2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/31

放射線エネルギーを化学エネルギーに変換する方法および装置の特許がある

風力、水力、太陽光の利用もいいですが、核のゴミからエネルギーを取り出せれば、それはかなり良いことです。

こんな特許があります。

続きを読む "放射線エネルギーを化学エネルギーに変換する方法および装置の特許がある" »

タイムスクープハンターシーズン4は火曜の夜!「通貨危機!古代ニセ金捜査官」

サラリーマンNEOは「お取りつぶし」になった模様ですが、タイムスクープハンターは火曜の夜(22:55-23:25)へ15分短縮の30分番組に「改易」されてもなお健在。

ありがやた。

続きを読む "タイムスクープハンターシーズン4は火曜の夜!「通貨危機!古代ニセ金捜査官」" »

2012/03/30

何度目だ、カリオストロの城

面白いなあ、カリオストロの城。

野球中継が伸びなくてよかった。斎藤佑樹が圧勝した。

続きを読む "何度目だ、カリオストロの城" »

2012/03/29

ガンダムUC5はBoom Boom Satelitesなのか

ほほう、ユニコーンのテーマ曲がBoom Boom Satelitesなのか。

ダムドのOPとか好きですよ。

続きを読む "ガンダムUC5はBoom Boom Satelitesなのか" »

夕張のメロン熊はショッカーの怪人みたい

「そのへんトラベラー」を見ていたら、このB級ホラー映画みたいな「夕張のメロン熊」が出てきて、外国人受けするだろうと思ったら、本当にそうらしい。

NHKの「どーもくん」と同じ臭いがする。

続きを読む "夕張のメロン熊はショッカーの怪人みたい" »

首相への説明優先で海水注入中止

「無人島のサラリーマン」のジョークを思い出しました。

続きを読む "首相への説明優先で海水注入中止" »

2012/03/28

献血は40才を超えると心電図

40才になると住む世界が変わるようです。

(初代)仮面ライダーになった気分です。

続きを読む "献血は40才を超えると心電図" »

SPECをだいたい4分ぐらいで復習

家族八景の第7話を見ましたが(北海道は遅い)、後半は激しい。木南春夏は心の声もやってて達者ですなあ。

SPECも戸田恵梨香が良い味だしてましたが、木南春夏もいい。いかん、タイトルと中身が逆になった。どっちも超能力の話で、主人公が女性という。

映画予告の当麻の「高まる!」を見たら、劇場版も見ようと思うしかないです。こりゃライアーゲームには出られないわね。

続きを読む "SPECをだいたい4分ぐらいで復習" »

2012/03/27

回転ずしトリトンお持ち帰りしてみた

東京スカイツリーにも出店するという回転ずしトリトンはお持ち帰りもできるので、やりました。

続きを読む "回転ずしトリトンお持ち帰りしてみた" »

登坂淳一がNHKの長短編ドラマにちょっと出てる

登坂淳一がドヤ顔でサムズアップしてます。

続きを読む "登坂淳一がNHKの長短編ドラマにちょっと出てる" »

2012/03/26

国会で舛添要一が制服組を参画させるべきと言っていた。

田中防衛大臣はグダグダですが、それを支える背広組もなんだかグダグダでした。

続きを読む "国会で舛添要一が制服組を参画させるべきと言っていた。" »

中国で子ザルが車にはねられ、サル数十頭が「暴動」

ガチで「猿の惑星」

続きを読む "中国で子ザルが車にはねられ、サル数十頭が「暴動」" »

2012/03/25

平清盛で璋子が死ぬところBGM

平清盛の第12話、璋子が人を愛しむ気持ちがわかったと水仙を握って息を引き取るところ、かなり良いですが、

BGMが「カッチーニのアヴェ・マリア」なのがまた良い。

続きを読む "平清盛で璋子が死ぬところBGM" »

ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

場末の酒場で密会するグルーデックとフリット、マトリクスのNEOみたいな渋いサングラスを外すと

つぶらな瞳。

それがガンダムAGE。

でも面白かったよ。

続きを読む "ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」" »

麻生太郎氏と安倍晋三氏 原発再稼働に頼らざる得ないと意見

麻生さんと安倍さんは再稼働必要と考えているようです。

続きを読む "麻生太郎氏と安倍晋三氏 原発再稼働に頼らざる得ないと意見" »

平清盛 第11回 「もののけの涙」

明子さん、死んじゃった。

崇徳帝の目がやばい。

通話料が高くてスマホに乗り換える気が失せた竹花がお送りします。

続きを読む "平清盛 第11回 「もののけの涙」" »

ケータイ大喜利 第3回 レジェンド大会

ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?

は粒ぞろい。

続きを読む "ケータイ大喜利 第3回 レジェンド大会" »

2012/03/24

イノセンスが面白いと思う40歳

劇場でイノセンスを見たときは、映像が綺麗だったという印象でした。

日本映画専門チャンネルで「イノセンス」やってました。

続きを読む "イノセンスが面白いと思う40歳" »

孤独のグルメ 第12話 「目黒区 中目黒 ソーキそばとアグー豚の天然塩焼」

最終回、ゴローの胃袋は常夏へ飛んだ。

続きを読む "孤独のグルメ 第12話 「目黒区 中目黒 ソーキそばとアグー豚の天然塩焼」" »

2012/03/23

孤独のグルメの「サバサンド」再現してみる。

ゴローの胃袋に新しい歴史を刻んだサバサンド革命をいい加減に再現してみました。

続きを読む "孤独のグルメの「サバサンド」再現してみる。" »

2012/03/22

坂の上の雲 第3部が届きました。

宇宙戦艦ヤマトの石黒昇監督の訃報を聞いた翌日、坂の上の雲 第3部が届きました。

ついつい見てしまいました。日本海海戦。

また寝不足になるぞ。

続きを読む "坂の上の雲 第3部が届きました。" »

アニメ監督の石黒昇さん死去 

日本のアニメの歴史がまた1ページ

残念ですね。

続きを読む "アニメ監督の石黒昇さん死去 " »

2012/03/21

映画プロメテウスの予告編 台詞付き

台詞が入るとさらにやばそうな感じに。

いいぞ。

続きを読む "映画プロメテウスの予告編 台詞付き" »

2012/03/20

孤独のグルメの「しょうが焼き目玉焼き丼」 再び

前回は見た目が残念だったのと、目玉焼きにはソース派なのに醤油をかけて何か悶々としてしまったので、リベンジ

続きを読む "孤独のグルメの「しょうが焼き目玉焼き丼」 再び" »

2012/03/18

ガンダムAGE 第23話 疑惑のコロニー

「世話になったな」

グルーデックが出所した。プリズン・ブレイクするかと思ったが。

アデル(ジェノアスじゃないのか)の胸に「2」って書いてあるのがいいぞ。タイタス(プロレス仕様)はガンダムより量産機に合うな。

続きを読む "ガンダムAGE 第23話 疑惑のコロニー" »

平清盛 第10回 「義清散る」

「義清散る」というか自爆。

続きを読む "平清盛 第10回 「義清散る」" »

2012/03/17

孤独のグルメ 第11話「文京区根津 飲み屋さんの特辛カレー」

ゴローの胃に新たな歴史を刻んだサバサンド革命。

そして飲んだくれたプチブルジョアのサラリーマンに、ゴローの正義のアームロックが炸裂する。

おばあちゃんのカレーを馬鹿にするヤツは許さない。

続きを読む "孤独のグルメ 第11話「文京区根津 飲み屋さんの特辛カレー」" »

2012/03/16

第9地区 面白い

エビ(プローン)と揶揄されるエイリアンが良く出来てるし、主人公の馬鹿っぽさも良いなあ。

続きを読む "第9地区 面白い" »

2012/03/15

雪に突っ込んで壊れた車のバンパーを見てもらい行った

雪に突っ込んで、誰かに車を出してもらったらバンパーを壊されたので日産のディーラーに見せに行ったときの話。

続きを読む "雪に突っ込んで壊れた車のバンパーを見てもらい行った" »

2012/03/14

コーラとペプシに「発がん性物質」

やばい!俺やばい!

「言ってるそばから速攻元気」とあべこうじの真似をしたくなる俺様。

続きを読む "コーラとペプシに「発がん性物質」" »

2012/03/12

ホワイトデーにバターサンド&2時間しか持たない雪やこんこ

ホワイトデーの返しに何が良いかと聞いたら、バターサンドが良いと。

六花亭で買ってきました。

続きを読む "ホワイトデーにバターサンド&2時間しか持たない雪やこんこ" »

2012/03/11

ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

なんでだろう。

第1部より第2部のAGE1がカッコいいぞ。

パパ・フリットが渋い。ガンダムに乗った最高齢の主人公じゃないだろうか。

続きを読む "ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」" »

平清盛 第9回  「ふたりのはみだし者」

雅仁親王の導入ですが、赤ちゃんつねって泣かしたり、ぶっ飛んでます。

平清盛はキャラの宝庫ですな。松田翔太ってこんな側面もある役者だったのかと。

家政婦のミタは見てませんが、家族八景は面白いなと見ている竹花がお送りします。

続きを読む "平清盛 第9回  「ふたりのはみだし者」" »

メビウス氏死去

我が精神世界を構築したと言っても過言ではない、ブレードランナー、AKIRA、ボトムズ、この3のディストピア(汚れた未来)作品の源流と言っても過言ではないフランスの作家メビウス氏が亡くなりました。

続きを読む "メビウス氏死去" »

2012/03/10

孤独のグルメの「しょうが焼き目玉焼き丼」を真似てみた

豊島区 東長崎のしょうが焼目玉丼には敵うはずもありませんが、試してみました。

確かにうまい。

続きを読む "孤独のグルメの「しょうが焼き目玉焼き丼」を真似てみた" »

孤独のグルメ 第10話 豊島区 東長崎のしょうが焼目玉丼

ブオンと電車から降りて、車はキウイ止まれなくて、喫茶店でシュっとしてパパーンな皿を頼まれ、アエイウエオアオでお腹がペコちゃん。頭ペコリンコで、サクっとジュワ~。ドゥルドゥル、ガツガツ、プハ~。

そういう話。

続きを読む "孤独のグルメ 第10話 豊島区 東長崎のしょうが焼目玉丼" »

2012/03/09

自衛隊だけが撮った03.11

遠藤憲一のナレーションがはまる。

前向きな話でよかったです。

「情報を待てば待つほど人命が危ない」から出来る範囲で行動するっていうのそうだなと。

続きを読む "自衛隊だけが撮った03.11" »

「ルパン三世」が27年ぶりのTV新シリーズで復活! 絵柄がオリジナルに近い

27年ぶりって凄い。次元大介!生涯現役!

続きを読む "「ルパン三世」が27年ぶりのTV新シリーズで復活! 絵柄がオリジナルに近い" »

2012/03/08

クローズアップ現代の「聖地巡礼」にもの申す

最近「大人(というか深夜)アニメ」が実際の場所を背景に使っているので、ロケハンした場所にファンが集まる(そして町おこし)という流れで、設定を作り上げる時間がないからロケハンみたいな話になってましたが、どうなんでしょうNHKさん。

大河はどうなんだ?

続きを読む "クローズアップ現代の「聖地巡礼」にもの申す" »

2012/03/04

ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

主人公が凡庸。

いいじゃないか。

続きを読む "ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」" »

2012/03/03

平清盛 第8回 宋銭と内大臣

カールマルクスはこう言ったはず。資本を握る者が社会を握ると。

そして平氏は宋銭を握る。

辛口性格診断で脳内だけは清盛か兎丸みたいな竹花がお送りします。

内大臣・藤原頼長(山本耕史)のドSぶりに興奮を禁じ得ません。

藤原摂関家のシャア・アズナブルですな。

続きを読む "平清盛 第8回 宋銭と内大臣" »

孤独のグルメ 第9話 世田谷区 下北沢の広島風お好み焼き

広島ではうどん入りも人気だと広島の人が勧めてました。ナポレオン焼きだったかな。うまかったです。

脚本を書いている人が漫画家で自分より10歳も若いと知って驚いた。

続きを読む "孤独のグルメ 第9話 世田谷区 下北沢の広島風お好み焼き" »

2012/03/01

北朝鮮、ウラン濃縮や核実験停止で合意→次はシリアかイランか

食料と引き替えに北朝鮮が核開発を中断するそうで、中国に攻め込まれなくてよかったね、北朝鮮。

続きを読む "北朝鮮、ウラン濃縮や核実験停止で合意→次はシリアかイランか" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト