2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 坂の上の雲 第1部 総集編 & 予告編 | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE、第8話「決死の共同戦線」 »

2011/11/27

仮面ライダーフォーゼ 第11話 月戸消失

いつも問題を大きくするのは大杉先生。大過ぎなんじゃないかと。

天文部部長の牧瀬はユウキの気をひこうとして、大量のメールを送りつけたりストーカーまがいの行為を続け、キレられる。

Onesegpc_20111127_01235910
ナイスなキャスティング。他人の気がしない。

Onesegpc_20111127_01244000
私がいなくなったら天文部は誰もいなくいなるんだよと警告。

Onesegpc_20111127_01294571

Onesegpc_20111127_01315557
逃がさないよ、ユウキ

Onesegpc_20111127_01315810
お前もスイッチ野郎かッ!

Onesegpc_20111127_01341646
ピクシス(羅針盤)・ゾディアーツになった。

Onesegpc_20111127_01341807
フォーゼより仮面ライダーぽいぞ。

Onesegpc_20111127_01342381
私キレイ……フフフ

Onesegpc_20111127_01370465
フォーゼのライトで悪ふざけ。

Onesegpc_20111127_01380029
フォーゼのモジュールで遊ぶなと賢吾が怒る。

ラーメンを食べに行くかと弦太郎がみんなを誘うと、

ラーメンって何と美羽が聞く

<かすみでも喰ってろ!>

ここで弦太郎の今日の一言:
Onesegpc_20111127_01470568
青春の塩味が涙なら、青春の醤油味はラーメンだ!

でもソースって男の子の味だよな

37377a88

ラーメン屋へGO!
Onesegpc_20111127_01543832

Onesegpc_20111127_01544026
美羽様、ラーメンも知らなかったのに格好良くポージング。

でも賢吾は行かないという。

友だち付き合いが悪いぜと弦太郎が賢吾に言うと、
友だちでもないと言い切る賢吾。

遅れてきたユウキ、大杉に月面基地へ入り口となっているロッカーを見つけられてしまう。
Onesegpc_20111127_01593371

弱点のサスペンダーを引っぱって接近を阻止する。

弦太郎がドアを開けたら、そこには大杉が。
Onesegpc_20111127_02024156
ドア閉めます~。

Onesegpc_20111127_02024556
大杉がいて出られない状況。

ロッカーの中を見ようとする大杉をユウキが阻止する。
Onesegpc_20111127_02092181

園田先生からこのロッカーを処分しろと言われてましたとウソをつく。

大杉の想像
Onesegpc_20111127_02113182

Onesegpc_20111127_02113282

Onesegpc_20111127_02113389

朝からご馳走様です。

じゃあ中を確認すると大杉。
Onesegpc_20111127_02144982
ヤバイと思ったユウキは、開けると呪われると言い出す。

どうせ、俺の人生は呪われてるんだ、多少のことでひるむか!とエロには貪欲な大杉。

しかし開かない(弦太郎が引っぱっている)。そこに運良く隼がやってきて、園田先生が大杉先生を探していたとウソをつく。
Onesegpc_20111127_02173676

Onesegpc_20111127_02193671

Onesegpc_20111127_02193971
変態な笑い。

大杉が去ってやっと出られた。
Onesegpc_20111127_02195526

弦太郎とユウキはラーメンじゃなくてJAXAのに行った。

ユウキが弦太郎に尊敬する宇宙飛行士・科学者にして天ノ川学園高校の理事でもある我望光明の本「遙かなる 銀河の呼び声」を見せる。
Onesegpc_20111127_02293987

赤い目の男じゃないか!

宇宙時代を担う未来の人材を育成するために天ノ川学園高校を設立したそうな。

基地内に友子のスペース
Onesegpc_20111127_02320831

ダウンジングホーンでユウキを探し当てた。
Onesegpc_20111127_02331603
羅針盤だけに、望むものは何でも見つけられると豪語。

深夜の通販番組で売ったら売れるぞ!

ユウキに、君と僕の未来のダイアリ~heart02と見せる。
Onesegpc_20111127_02365356

今日は今から二人で天体観測だ!

お前の人生の羅針盤は完全に狂ってるぞ!

変態部長がユウキに迫る!

弦太郎、フォーゼに変身してピクシスとの戦闘開始。
Onesegpc_20111127_02422884


隼も加勢に来た。
Onesegpc_20111127_02421918

フォーゼがファイヤーステーツで火炎弾を撃ちながら突進。
Onesegpc_20111127_02472042

先輩ナイスアシスト!
Onesegpc_20111127_02455356
好かれる部長と嫌われる部長。

ユウキが賢吾にゾディアーツが現われたと報告、賢吾が現場に向かおうとするが出口がない!

Onesegpc_20111127_02474384

Onesegpc_20111127_02501753
ロッカーがなくなってる!

ピクシスがSUVを引き寄せてフォーゼの火炎弾を防ぐ盾にして逃げた。
Onesegpc_20111127_02504034

SUV爆発!
Onesegpc_20111127_02504656

Onesegpc_20111127_02531471

まるで西部警察みたいな展開。

いいですよ、子供の頃に西部警察見てた者としては。

フォーゼが大門団長に見える。
Daimon

西部警察Ⅲのテーマ曲とマクロスの名曲「ドッグファイター」が両方とも羽田健太郎だったと最近知りました。

消えたロッカーの在処を聞き込みする。
Onesegpc_20111127_03102571

Onesegpc_20111127_03102785

Onesegpc_20111127_03103106

今回の犯人・大杉が自供した。
Onesegpc_20111127_03131753
ロッカーは廃品回収に出しておいたと。

昨年の誕生日、賢吾は見知らぬ者からプレゼントをもらった。
Onesegpc_20111127_03160204


添え書きには、そのスイッチが新たな扉を開くと書かれていた。

「自分の運命を知りたまえ」

パスワードはFOURZE。
Onesegpc_20111127_03170656

「その運命を掴むかどうかは君次第だ」

<羅針盤と運命をかけてるんでしょうか>

ユウキ登場(ポニーテール・ステーツも悪くない)
Onesegpc_20111127_03210360
賢吾の父が宇宙飛行士で、地球外文明の研究をしている歌星博士だと知って話がしたいと言う。

賢吾が謎のスイッチを放り込んだロッカーから光が。
Onesegpc_20111127_03234731

Onesegpc_20111127_03235462

Onesegpc_20111127_03240456
月面基地につながっていた。

そこで恐ろしい真実を知り、フォーゼドライバーに出会った。

Onesegpc_20111127_03272043
アストロスイッチを悪用するゾディアーツは必ず現れる。父の遺志を継いで、それを阻止して人々を守ると賢吾が決意する。

ユウキがまさかの行動に
Onesegpc_20111127_03310437
ゾディアーツ能力を使ってロッカーを探して欲しいと頼む。

ただし条件がある。
Onesegpc_20111127_03324978
ユウキが仮面ライダー部の奴らと縁を切り、僕のものになるというのならね。

貧弱な見た目の割に脳内はドS。

Onesegpc_20111127_03351656
ユウキ、露骨に嫌な顔。

いいのかい?友だちの命がかかってるんだろう?
Onesegpc_20111127_03363962_2

優位に立ったときは、メガネを指で上げる。

これ常識。

わかったとユウキが承諾する。
Onesegpc_20111127_03364723
部長、ユウキを困らせて笑ってるよ。

ド変態だな。

Onesegpc_20111127_03365509

掴んで
Onesegpc_20111127_03395862

念じて……

ロッカーを発見。

Onesegpc_20111127_03401409

ありがとうとユウキが礼を言うと、

礼には及ばんと牧瀬部長。

僕がみたいのは、君の泣き顔だからね!

Onesegpc_20111127_03431928

ロッカーを倒した!

おまえなんかに興味はない、あんな男とくっついてる女なんか汚れている

僕に屈辱を与えたお前を許さない!

Onesegpc_20111127_03472103
騙したの!

これが崖なら火曜サスペンス劇場。

Onesegpc_20111127_03484570

騙されて、大事なものをなくす。ざまあみろだ!

そこにバイクで弦太郎が颯爽登場。
Onesegpc_20111127_03495201
お前の様子がおかしいのでバガミールに尾行させてたと。

宇宙キター!
Onesegpc_20111127_03501643

Onesegpc_20111127_03505660

ロケットを使おうとするが、ピクシスから外れてしまう。

ミサイルをピクシスに撃ったら
Onesegpc_20111127_03512240
ピクシスを外れて、ロッカーに当たった!

Onesegpc_20111127_03512814
誤爆。

何やってんだ如月と賢吾が発狂。
Onesegpc_20111127_03513175

賢吾は月から帰れなくなった。

Onesegpc_20111127_03571515
どないせえっちゅうねん。

そして次回!

« 坂の上の雲 第1部 総集編 & 予告編 | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE、第8話「決死の共同戦線」 »

コメント

フォーゼsign01行こうゼsign01

毎週早起きして見てますよup

ロッカー爆発しちゃって続きが気になります…
美羽の事も気になります…水着でやられてしまいましたdash

足立鮫さん、どうもsun
OPの出だしが「Schoolから放送中 バーガー片手 ハングリーなエブリディ」
っていう歌詞なのを最近知りました。
朝がダメなので録画で見ています。

ロッカーを壊しちゃってどうするんだと思ったら次も大杉がやってくれましたね。大杉に始まって大杉に終わるという。

美羽様だけスカートが違うのも面白いですね。

へぇ~そうなんですか
着うたフルとっても歌詞でてこなかったので、知れて良かったですhappy01up

足立鮫さん、どうもsun
歌詞はこれです:http://youtu.be/U4n0c9GZS4Q

宇宙来た~up

ありがとうございました~up
アストロスイッチで夢をつかみますgooddash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/53343034

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ 第11話 月戸消失:

« 坂の上の雲 第1部 総集編 & 予告編 | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE、第8話「決死の共同戦線」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト