2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« ガンダムAGE 15話 「その涙、宇宙に落ちて」 | トップページ | 絶対原子力戦隊スイシンジャー »

2012/01/24

キリング(The Killing)は面白い

スーパードラマTVで始まったデンマークオリジナル版のキリング。

「ドラゴン・タトゥーの女」とかスカンジナビアが熱い。

フォックスクライムでアメリカ版リメイクをすでに放送していて、その第1話を見てみたら、これは面白いと、全部録画しておいて、オリジナルが始まったら、それを見てからアメリカ版を見みるかどうかもう一度考えようと思ってました。そして今日デンマーク版を見たら、アメリカ版はデンマーク版をもっと拡張した感じになってます。これはオリジナルを見てからアメリカ版を見なければならない気がします。

ニコチンガムを食べてるオリジナル版のルンデ刑事もいいし、凄く母親臭いアメリカ版のリンデン刑事も捨てがたい。

日本にもこういう一話完結でない刑事モノは結構あるのですが、何かが違う。第1話みたいな話の作り方は見たことないです。雰囲気が冷たくて湿っぽいのもいいし、殺されたちゃった女の子の家族の描写が真に迫ってます。アメリカ版のお母さん(ギャラクティカのケイン提督だ)の方がいい味だしてるかも。

そういえば、インソムニアもノルウェーかどこかのドラマをアメリカでリメイクした話。

これも結構面白いです。

« ガンダムAGE 15話 「その涙、宇宙に落ちて」 | トップページ | 絶対原子力戦隊スイシンジャー »

コメント

>インソムニアもノルウェーかどこかのドラマをアメリカでリメイクした話。

なるほど、だから舞台が白夜のアラスカなんですね。そんなに期待せずに観たんですがおもしろかったです。コメディに出てるロビン・ウィリムズはあまりいいと思わないのですが、ああいう危険な役はいいと思いました。
アラスカの風景がなんだか懐かしかったです(行ったことはないけど昔カナダに住んでたので)

おじゃま丸さん、どうもsun
あのロビン・ウィリアムズはうまかったですね。
シアトルとかバンクーバーとかあの湿気った感じが住みやすそうです。
アラスカの代わりにカナダで撮影したアメリカのドラマがあったはず。(Nothern Exposure?)

>あのロビン・ウィリアムズはうまかったですね

頭が良くて、普通に生きてれば普通に成功できたろうに、どうにも変態で自分でも制御不能な感じが印象的でした。恐ろしいけど憐れでもあるキャラですね。
おもしろいけど繰り返し観たいようなタイプの作品ではないかな?

>おもしろいけど繰り返し観たいようなタイプの作品ではないかな?
日曜洋画劇場でもやってて見たら、やっぱり面白かったです。

白夜で寝ることができないアル・パチーノの苦悩が何度見てもいいのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/53809589

この記事へのトラックバック一覧です: キリング(The Killing)は面白い:

« ガンダムAGE 15話 「その涙、宇宙に落ちて」 | トップページ | 絶対原子力戦隊スイシンジャー »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト