2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 射殺しろは問題でしょう | トップページ | 地デジアンテナは園芸用品で自作できる! »

2011/09/13

たて X ほこ 最高の吸引車VS最強の吸盤 宿命のリベンジ対決!

なんて清々しい連中なんだ。

吸引車が進化した!ガンダムがGアーマーを手に入れたみたいなものでしょうか。

エアーウルフの曲でお楽しみください。

Onesegpc_20110912_23223465

前回の対決で敗れた吸引車、改良を加えて新たな戦いに応じた!

Onesegpc_20110912_23025562
兼松エンジニアリングのパワープロベスター

Onesegpc_20110912_23025862
石井硝子工業のフレキシブルパワー

前回はホースで吸盤を吸い取るというやり方で吸引車が敗北

Onesegpc_20110912_23032565

Onesegpc_20110912_23032765

Onesegpc_20110912_23033065

そして考えた。吸引力を牽引力にするのだと!

これだ!
Onesegpc_20110912_23082362
ボールにチェーンとフックがついて対象物を引っ張ります。一種のピストンみたいです。たったこれだけで。ええ、これだけですごいのです。イノベーションとはこういうもの。

吸引車も吸盤も大気の押さえ込む力を利用しています。

Onesegpc_20110912_23044367

大気の力をご覧あれ。
Onesegpc_20110912_23060862

Onesegpc_20110912_23062364
中を空気の抜くだけでぺちゃんこ。

ナイトライダーの曲はどうでしょう。(番組の選曲いいなあ)。

吸盤も大気圧を利用して

Onesegpc_20110912_23065267
1トンのガラスも持ち上げられるそうな。

吸引力を牽引力に変換する機構を取り付けた吸引車が絶対にとれない磁石に挑戦!
Onesegpc_20110912_23081960


こういう感じ
Onesegpc_20110912_23083664

対決開始
Onesegpc_20110912_23093162

Onesegpc_20110912_23093662

圧勝でした。
Onesegpc_20110912_23095564

鉄棒で試します。
Onesegpc_20110912_23125962

Onesegpc_20110912_23131064

グニャ
Onesegpc_20110912_23131264
すげえっす。ロボコップか!

吸盤もリベンジ用に改良して、リングをつけました。
Onesegpc_20110912_23141867
しかも相手のために
Onesegpc_20110912_23142260
おっちゃんカッコイイ。

おっちゃんは余裕
Onesegpc_20110912_23143662

対決方法
Onesegpc_20110912_23145664
吸盤が3分もてば吸盤の勝ち。
吸盤が3分以内にとれれば吸引車の勝ち。

先生方の予想
Onesegpc_20110912_23160764

Onesegpc_20110912_23162465
両者とも説得力はありますが、真実はひとつ。

リベンジ対決のゴングは鳴った!
Onesegpc_20110912_23193962
ワルキューレの騎行でお楽しみください。

吸盤をアクリル板にセットして中の空気を抜きます。
Onesegpc_20110912_23200064


Onesegpc_20110912_23200264

吸引機構を吸盤に取り付けます。
Onesegpc_20110912_23201765

Onesegpc_20110912_23202165

宿命の対決への準備完了。

吸引車が唸りをあげ、メーターが上がります。Onesegpc_20110912_23210664

そして(ヤマト風にいえば)真空パワー120%!
Onesegpc_20110912_23212065

そして吸引車のバルブを開いた!
Onesegpc_20110912_23212565

吸引車の引きに耐える吸盤
Onesegpc_20110912_23222264

Onesegpc_20110912_23223465

吸盤が取れた!
Onesegpc_20110912_23223965

Onesegpc_20110912_23225260
見ながらガッツポーズしてしまいました。北朝鮮戦でシュートが入ったときみたいに興奮しました。

おっちゃん、また今度リベンジをと申し込んで握手。
Onesegpc_20110912_23232464

熱い漢たちです。

この吸引システム狭いところでもシリンダーを通せれば引っ張れそうですね。災害とかの建造物解体に使えそうです。

« 射殺しろは問題でしょう | トップページ | 地デジアンテナは園芸用品で自作できる! »

コメント

前回は掃除機みたいに吸おうとして負けたんですね。
吸盤相手ならフックで引っ張るのもアリだと思いますが(大気圧同士の戦いってことで)、吸引システムの本質は「掃除機みたいに吸う」なのかなって気もします。(フックがあるなら普通のモーターで引っ張ってもいいわけですから)
関係ないけど掃除機ってあまりに吸引力が強いと床との摩擦が大きくなってかえって使いにくそうですよね。

子供のころ、超強力な磁石がすごく欲しかったです。(今でも欲しい)
手に入れても何に使うのかわからないし、パソコンとかに影響を与えそうで危険極まりないですがhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
確かにモーターVS吸盤みたいな戦いのベクトルを変えた「コロンブスの卵」ですよね。

掃除機の先端外して掃除してて紙を吸い込んで、それを剥がすために電源を切るときのがっかり感は半端ないです。

磁石とかガンダリウム合金とか欲しいです。

初めまして。そこそこ強力な磁石といえばスピーカーを分解すると出てきますよ~現在も磁石がスピーカーに使われているかは分かりませんがね。

ハム好きMさん、初めましてsun
スピーカーの中に磁石が入ってるんですか!それは知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52715954

この記事へのトラックバック一覧です: たて X ほこ 最高の吸引車VS最強の吸盤 宿命のリベンジ対決!:

« 射殺しろは問題でしょう | トップページ | 地デジアンテナは園芸用品で自作できる! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト