2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 孤独のグルメ 第7話 武蔵野市 吉祥寺 喫茶店ナポリタン | トップページ | 平清盛第6話「西海の海賊王」 »

2012/02/17

アバター テレビで見たら目が疲れなかった

春日アバター似合うな。

映画館で2度見て(3Dと2D)、そして今回テレビで見たわけですが、テレビが一番見やすかったです。

色彩が明るいせいか映画館で見たら凄くそれが気になったのですが、テレビで見たらアニメぽくて見やすかったです。

これはアニメなんだなと

納得できたら面白かった。

プロダクションIGかどこかが作ったリアルな感じのアニメぽい(吹き替えだったし)。

あの爆発はリアルいい。

アビスも驚異的なCGでびっくりしましたが、こっちも「ア」で始まる。

« 孤独のグルメ 第7話 武蔵野市 吉祥寺 喫茶店ナポリタン | トップページ | 平清盛第6話「西海の海賊王」 »

コメント

何気にみたリビングのテレビで、親子3人春日で吹きました・・・・あのまま本編紛れ込んでも違和感なし。

ぷるさん、どうもsun
違和感ないですね。
春日のハッ!っていうのも、青い人たち(ナヴィ?)の「威嚇」みたいです。

アビスのCGきれいでしたよね。世間の評価はいまいちだった気がするのですが、深海の怖さもでてたし僕は好きでした。
ターミネーター2のCGも今見ても見応えあると思います。CGも特撮も、技術も大事ですが見せ方も重要ですねsun

おじゃま丸さん、どうもsun
アビスの最後の海底都市は映画館で見て、圧倒されました。タイタニックもCG使ってますが、見せ方は大切ですね。

アビスの最後の海底都市(ていうか宇宙船?)もよかったですよね。映画評論家(誰だったか忘れたけど普段はまともなことを書いてる人)が「海底からとしまえんが上がってきたみたいでいただけない」なんてことを言ってたんですが、自分は素直にスゲーと思いました。(「としまえん」の比喩もいまだに理解できません)
タイタニックも前半はまあどうでもいいけど沈没し始めてからはすごいですよね。

おじゃま丸さん、どうもsun
わかります(笑)
それはおすぎさんだと思います。
宇宙船の表面のテクスチャーが強化プラスチックに色を塗っただけ(遊具みたいに)にしか見えないという。朝日が当たっているとかだったらよかったのにと思います。
そんなことは全く映画の総評に影響しないのですが。

タイタニックの前半は要らないと思うのは、アバターでも言えると思うのですが、世界観を説明するのに必要なのかなあという気がします。

ガンダムAGEも平清盛もやっと世界説明が終わって、ここからって感じがします。

そうですおすぎさんです(笑)。当時いろんなとこでそう言いまくってたのかな?
あの頃僕はテレビを持ってなかったのですが、週刊プレイボーイで小峯隆生(おそらく)が「プールで撮影してるけど深海の水圧がリアルに感じられてすごい」なんて書いてるのを読んで新宿の映画館に観にいったのでした。懐かしいsun

おじゃま丸さん、どうもsun
おすぎさんの「豊島園」発言は又聞きです。
あまりにも言い得て妙で惚れました。

圧力とは小峰は良いところに目をつけます。
アビスを越える水中映画はないですね。
エド・ハリスがトイレに腕を突っ込んで指輪を探すシーンが好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/54010519

この記事へのトラックバック一覧です: アバター テレビで見たら目が疲れなかった:

« 孤独のグルメ 第7話 武蔵野市 吉祥寺 喫茶店ナポリタン | トップページ | 平清盛第6話「西海の海賊王」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト