2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 坂の上の雲 日本海海戦頃の新聞 | トップページ | 坂の上の雲 第13回 日本海海戦 »

2011/12/25

仮面ライダーフォーゼ 第16話 正邪葛藤

何が驚いたって弦太郎の富士山のクオリティーよりも、新登場の仮面ライダーメテオが功夫(クンフー)の遣い手だということだ!

中の人は沢村一樹か!?

宣伝でロケットモジュールを手に入れた子供、
Onesegpc_20111225_13045107
楽しそうだな。

だが我々の敵はテレビの中にはいない!

今我々が立ち向かうべき相手は世界経済危機!

Onesegpc_20111225_13045218

お前の魂のロケットで乗り越えろ!

クリスマスの昼、皆様どうお過ごしでしょうか。

Onesegpc_20111225_13370446
ペルセウス・ゾディアーツ(元山)をラストワン状態で放置すると、スイッチをオフできなくなり、精神が肉体に戻れなくなり、さらにホロスコープスに進化する可能性もあると賢吾。

クリスマス会だめだよねとしょげるユウキ。

いや、やるべきだと弦太郎。
Onesegpc_20111225_13431168
この男に自粛の二文字はない!

こういう時だからこそ、折れちゃいけねえ!
Onesegpc_20111225_13464589
グリークラブの阿部ちゃんのところにいって励ましてやれ!

Onesegpc_20111225_13504482
城島ユキ、歌ってきます!

しかし弦太郎の左手がペルセウスのせいで石化したままでは左手にモジュールは装備できない。しかしリミットブレイクでコズミックエナジーを使い切ってしまったドリルとロケットは再チャージが完了しつつある。そして賢吾は25番目のスイッチを完成させていた。

早速テスト。
Onesegpc_20111225_13544217
まさかの「筆」。しかも装備されるのは足。

ガッカリスイッチだ

Onesegpc_20111225_13512704
あれ、いい……heart01と友子。

そして弦太郎が書いたのが
Onesegpc_20111225_13513992
バカ。

小学生の机の落書きか。

天元突破とは書きにくいけど。

そこでふと弦太郎が気づく。

なにも元山を止めるのは武器だけとは限らない。

着想はいいと思う。

森の中ではやぶさ君の歌を下手に歌ってペルセウスを呼び出す。

その左手で僕と勝負するのか?!とペルセウス。

Onesegpc_20111225_13590995
お前の土俵で勝負してやる!

俺がお前の富士山より、すげえ富士山を絵を描いてみせる!

もし俺が勝ったら人間に戻ってもらうぞ、

負けたら俺を石にでもなんにでもしやがれ!

お絵かき対決。

Onesegpc_20111225_14042501

これでロケットのつもりか?と呆気に取られるペルセウス。

富士山だよ!と弦太郎。

いや、ブルーハワイ味のかき氷だろう。

こんなゴミみたいなのと言ったペルセウスだが、破れない。
Onesegpc_20111225_14065751

当たり前だ!と弦太郎。

Onesegpc_20111225_14080032
出来はゴミでも、その絵は俺の全部だ!

いい話だ。

そして爆発!
Onesegpc_20111225_14085354

偽フォーゼ現る。
Onesegpc_20111225_14101751
リブラが変身している。

フォーゼが押され気味。ガトリング砲で対抗する。
Onesegpc_20111225_14110810_2

Onesegpc_20111225_14110878

しかし如意棒みたいのに全弾はじかれて
Onesegpc_20111225_14111518

Onesegpc_20111225_14115795
弦太郎、敗れる。

フォーゼといえども、スイッチがなければただの宇宙服!

リブラがペルセウスに弦太郎を石にしろと命じる。
Onesegpc_20111225_14184110

君が十二使徒になるためには、消さなければならない男だ。

私とこのバカとどちらを信じるのかね?

そう言われたペルセウスは弦太郎に石化光線を照射。

次は星の子幼稚園だ。君の描いた絵を置いてきなさい。それで人間は卒業だ。
Onesegpc_20111225_14202656
君は我々と同格になる。

ついでに合唱部を全員石にしてきたまえ。

ペルセウスが弦太郎の絵を破く。
Onesegpc_20111225_14210351

やめろ……
Onesegpc_20111225_14210831

ペルセウスが弦太郎の絵を破くと同時に弦太郎も石になってしまう。

Onesegpc_20111225_14211332

元山が人間を捨ててしまったぽい。

石化、筆スイッチ、弦太郎の絵、すべてがこの一点でつながるわけですか。

星の子幼稚園にペルセウスが来る。

Onesegpc_20111225_14302428
僕の名前ははやぶさ君、速いけどブサくはないぜ

Onesegpc_20111225_14303242

Onesegpc_20111225_14303735
ペルセウス、石化光線を発射しようとするが、窓から見える子供の絵を思いとどまる。

Onesegpc_20111225_14305431

それは弦太郎の絵と同じだと気づく。弦太郎の絵は下手でも僕に届けたいという思いがこもっていた。

お前も、最初は子供たちにいい絵を届けたかっただけなんだろうと弦太郎。

Onesegpc_20111225_15274912
なぜ動けるとペルセウス(元山)が動揺する。

元山の心に迷いがあったから、弦太郎を完全に石化できなかったのだろうと賢吾が言う。

Onesegpc_20111225_15323394

あの女の子も、阿部も、子供たちの笑顔だけを考えて懸命に歌っている。たとえ完璧でなくてもと元山は改心する。
Onesegpc_20111225_15314801

人間に戻れ元山。応援するぜ。
Onesegpc_20111225_15333020
ダチとして。

Onesegpc_20111225_15335578
ペルセウスが泣いた!ゾディアーツの目にも涙。

いい話だな。

良いところで現われるリブラ。

Onesegpc_20111225_15343192

馬鹿な!最輝星の輝きが消えた!ペルセウスの進化の可能性が奪われた。

君の利用価値は、もう番犬くらいしかないね。

最後の役に立ってもらうよ。フォーゼさえ消えれば邪魔者はいなくなる。
Onesegpc_20111225_15355187

折角仲良くなった元山と弦太郎がリブラのせいで再び戦う羽目に。
Onesegpc_20111225_15364681


しかも今回はリブラと二人がかり。
Onesegpc_20111225_15371939

Onesegpc_20111225_15373476
フォーゼ敗れる。

そこに現われる蒼い流星!
Onesegpc_20111225_15375283

レイズナーか!

いや、仮面ライダーメテオだ!
Onesegpc_20111225_15375803
美川憲一みたいにキラキラしてるぞ!

登場がフォーゼよりかっこいいぞ!

Onesegpc_20111225_15380523
リブラはメテオが相手をする。

ホウァチャー!
Onesegpc_20111225_15383823

Onesegpc_20111225_15385625
画面ライダーがカンフー!

これぞ蒼い衝撃!

石化光線に苦戦するフォーゼに友子がまさかの
Onesegpc_20111225_15394505_2
バカ。

泣きっ面に蜂。

九九のできない子にゆとり教育。

友子は筆のスイッチで書いたものが鋼鉄になるのを教えたかったのだ。
Onesegpc_20111225_15401514

筆のスイッチを使って石化光線を防ぐ。
Onesegpc_20111225_15402384

書いた線をそのまま具現化するスイッチだったのかと賢吾。

何を今更。

そして反転攻勢、筆でペルセウスを攻撃
Onesegpc_20111225_15411559

石化光線を出していた左腕を鋼鉄で固めて光線が出ないようにした。
Onesegpc_20111225_15412320
 

固める側と固められる側の立場が逆転。

コズミックエナジーの回復したドリルとロケットのスイッチをジェイクから受け取って、
Onesegpc_20111225_15415219

ライダーロケットドリルキーック!

Onesegpc_20111225_15415730
ペルセウスを殲滅!

一方、メテオも必殺技を出す。

Onesegpc_20111225_15430059

Onesegpc_20111225_15430139

ジュピターレディー!

Onesegpc_20111225_15430886

木・星・激・突

侮りがたいな仮面ライダーみたいな捨て台詞を吐いてリブラ逃走。

Onesegpc_20111225_15433465
ありがとな、助かったぜと弦太郎が言うが、メテオは無視してバイクでどこかに消える。

クリスマスパーティ
Onesegpc_20111225_15442322

黒いろうそくがアタシheart01

Onesegpc_20111225_15452295_2
賢吾の立ち位置は冥王星の公転軌道。

部長にジェイクがトナカイドリル攻撃。
Onesegpc_20111225_15453522

弦太郎がいない。

あれと友子。
Onesegpc_20111225_15460131
この勘の鋭さ、ためしてガッテンの山瀬まみかガンダムのニュータイプだろ。

Onesegpc_20111225_15461620

Onesegpc_20111225_15462114
君は月面をなんだと思ってるんだ!と賢吾。

お後がよろしいようで。

あれ?

蟹はどうした?

正月特番に釣り上げられたか……

仮面ライダーフォーゼ アマゾン

« 坂の上の雲 日本海海戦頃の新聞 | トップページ | 坂の上の雲 第13回 日本海海戦 »

コメント

こんばんわ足立鮫です☆

新ライダー 蒼き流星…メテオ登場でしたね。

まさかの中国拳法…ブルースリーかラーメンマンかはたまたモンゴルマンか…。

とにかく凄い自身だった…。

足立鮫さん、どうもsun
ああ、ラーメンマン!それは勝てません。
屁のつっぱりはいらんですよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/53565911

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ 第16話 正邪葛藤:

» 仮面ライダーフォーゼ [仮面ライダーフォーゼ]
仮面ライダーフォーゼ変身ベルトがかっこいい!人気ベルトとアストロスイッチをゲットしたらココ! [続きを読む]

« 坂の上の雲 日本海海戦頃の新聞 | トップページ | 坂の上の雲 第13回 日本海海戦 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト