2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« ブラタモリ 動物篇 後編 上野動物園 | トップページ | 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第5話 »

2011/11/19

11人もいる!イケメン男子とデブと前原議員と原辰徳と中井貴一と宅麻伸と柳沢慎吾

今日で14人。

前回はいじめ、今回は恋愛と結婚。

キタロウが加わってから家族の感じががらっと変わりました。

サムの頭突きを受けて病院に担ぎ込まれた一男。メグミに再開。
Onesegpc_20111119_14515885

一男がベッドから起き上がって立とうとすると、足を床につけたらもとの世界に戻れなくなるから、寝てなさいとメグミが言う。

Onesegpc_20111119_14521120
ここはシモの世界じゃなくて死後の世界だという。

俺と死にたくない!アイス喰いたいとわめく一男にメグミが頭突き。

一男が意識を取り戻す。試合でランニングホームランを打って、サムにソアラさんと結婚しますと宣言したのは思い出せない。

一男はファミレスにいたサムに、ソアラには自分の子供がいて、生んで欲しいので別れてくださいと再度(本人は初めて)頭を下げる。でもソアラには話し合ってるところだと言われ、サムには帰れと怒鳴られる。

真っ白な灰になった一男。
Onesegpc_20111119_15212381

かと思ったらメグミが唯一写っている写真を見ている。
Onesegpc_20111119_15223359

出来ちゃった婚を認めるしかないでしょと父の実は常にポジティブ。
Onesegpc_20111119_15250406
大変ですよと恵。針路のこととか、先方に挨拶に行ったり、それよりサムをなんとかしないとメグミがツッコム。

42才でおじいちゃんかと実。人の話を聞いていない。このペースでいくと60才でヒイじいちゃん。78才でヒイヒイじいちゃん。九十何才かでヒイヒイヒイじいちゃんも夢じゃないな!
Onesegpc_20111119_15290609

現実みろよと元夫にツッコむメグミ。

ヒイじいちゃんだよ~
Onesegpc_20111119_15301737
ウサギちゃん往生じゃなくて登場。

すっかり長居しちゃってねえとウサギじいちゃんが言ってみるけど、
Onesegpc_20111119_15311425

実はいえいえそんな~どうぞごゆっくりて的な否定しないで発泡酒を飲む。ウサギじいちゃんちょっとショック。

午前2時半にお腹空いたと五月が現われる。晩ご飯がっつり食べたでしょと恵に言われるが、だって晩ご飯は8時前だもんという。

2時半は午後8時前、それとも後 と禅問答のようなことを聞く。
Onesegpc_20111119_15350217
8時以降は食べちゃダメって萬田久子が言ってたの。

唖然とする父とおじいちゃん。
Onesegpc_20111119_15381212
二時半は8時より前だよね!と五月は、自分で聞いておきながら自分で断言して、樽のようなアイスクリームを直接食べる。

Onesegpc_20111119_15414923
何に喜んでるんでしょう?油分?

夜中にアイスを食べてお腹を壊して遅刻しそうな五月がパンを咥えて走っていたら、男のが飛び出してきてゴッツンコ!
Onesegpc_20111119_15444117

Onesegpc_20111119_15440301

Onesegpc_20111119_15440621
ちょっと~どこ見て走ってるのよ!

吹いた。

五月が学校に行ったら、クラスに転校生が震災で被害を受けた東北から来るという。

Onesegpc_20111119_15491023
白鳥卓郎です。よろしおねがいします。

あっ!とお互いに気づく。五月と卓郎。

悶絶した。

Onesegpc_20111119_15504498
またまた~と五月の話を信じない三人。

そんな昭和の安い学園ドラマみたいなことありえないですよね、おじいちゃんとヒロユキがウサギおじいちゃんに同意を求めると、
Onesegpc_20111119_15530910_2
私は韓流ドラマしかみないから、わかんないね。

女子はカッコイイねえとか言ってるけど私は全然興味ないしと五月。

手厳しいデブだねと孫に言うおじいちゃん。

偶然、五月の隣が空いていたので、転校生はそこに座ることに。

安いね、事実は小説よりも安いとおじいちゃん。
Onesegpc_20111119_15573189


それで嫌々教科書を見せたりする。

そして五月は告白された!

ヒロユキ思わず立ち上がる。早い!急ぐな平成の小学生!
Onesegpc_20111119_15592570

どうするのと恵に聞かれ、別にタイプじゃないしと五月そっぽを向く。

もっと喜びなさい!と恵が叱る。子役みたいにわーって走り回って壁に二三回ぶつかってひっくり返りなさい!
Onesegpc_20111119_16010731
学校生活はベタ。家はシュール。

五月の好きなタイプは……

前原議員、

原辰徳、

中井貴一、

そして

宅麻伸

Onesegpc_20111119_16043060_2

発狂するかと思った

私も~heart04とおじいちゃん
Onesegpc_20111119_16043435

宅麻伸好きはたまらない

【21%OFF】[DVD] 勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX

【21%OFF】[DVD] 勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX
価格:12,608円(税込、送料別)

その頃、実は一男と一緒に先生に子供のことを報告に行っていた。

担任がキレる。

そんなにゴムが面倒くさかったか!ゴムが枕元になかったらフロントに電話してゴムがないんですけどと、なにも恥ずかしいことじゃないよゴムはさ!

ゴムの話はもう・・・と実。

Onesegpc_20111119_16132942_2
まあゴムゴム言っても始まりませんしと。

一男は家族がいるので大学進学を諦めて働きたいと担任に言う。

そこで臨時家族会議開催。

メグミは今回はお仏壇に
Onesegpc_20111119_16161496
そんなところにいたらバチが当るよと才悟に怒られる。

ソアラも会議に出席。
Onesegpc_20111119_16183389
メグミが才悟におっぱい触らせて貰えば!と吹き込む。

いいの!と才悟。
Onesegpc_20111119_16203653
なにが?と一男に聞かれる。

一男に赤ちゃんが生まれると実が報告。

低年齢層は大喜び。しかし二子と三子は恥ずかしという反応。

お父さんがお母さんと出来ちゃった婚をしたとき恥ずかしかったか?と聞く。あの時は子供だったからと二子が反論すると。

じゃあ大人レベルの話をしようか……
Onesegpc_20111119_16245734

いやだ~実さん!イ・ビョンホンみたい~heart04
Onesegpc_20111119_16265364

確かにお父さんとお母さんはデキ婚だ。でも才悟ができてしょうがなく結婚したわけじゃ決してないぞ。お互い愛し合っていたから結婚したんだ。だから8年も続いている。
Onesegpc_20111119_16312485

デキ婚はデキ婚でも、出来て良かった婚だ。逆にいくら子供が8人いたってお父さんとお母さんの愛が冷めれば家族は終わる。

愛があればどんなことでも乗り越えられる。夫婦の愛があるかぎり、家族は永遠に不滅なんだ。
Onesegpc_20111119_16335818

はあっ!
Onesegpc_20111119_16340100
ちゃぶ台クラッシュ!

ナイスキャッチ、ヒロユキ!
Onesegpc_20111119_16340185

母さん、このタイミングで!?と一男。

嬉しくてつい……と恵。

ああ、もう嬉しい!ともう一度ちゃぶ台返し!今度はヒロユキも受け止められず、額に直撃し、のたうち回る。

そういたことも肝に銘じてソアラさんを大切にしなさいと実が一男に訓示する。

二子と三子も含めて、みんな拍手で、一件落着。

才悟が一男の時はどうだったのかと実に聞く。

おじいちゃんも最初は子供は無邪気で面白いなと笑っていたが、何度も聞いてくるので、ちゃぶ台返し炸裂。またもヒロユキを直撃。じいちゃんが怒鳴る。

しつこい!大人には大人の事情ってもんがあるんだ!ガキが首突っ込むんじゃない!

メグミは消えていた。

あらら。

男子部が銭湯に行っている間、真田一家女子部、ダイナミックパパを視聴。

家出をして帰ってきたお母さんのお腹には、

Onesegpc_20111119_16450771

えーと文句を言う子供たち。

いい年コイてなにやっってんだよ、このクソジジイ!

いいか子供は天からの授かり物でとパパが子供に言って聞かせようとすると、

やることやったから出来たんだろ!と娘が言い返す。

Onesegpc_20111119_16485545

これは気まずい。

恵がテレビを消して、寝ようかと言う。

一男は意識を失っているときにメグミに会ったというが、メグミは会っていないと才悟に言う。

五月の下駄箱にラブレター。
Onesegpc_20111119_16532873

五月が怒って書いたのあんたでしょと卓郎の机に叩きつける。

んだ。おらが書いた。読んでけれと卓郎。
Onesegpc_20111119_16584976
直球だな。

五月、打ち返す。
Azzz
こういうことされると迷惑なの!あんたのことなんか全然好きじゃないんだからね!

卓郎君好き同盟の女子から「卓郎君可哀想じゃない。読んであげなよ」と言われる。そして手紙をゴミ箱に捨てる。

初めて告られたからっていい気になってんじゃねーよ!と女子が五月に詰め寄るが、五月それを肩で跳ね返す!なんという弾力性。

とか言って結局、手紙を持って帰ってきた。

手紙の内容:

僕はさつきちゃん太っちょなところが好きです。だけど僕はEXILEも好きですが、EXILEに太っちょはいないから、太っちょが好きなわけではないと思います。

学校に行く途中で会ったとき、なんでだべ初めて会った気がしませんでした。どごかで会ったような気がして、あれからずっと五月ちゃんのこと考えてます。東京さ来てはじめは心配だったけど、みんな優しくて面白くて、何より五月ちゃんに会えて毎日楽しいです。

地震のあと、初めて腹の底から笑った気がします。ありがとう。

しかし五月は付き合う気はない。卓郎も他の男子もデブな自分をからかっているだけだと。

三子が、白鳥君がデブ専だったから五月がモテて、クラスでの人気が急上昇してモテ期に入ったと言い出す。

だったら痩せると五月が宣言。

ソアラが吸ってるのは中南海。健康志向?
Onesegpc_20111119_17125206
吸おうとするが、ドアを開ける音を聞いてやめる。

五月だった。
Onesegpc_20111119_17155664

一本ちょうだいと五月。
Onesegpc_20111119_17164651
ダメでしょ、まだ小学生でしょとソアラに怒られる。

男って浅はかだよねと見た目男子より炭水化物が好きそうな五月が言う。
Onesegpc_20111119_17203354
それどういう意味?とソアラが聞き返す。

知らないと五月があっけらかんとして答える。
Onesegpc_20111119_17222315

萬田久子が言ってた

おっガールズトークだねと、心にオリーブ少女を飼っているヒロユキがギターを持ってベランダにやってくる。いいよね女子は、恋も仕事のうちだもんね

おじさんも女子になりたいよ。
Onesegpc_20111119_17271223
恋が仕事だったら、どんなに楽か……とギターを鳴らす。どんな歌が好きと二人に聞く。

東方神起とソアラが答えて、びくっとするヒロユキ。マキシマムザホルモンと五月が答えてさらにびくっとする。

聞いておいたのに松山千春の「恋」を歌おうとしたら
Onesegpc_20111119_17303187

うるせえなあ!じいちゃんの雷が落ちる。

ソアラと二人で来いって言ったのにとサムが一男に文句を言う。
Onesegpc_20111119_17331196

たぶん彼女は実家のほうにと一男はとぼける。

いねえよ!と怒られる。さらにソアラの親父は頬に傷があるからなと教える。

びっくりして一男が立ち上がると、Tシャツ軍団が立ち上がる。
Onesegpc_20111119_17361842

Onesegpc_20111119_17390312
袋のネズミ状態。ご丁寧にルビ付き。

サムが一男にソアラの携帯に電話をかけさせるが留守電。

おじいちゃんが言ってる寝言にヒロユキが焦る。
Onesegpc_20111119_17401764

本城さんダメ~!本城さんダメ~!

サムが一男に電話をかけさせたのは、携帯のGPSを使ってソアラの居場所を知るためだった。

真田家にサムが乗り込んでくる。
Onesegpc_20111119_17434901

皆さん、長物を手にお出迎え。
Onesegpc_20111119_17434981
一男はソアラを外へ逃がし、常にマイナス思考のヒロユキも警察~って家を飛び出した。

明け方、睨むサム。なんとなくその前に座っているおじいちゃん。
Onesegpc_20111119_17444548

日産さんじゃなくてトヨタさん、一男が彼女を寝取って孕ませたと言いがかりをつけてるようですが、目的はなんですか?金ですか?

実さん、いくら出せる?
Onesegpc_20111119_17495646
7万円……

金じゃねえ!
Onesegpc_20111119_17500373

よかった……
Onesegpc_20111119_17500526
貧乏はリアクションが違う。

ソアラは俺の女だから連れて帰ると言うサム。恵がソアラさんは渡しませんと断ると、サムは恵に詰め寄る。その間に実が割って入り、サムに胸倉を掴まれる。
Onesegpc_20111119_17544475

家族を守るのが家長の役目ですから。ソアラさんはもう真田家の家族だから。

寝たまま五月が二階から降りてきて、冷蔵庫に掴まる。
Onesegpc_20111119_17592656

(スーパードラマTVのフリンジ2で夢遊病の話やってました。奇遇だ)

五月のお腹が鳴る。

サムがサングラスを外す。

Onesegpc_20111119_17582185
おばちゃん、エプロンある?

卵の黄身が嫌いなソアラのためにサムが作ったオムレツ「サムライス
Onesegpc_20111119_18021981

これを作ってサムは去っていった。

寿が泣かせます。幸せになれよってことですか。

ソアラ号泣。
Onesegpc_20111119_18030134

卓郎と五月が教室にある金魚の水槽を掃除する。卓郎が地震の時のことを話し出す。台所がメチャメチャになって、死んだ祖母に買って貰った大事にしていた弁当箱ががれきに埋もれてしまい、もう出てこねえべなとため息をつく。

仲良くなってるじゃん。

五月は卓郎から新しいウチができて帰れることになったので、今度の日曜日にどこかに行こうと誘われる。せっかく東京に来たのに、ディズニーランドも国会議事堂も行ってないしと言う。五月は案内を引き受けた。

Onesegpc_20111119_18160867
五月の生まれた頃の写真を見ながら、デブでも丈夫な方がいいよ、デブって周りを幸せにするじゃない、それも才能だと思うよとメグミが才悟に言った。

Onesegpc_20111119_18173831
太ってくれてありがとう、五月。

伝えておくよと才悟がメグミに約束する。

送ってよと五月が卓郎に手を差し出す。
Onesegpc_20111119_19374937
おっと……バロムワンじゃないよ。

なんで私なのと五月が卓郎に聞く。私より可愛い子いっぱいいるのに。
Onesegpc_20111119_19375871

わがんねえと卓郎。けど、手紙に書いたっぺ、初めて会ったのに懐かしい感じ

故郷に帰った卓郎から野菜と一緒に手紙が送られてくる。初めて会ったのになんだか懐かしい気がする。

理由はこれ。
Onesegpc_20111119_19433550

Onesegpc_20111119_19433731
あらまあ。

一男が実とともに、ソアラの父に会いに行く。
Onesegpc_20111119_19471018
柳沢慎吾だ。意外な配役。

頬に傷のある元ヤンで豆腐屋。

次回予告を見たら鈴木さんの両腕が綺麗にペインティングされてました。


命は大切に

貧乏の味方。

« ブラタモリ 動物篇 後編 上野動物園 | トップページ | 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第5話 »

コメント

卓郎君のラブレターよく書けてますね。僕はデブ専なんじゃなく君という人間が好きなんだと。口調を少し変えれば大人でもいけると思いますhappy01
登場人物に幽霊がいる話といえば、子供のころ「もーれつア太郎」を見て死というものに対する恐怖が和らいだ記憶があります。事故死した父親が幽霊の姿で普通に主人公と会話するのでなんか安心したんですね。
死んだら実際どうなるかは死んでみないとわかりませんが。

おじゃま丸さん、どうもsun
それがクドカンの面白いところですね。

やっぱりドラマとかアニメとかの影響は大きいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/53281809

この記事へのトラックバック一覧です: 11人もいる!イケメン男子とデブと前原議員と原辰徳と中井貴一と宅麻伸と柳沢慎吾:

« ブラタモリ 動物篇 後編 上野動物園 | トップページ | 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第5話 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト