2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« メロンで食中毒、13人死亡 米、リステリア菌感染 | トップページ | 在日米軍が震災時の自衛隊の貢献を伝える動画を作成 »

2011/09/28

サラリーマンNEO 6 vol.20

最終回は長いの3本で、どれも良かったです。

映画版もありますが、次は来年ですね~。

プレゼン魂

弱小の建設機械メーカーが大手建設会社の社長にプレゼンしようとサウナに押しかける。
Onesegpc_20110928_14012109

音楽が龍馬伝(笑)

名刺を渡そうとするが湿気でベチャベチャ。そもそも背広でサウナは正気の沙汰ではない。

外で話そうという社長を3人が時間は取らせませんと引き止める。
Onesegpc_20110928_14013142

以後、ワンセグでの録画に失敗しました!

プレゼン資料が湿気をすってぐちゃぐちゃになって読めない!

プレゼンを映し出すパソコンがおかしくなる!(湿気ってるし)

サウナで次々とていく仲間。まるで韓国の戦争映画のよう。

意識を戻した若手社員が社長のお腹を這い上がっていくシーンが妙すぎます。

よかばい食品物語

情報番組で、東京に進出した博多で人気ナンバー1和菓子店の取材に強引に入り込んで宣伝しようという作戦。以前、CMディレクターに制作費3億円&社長の出番はなしと言われてキレてしまったので苦肉の策でしょうか。

鳩饅頭が人気ナンバー1の和菓子店を相手に、ウチがのれん分けしたという話もあるたい という微妙な言い回しでなんとか番組に出ようとする若社長。しかもとってつけたようにウチの方が饅頭がでかいみたいな。なんでもウチが起源ですって韓国の変な研究者か!

オープニングのネコをCGだと演出家のお母様は思っていたとか。

ドラマチックにあこがれて、

高校時代の友達イッチョンとカッパが20年以上経って偶然に公園で再会する。ドラマチックに生きようと言うことを鵜呑みにしたカッパはアラスカに渡り、現地の娘と結婚、マンハッタンで離婚し、ハリウッド女優と再婚。にほんに帰ってきて小樽に行って、そこで4人と結婚。(なぜ小樽で4人?)起業して社員5000人の会社に成長させたものの何か違うとアラスカに戻る。

一方、イッチョンは普通に大学を卒業してサラリーマンになって電車に揺られて通勤するという毎日。

俺、そんな経験一つもしてないとカッパ。

サラリーマンも捨てたもんじゃないという感じで、キレイにおちたんじゃないでしょうか。

サラリーマンでない自分が言うもなんですが。

« メロンで食中毒、13人死亡 米、リステリア菌感染 | トップページ | 在日米軍が震災時の自衛隊の貢献を伝える動画を作成 »

コメント

離婚したハリウッド女優が気になって、気になって・・・
よかばい食品とサラリーマン体操、数シーズン前の部長のいっちゃんが好きでした。


この後AUTBを見るのが火曜夜のお約束、その録画したものを、水曜に学校から帰ったJSが見ています。
カッパの小栗旬にはものすごい拒否反応を示した彼女ですが、バッカス小栗は大好きらしく毎日リピート・・・・長女から「また見んのかよぉ」と、ムラサキばりに罵られています。


来週から、何しよう・・・

ぷるさん、どうもsun
ハリウッド女優は誰なんでしょうね。
世界の社食がなぜか好きです。

>部長のいっちゃん
記憶が曖昧なのですが、最後にロケットで飛んでいってしまうコントが最終回のでしょうか。

録画しているのを見てらっしゃるンですね。なるほど。

>カッパの小栗旬にはものすごい拒否反応を示した彼女ですが、バッカス小栗は大好きらしく毎日リピート
ヘビロテですね!わかります。カッパの小栗旬は怖いです。バッカスはほんとに馬鹿ですよね。

荒川でもヨシヒコでも山田孝之は「スター」だなと感心しました。アニメ版より面白いです。
そういえばチョンマゲの男は笑福亭鶴瓶の息子さんだそうですね。

来月からなんでしょうね。
フリンジのシーズン2がスーパードラマTVで始まります。イベントも面白くなってきましたし、そんなところですかね。

ドラマはほとんど見てないので、山田孝之という俳優も全く知りませんでした。
ヨシヒコで初めて彼を知り、AUTBの名前で星も同一人物なのかと・・・・。
どういった俳優なのか、クローズも一応見たんだけどなぁ・・と思いだせない。

娘っコらの感想は「ヨシヒコって、カッコいいっぽいけど・・・何か違うよね?」


なんとも気の毒です。

オープニングってみんなカッコいいですよね。 JK長女はジャニヲタなくせに仏が好き、ぷるはメレブが好きです。

ぷるさん、どうもsun
山田孝之ってカッコイイのに背が高くないですかね。アホがよく似合います。

山田孝之が主役じゃないですが
「大洗にも星はふるなり」
も面白いですよ。
ホトケとメレブもでてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52852323

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO 6 vol.20:

« メロンで食中毒、13人死亡 米、リステリア菌感染 | トップページ | 在日米軍が震災時の自衛隊の貢献を伝える動画を作成 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト