト