2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« たぶんアメリカはコメの自由化を求めてこない | トップページ | 爆笑問題のニッポンの教養 地球外生命の姿とは? »

2011/11/17

深夜食堂2 第2話 唐揚げとハイボール

いつもはさえないヤクザの舎弟が今回はちょっと格好良かった。

唐揚げを取られている夢なのに笑ってるように寝てるっていうの、唐揚げを絡めた兄弟いい話です。

Onesegpc_20111117_20170643_2
店に来て、ハイボールを頼むといつも笑ってるように寝てしまうサヤ。

Onesegpc_20111117_20171951
寝られちゃうと困っちゃうんだけどなというマスターは笑ってる。

良いじゃないですかと客。サヤちゃんの寝顔見てるだけで酒が進むんですよね。Onesegpc_20111117_20210365

サヤは夢を見てた
Onesegpc_20111117_20230284
折角、作った唐揚げをまた兄に取られてしまった。だからいつも唐揚げを頼む。

俺もハイボール頼んじゃおうかなと客が言うと
Onesegpc_20111117_20252912

うちはあれだけとメニューをアゴで指さす
Onesegpc_20111117_20253106
サヤだけ特別扱い。

Onesegpc_20111117_20282104
おい、と店の扉を開けて男がサヤを呼ぶ。

Onesegpc_20111117_20295185
サキは出て行き、男と話す。

そして戻ってくると、注文した唐揚げを食べないで代金だけ置いて店を出て行った。

私、あの男、見たことあるとお茶漬けの女。
Onesegpc_20111117_20315700
深夜番組で見たお笑い芸人だという。

男がサキを呼び出したのは後輩と飲むための酒代をもらうためだった。
Onesegpc_20111117_20330693

ごめんなと謝る男。いいってと答えるサキ。

TBSの木曜8時のお笑い番組の構成作家が自分たちのライブを見に来るんだと言う。

Onesegpc_20111117_20365139
俺、変わるから。絶対売れる、今年が勝負なんだ、サヤに全部恩返すからさと男が言う。

今日、あたしも一緒に行っちゃダメ?とサヤが訊く。

Onesegpc_20111117_20405568
後輩に弱いところ見せられないだろと頭を撫でられて断られる。

朝には帰るからと男は後輩と飲みに行った。
Onesegpc_20111117_20420550

男のライブ
Onesegpc_20111117_20430240

Onesegpc_20111117_20430481

Onesegpc_20111117_20443306

Onesegpc_20111117_20452842
めしやから出てきたヤクザの舎弟がお稲荷さんに拝むサヤを見つけた。

なに拝んでるんだ?と舎弟が尋ねる。

Onesegpc_20111117_20453601
彼が売れますようにって…芸人なんです

おもしれえの?

たぶん……

Onesegpc_20111117_20464314
なんでたぶんってと笑う。

この頃よくわかんないの。
Onesegpc_20111117_20473357
売れて欲しいのはホントだけど、私なんのために東京来たんだろう。

Onesegpc_20111117_20501996
舎弟は笑うのをやめた。

Onesegpc_20111117_21130482

Onesegpc_20111117_21130984
最近サヤちゃんやつれたなと客。

男は店に入ってくるなり、おっさんビールと横柄に言う。
Onesegpc_20111117_21131684

Onesegpc_20111117_21172328
マスターちょっと怒ってる。

また唐揚げかよとサヤの唐揚げを食べる。
Onesegpc_20111117_21172921
(兄に唐揚げを取られた夢と重なってる)

この前の構成作家の件はどうだった?とサヤが訊く。
Onesegpc_20111117_21184987
誰だよそれと男がキレる。

ごめんとサヤが謝る。

ごめんてなんだよ。お前に何がわかるんだよ。俺の気持ちわかるのかよ!と男が唐揚げをサヤに投げつけた。

Onesegpc_20111117_21230714
マスターがビール瓶を握る(素人の動きじゃない)。

俺のこと下に見てんだろ!とまた男がサヤに唐揚げを投げる。サヤが身を屈めてよけたので、唐揚げが偶然入ってきた舎弟に当る。
Onesegpc_20111117_21251864
店の外で男と舎弟が取っ組み合いになる。そこに刑事とその部下がやってきて二人を引き離す。

刑事の部下はサヤの兄だった。
Onesegpc_20111117_21285032

そうとは知らない男はサヤをお前のせいだとひっぱたいた。刑事の部下が俺の妹になにすると男を殴る。妹が止めに入る。

Onesegpc_20111117_21291203
もう放っておいてよ。

Onesegpc_20111117_21343789

母子家庭で兄がサヤの面倒を見ていた、だから厳しくなってしまって、高校を出てからあの男と付き合いだして、家を出ていったと言う。私が選んだことに一度も賛成してくれないってと言われていた。

兄が落ちていた唐揚げを拾った。
Onesegpc_20111117_21351881
あいつ好きなモノは変わってないんだな。

夢の中でいつもお兄さんに食べられちゃうんだって…
Onesegpc_20111117_21365948
子供みたいな話、俺に教えてくれたよとマスター。

渋いよマスター。

男の楽屋に女が来る。
Onesegpc_20111117_21385659
そういう男ですか。

出番が来て青ざめる。
Onesegpc_20111117_21393623

Onesegpc_20111117_21393923

Onesegpc_20111117_21394243

舎弟、立ち上がる。
Onesegpc_20111117_21434139
女に貢がせて、この芸かよ。

Onesegpc_20111117_21455643
お前、男やめろや。

Onesegpc_20111117_21460017
何も言えない。

めしやのそばでサヤが来るのを兄は待っていた。

Onesegpc_20111117_21480328
どんな生き方をしてくれてもいい。俺はサヤの味方だから。

おまち、マスターが唐揚げを持ってきた。

Onesegpc_20111117_21502507

Onesegpc_20111117_21503210

Onesegpc_20111117_21503878

Onesegpc_20111117_21531857

そこにヤクザの舎弟が男を連れてきた。

Onesegpc_20111117_21533218

サヤは男を別れることにした。

Onesegpc_20111117_21563231
サヤは田舎に帰ってたまに店にやってくるけど、もう店で寝ることはなくなった。

店のメニューにハイボールが増えた。

Onesegpc_20111117_21575932_2

Onesegpc_20111117_21580240

Onesegpc_20111117_21580540

\業界最大級の品揃え!全巻セット専門のオンライン書店【百夢(hyakumu)】

« たぶんアメリカはコメの自由化を求めてこない | トップページ | 爆笑問題のニッポンの教養 地球外生命の姿とは? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/53268102

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜食堂2 第2話 唐揚げとハイボール:

« たぶんアメリカはコメの自由化を求めてこない | トップページ | 爆笑問題のニッポンの教養 地球外生命の姿とは? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト