2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 坂の上の雲 12回 敵艦見ゆ (とりあえず感想) | トップページ | ドイツ、再生エネが原発上回る→電力輸入はどうなのか? »

2011/12/18

仮面ライダーフォーゼ 第15話 聖夜合唱

園田先生を「子犬ちゃん」呼ばわりする校長が園田ちゃんを調教して、スコーピオンへと覚醒させたのか!高校生だった園田先生をたぶらかすとは…

この変態め!

カニ弁当でも食ってろ!

今回は1話でソディアーツが倒されるのかと思ったら、覚醒して十二使徒の1人になった。

まず大杉のボケから

校長室の前で園田先生と校長の話(クリスマスプレゼントがどうとか)を立ち聞きしているのを校長に感づかれる。

Onesegpc_20111218_15352001

Onesegpc_20111218_15353288

申し訳ございません!泣きながら謝る。

Onesegpc_20111218_15355821

クリスマスだとぉ!おのれ~!!

Onesegpc_20111218_15360121
駆けたらぶつかって倒れる。

さすがは芸人scissors

あなたは我々の使命をまだ一度も果たしていないと校長が言う。

使命のために何人ものスイッチャーを作ってきたと園田。

Onesegpc_20111218_15422012

やり方がよくないのですよ、子犬ちゃん。

Onesegpc_20111218_15422426
その呼び方、やめてください。

校長も変態だ。

今、有望な生徒を一人育てていますと校長。見て思い出すといい、私のやり方を。それがあなたへのクリスマスプレゼントです。

源太郎は賢吾にロケットとドリルを一緒に使ったことを土下座して謝る。
Onesegpc_20111218_15453287

二段リミットブレイクなんてムチャはもうするなよと賢吾。
Onesegpc_20111218_15462893
おかげでコズミックエナジー再チャージされるまで、ロケットとドリルがしばらく使えない。

スイッチはコズミックエナジーを使ってるのですね。宇宙戦艦ヤマトの波動砲みたいなもんですか。

私が舞ってしんぜようとユウキが賢吾からスイッチを取って
Onesegpc_20111218_15465892

ロケット君とドリル君♪

ユウキを偵察する三人
Onesegpc_20111218_15465992

お願いします~♪
Onesegpc_20111218_15511613

Onesegpc_20111218_15512293
天高グリークラブとテンション上がる。

明日、天高の各クラブの有志がクリスマス会で、星ノ子幼稚園を訪問することになっている。しかしグリークラブは今年、男しかいなくて、助っ人にパワフルな女性ボーカルが欲しいんだと言う。

よしわかった!と源太郎。
Onesegpc_20111218_15555023
子供たちのために頑張ろうっていう、お前らの心意気に惚れたぜ!全校生徒と友だちになる如月源太郎が力を貸してやる!と意気込んだものの、

男の声はもう要らないんですよと断られる。

Onesegpc_20111218_15571884
この人、馬鹿なんですか?と和製パバロッティ。

街中にペルセウス・ゾディアーツが現われる。

フォーゼ出動!

Onesegpc_20111218_16003271

宇宙キター!

Onesegpc_20111218_16003332

Onesegpc_20111218_16003351

ANAか?

Onesegpc_20111218_16003462

もう耐えられない!とビルをぶっ壊すペルセウス。
Onesegpc_20111218_16041163

待てゴラ!
Onesegpc_20111218_16043923

仮面ライダーフォーゼ!
Onesegpc_20111218_16054546

タイマンはらせてもらうぜ!
Onesegpc_20111218_16054773

お前も邪魔ものか!とペルセウス

Onesegpc_20111218_16091140

Onesegpc_20111218_16094607

Onesegpc_20111218_16094967

賢吾が来た。
Onesegpc_20111218_16095568
赤いコート着用。

Onesegpc_20111218_16101687
ペルセウスの左手に触られると石になる!

Onesegpc_20111218_16102548
エレキに変身。

Onesegpc_20111218_16162799

Onesegpc_20111218_16163340
ライダー百億ボルトブレイク!

Onesegpc_20111218_16105415
激突!

お互いにはじかれた(ライダーは倒せなかった)

Onesegpc_20111218_16193593
我が心を乱すモノはすべて排斥する。すべてだ!

Onesegpc_20111218_16191390
強いとスコーピオンの戦いブリに感心するリブラ(校長)。やはり彼は本物ですと。

Onesegpc_20111218_16194493
効くから!ムカデとヤモリは!と友子。

爬虫類パワーキタ―!

でも心の怪我の特効薬は愛情だね、大杉先生!

ペルセウスがなぜビルを襲ったのかその理由を探るために、源太郎は屋上にバガミールを持ってきた。すると屋上にはすでに生徒が居て、絵を描いていた。

美術部・部長の元山だ、静かにしてくれないか。集中できないから消えてくれと源太郎に言う。
Onesegpc_20111218_16242868
俺のどこがうるさいんだと源太郎。屋上はお前だけの庭じゃねえぞ。

よし決めた!
Onesegpc_20111218_16284640
俺のダチになれ!

今の会話の流れで、なぜそうなるんだ?と元山が呆れる。

俺は感じ悪い奴は、余計にダチにしたくなるタチなんだ。

これ描き上がってるだろと源太郎が言うと、

まだだ。完璧に美しいものしか、僕は認めないと元山。

Onesegpc_20111218_16313726
源太郎が見た元山の絵には壊れたビルが描かれている。

下からユウキの「はやぶさ君の歌」(どんとコイコイ太陽風が聞こえてきて、源太郎がユウキのところに行く。

Onesegpc_20111218_16342240

酷い歌だ!耐えられない!

どうですか!小惑星探査機はやぶさの素晴らしさを伝えるこの歌は?
Onesegpc_20111218_16353679


Onesegpc_20111218_16354193
伝わっていない。

グリークラブで歌う条件にこの「はやぶさ君ソング」を入れるようにユウキが要求したのだった。

それを聞いた源太郎。
Onesegpc_20111218_16384096
そう来たかユウキ、恐るべし!と源太郎。

これクイーンフェスでド顰蹙(ひんしゅく)だった歌でしょ?

他の歌謡曲じゃダメですかと和製パバロッティがユウキに聞いてみる。

ダメですと一蹴。
Onesegpc_20111218_16403048
宇宙を流行らせるためには手段を選ばないのです!

仕方ない本気で歌ってみようとグリーの部長。

Onesegpc_20111218_16451048
コーラスにしたら意外と良い感じに。

しかしそのコーラスに元山はキレてペルセウスに変身!

Onesegpc_20111218_16463345
落ち着きがないね、君はっという女の声が。

誰だ?と振り向くと、

なんか悪いユウキ。
Onesegpc_20111218_16471949

超敏捷なユウキがペルセウスを翻弄。
Onesegpc_20111218_16472260

リブラだった(シェイプシフターの能力を持つのか)。
Onesegpc_20111218_16473388
暴れるなと指導する。静かにやれという。

女生徒に化けるとはやはり変態。

Onesegpc_20111218_22243987
私は導き手として資質のあるものをじっくり育てると校長。

Onesegpc_20111218_16523793
それがあなたのやり方。

Onesegpc_20111218_16523913
一瞬現われる高校時代の園田先生。

Onesegpc_20111218_22312943
お弁当はやっぱり、屋上だよな~。

不幸な人って不幸に自ら飛び込んでいくんですね。

Onesegpc_20111218_22313817
そもそも可能性の低い子にスイッチなんか渡さないよ子犬ちゃんと園田先生に校長が言ってるところに出くわす。

Onesegpc_20111218_22314238
やっぱりできてるあの2人。子犬ちゃんとか言ってcrying

まさかのカニ弁当(笑)

大杉、屋内へ逃げ帰る。

弦太郎は元山が怪しいと睨んだその時、音楽室で喉を叩いて宇宙人声をやっていたユウキ(笑)の前に、ペルセウスが現われる!
Onesegpc_20111218_22421421

Onesegpc_20111218_22422690
その勘に障る声を永遠に消し去ってやる!

ギターで攻撃!
Onesegpc_20111218_22425067
けいおん!(劇場版)にケンカ売ってるのか!

けいおん!は結構笑えました。

声が酷いばっかりに狙われたユウキ。
Onesegpc_20111218_22430784

Onesegpc_20111218_22431124

そこに弦太郎と賢吾が現われ、お前は、元山なのかと聞く。

ペルセウスが変身を解く。
Onesegpc_20111218_22432793
そうだよ僕だよ。

他にも不良たち(絡まれた)や野球部員(野球ボール)、女子生徒たち(話し声)が創作の邪魔なので石にしてやったと自白。

僕の絵を完成させるのに邪魔なものは許せない!
Onesegpc_20111218_22524442_2

ビル破壊も富士山を描くのに邪魔だったからだと。

完璧な美しさを手に入れるためなら、すべて排除する!

ラストワンになったスイッチを握る。

人間を捨てれば、より完璧な絵が仕上げられるようになる!
Onesegpc_20111218_22542743

いいですねえ、完全に狂ってます。

やめろと弦太郎が言うのも聞かずにスイッチオン!

消えろ邪魔者。
Onesegpc_20111218_22572906

タダの邪魔者じゃない。
Onesegpc_20111218_22573632
俺は如月弦太郎、学校の全員と友だちになる男だ!

道を踏み外したお前ともな!

宇宙キタ―!
Onesegpc_20111218_23003160
そういえば最近、想定されていたビックス粒子がついに検出されたとか。

グリークラブの阿部(元山の友だち)にも弦太郎がフォーゼだとばれる。

ペルセウスの左手に掴まれたら石化するので間合いを取れと賢吾に言われ、ファイヤーステーツに変身。

Onesegpc_20111218_23030740

Onesegpc_20111218_23033140
ライダー爆裂シュートをゼロ距離射撃(ポイントブランク)。

Onesegpc_20111218_23034054
ゾディアーツを殲滅。スイッチに戻った。

Onesegpc_20111218_23081046
弦太郎が元山を復活させようとしたら、

スイッチが浮いて
Onesegpc_20111218_23081313


Onesegpc_20111218_23083095
ペルセウス復活!

校長が笑ってる。
Onesegpc_20111218_23083242

しかもペルセウスの星座の中心、最輝星に光がある。
Onesegpc_20111218_23083671

それは校長の手で子犬ちゃんが十二使徒のゾディアーツたるスコーピオンに覚醒したときと同じだ!
Onesegpc_20111218_23133570
高校生の園田先生、悪くない。

ラストワンを超えた者こそ、我ら十二使徒の一員となる可能性がある者。現在十二使徒は四人。リブラ、レオ、ヴァルゴ(乙女座?)、スコーピオン。
Onesegpc_20111218_23175670

まだ見ぬ8人の使徒を目覚めさせる。それこそ我々の使命だ。

フォーゼはゾディアーツを使徒へと覚醒させるための噛ませ犬なのか!

次回スネオヘアなライダーが登場。

仮面ライダーフォーゼ アマゾン

201112181146578e7

« 坂の上の雲 12回 敵艦見ゆ (とりあえず感想) | トップページ | ドイツ、再生エネが原発上回る→電力輸入はどうなのか? »

コメント

こんにちわ足立鮫です☆

いよいよもって現実味を帯びてきましたね…cancer
第20話「恐怖!カニ男現る…。」
…そして、番組打ち切り…

足立鮫さん、どうもsun
十二星座の中に「蟹」はありますね。
>第20話「恐怖!カニ男現る…。」
…そして、番組打ち切り…
新番組、仮面ライダー・ヤマネ~が始まります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/53512411

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ 第15話 聖夜合唱:

« 坂の上の雲 12回 敵艦見ゆ (とりあえず感想) | トップページ | ドイツ、再生エネが原発上回る→電力輸入はどうなのか? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト