2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 北朝鮮、ウラン濃縮や核実験停止で合意→次はシリアかイランか | トップページ | 平清盛 第8回 宋銭と内大臣 »

2012/03/03

孤独のグルメ 第9話 世田谷区 下北沢の広島風お好み焼き

広島ではうどん入りも人気だと広島の人が勧めてました。ナポレオン焼きだったかな。うまかったです。

脚本を書いている人が漫画家で自分より10歳も若いと知って驚いた。

たこ焼き

20120303041034

肉巻き

20120303041045

クレープ

20120303041053

寝オチ

20120303041121

寝るなよなと座長に呆れられる。

面白かったです。ただ急に睡魔に襲われて。主役の娘の笑顔がよかったです。とゴロー。

その主演女優が座長に怒られて逃げ出した。

下北沢。ごちゃごちゃした町だ。そこが良いんだけど。

20120303041716

駅からしてゴチャゴチャしている。

何を喰おうかと歩いていたら、逃げ出した女優を発見。

20120303041906

朝倉あきじゃないですか。

どこかのドラマでついたあだ名が「昭和」。

深夜食堂にも出てました。

心配になって後をつける。

20120303042107

グルメ刑事純情派。下北沢編。

20120303042226

立ち止まったのはたこ焼き屋

20120303042245

うまい。

次にカノジョが見たのは、ニックンロール

20120303042306

これもうまい。

20120303042337

カノジョなかなかやるな~。

ゴローは呼吸をするように食べる。

尾行バレる。

20120303042647

座長の知り合いだと言って、みんな心配しているとゴローが言うと。

20120303042838

泣いた。

201203030000

ゴロー泣かした!

とりあえず喫茶店コース。

20120303043044

この鏡に映り込んだゴローは監督的にしてやったりって感じか。

20120303043101

何も聞かないんですねとカノジョ。

何を聞けばいいんですかね?とゴロー。

渋いぜ。

女優として才能があるのかと悩んでいた。

20120303043308

だから逃げ出した。

20120303043429

ラストシーンの貴女の笑顔、とっても素敵でした。

このタイミングでその台詞、甘いぜ、ゴロー。

クレープよりも甘いぜ。釣り堀のお汁粉よりも甘いぜ。

去り際にニックンロールとたこ焼きを渡して去る。

20120303043650

外に出たゴロー。

腹が減る。

目移りして目が回りそうだ。

20120303043718

どこかの店に自分を押し込まなくちゃ。

広島風お好み焼き屋を発見。

20120303043922

広島というからには分厚いのど~んと焼いてもらおうじゃないか。

HIROKIスペシャルのお好み焼きだけでなく、鉄板焼き三種類(ホタテ・タコ・牡蠣)も頼む。

20120303044240

エンゲル係数倍増計画か。

つい調子に乗って、海の看板役者級を3つも頼んでしまった。

20120303044435

でもこれでいいんだ。

舞台を見た後だけに。

お好みのものをお好みに食べてこそ、お好みの焼き。

さっきのカノジョ。

20120303044635

20120303044643

今回は二元中継でお送りしております。

鉄板焼きが先に来ました。

20120303044657

看板役者が勢揃い。坂の上ならぬ、鉄板の上の雲か。

20120303044712

プリダコうまい。

ホタテ

20120303044955

繊細にブリっとしている。

牡蠣

20120303045103

こいつはバター焼きだったな。

そうそう。思った通りだ。

20120303045159

海のミルクとバターが合わないわけがない。

名言です。今度ロイヤルホストで言ってみます。

あれ、絶対に俺のだよな。

20120303045405

この期待感に満ちた顔。

20120303045411

やっぱりだ。

20120303045447

具が大きい。

20120303045503

切る。そして喰う。

葱だけじゃない。キャベツも甘い。

20120303045717

マヨネーズ投下!

20120303045811

ウンウン、この味、この味。お好み焼きはこうでなくちゃ。

鉄板焼きってなんかライヴ感があるんだよな。

20120303045956

ひとりなのにいちいち大歓声というか。

20120303045948

鉄板はステージだ。

と言いつつ、孤独のグルメはゴローの舞台だったりする。

広島の居酒屋で牡蠣フライを食べたらメチャメチャうまかった。それから食べられるようになりました。

« 北朝鮮、ウラン濃縮や核実験停止で合意→次はシリアかイランか | トップページ | 平清盛 第8回 宋銭と内大臣 »

コメント

夢の中に出てきた2人の男は何者なんでしょうね。次回以降への伏線?
女の子が食べるシーンで食べ物の紹介をやるのは意外性があって良かったですhappy01
「海のミルク」って表現久々に聞きました(笑)。牡蠣は好きですが焼いたのはあまり食べたことがないです。
下北沢は昔友人が住んでたのでよく行ってたんですが、なぜかパスタばかり食べてたような気がします。

おじゃま丸さん、どうもsun
>夢の中に出てきた2人の男は何者なんでしょうね。次回以降への伏線?
伏線なんでしょうかね?
海のミルクとバターってどっちが牡蠣?かと一瞬迷いました。
パスタは比較的外さないですね。男子が作る飯といえばパスタというのが定番ですね。

「海のミルク」とか「畑の肉」(大豆)とかって、みんな貧しくて栄養不足だった時代の言葉って感じがしますね。とはいえ将来そういう時代に逆戻りしてしまう可能性もありますが。
この番組もGyaOで配信が始まったようですね。いいことだsun

おじゃま丸さん、どうもsun
レンジャー部隊では山の鰻と称して蛇を食べるとか。また貧しい時代に戻るかもしれませんね。
Gyaoで配信が始まりましたか。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/00667/v09460/v1000000000000000803/
「戦場のレクイエム」は面白いです。DVDも持ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/54126718

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独のグルメ 第9話 世田谷区 下北沢の広島風お好み焼き:

« 北朝鮮、ウラン濃縮や核実験停止で合意→次はシリアかイランか | トップページ | 平清盛 第8回 宋銭と内大臣 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト