2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」 | トップページ | 平清盛 第13回 「祇園闘乱事件」 »

2012/04/02

SPEC~翔~ 当麻の左手が動いたのか!

飽きさせない展開ですな!

後半は激しく高まった!

北村一輝とでんでんは破壊力あります。シリーズのSPECホールダーが基本全員出てきた。

最終回の謎解きにもなってました。

20120402000958
仏門に入った瀬文の後頭部を狙う一筋の矢。(祝、全快)

打ったのは当麻。

瀬文の矢返しを受けた。
20120402001243

雅ちゃんが糖尿持ちの野々村係長(待遇)にカルビ弁当を持ってきた。

20120402001457

新しい「未詳」の係長になった一柳

20120402001801
ヅラ。

「裏番に注意!(笑)」

こいつがくせ者だった。

野々村係長、クビっすか?
20120402002319

いや係長待遇

20120402002755

マル暴力(暴力団対策)出身の吉川(きっかわ)

20120402001952

死んだ志村の高校のワンダーフォーゲル部(笑)の先輩だとか。

吉川が相手を「おぬし」って呼ぶのは「天地人」の上杉景勝だったから?

一柳も吉川も未詳を胡散臭いと思っている。

サトリが黒ずくめの男に狙われた。

20120402002503

そして殺された。

瀬文と野々村は一(ニノマエ)が生きていたと確信するが、当麻は全否定。

サトエリが逃げる途中でカルーセル麻紀(だよね?)から奪ったタロット。

20120402003258

ダイングメッセージ。

SPECの御前会議。

20120402003455

人類のDNAがひとつの終着点にたどり着いたとか、それはファティマ第三の予言とか言ってる。「シンプルプラン」って何よ?

この声は戸田恵子と山寺宏一ですな。アンパンマンとエヴァの加持さんが世界を動かそうとしているのか。

そこに瞬間移動のSPECを持った津田助広が現れる。

20120402003936

警察の側じゃないと、手を組もうと持ちかける。

サトリを殺した黒い暗殺者の顔を見た久遠望。

20120402004534

君には、やられたよ。まんまと騙された。

瀬文が、地居との最後の戦いで当麻が何かをした、そのSPECを教えろと言うが、当麻は教えないという。瀬文は当麻にお前が俺を信用していないのがよくわかったと捨て台詞を吐く。

20120402005303

酔っ払った美鈴に瀬文が怒られる。美鈴もSPECを発揮して美大を退学する羽目になって酷い目に会ってた。

20120402005527

(お前が信じてやらなくて)誰が当麻の孤独を救ってやるんですかって話だよ。

サトリが殺された時に犠牲になった両親の葬儀に久遠望が行くと言うので、「未詳」と吉川のマル暴の刑事で久遠を黒い暗殺者から守る。

20120402005944

母親のことずっとママンって呼んでた。(ママじゃなくて)

その頃、当麻は式場を抜け出して別の会場に潜り込んで、グレープフルーツを頂く。

20120402010202

追ってきた瀬文に何をやってるんだと言われて、何か問題ですか?

20120402010210

私の魅力ダイナマイト罪ですか?

貧乳。

ブブセラリーマンの襲撃!

20120402010705

20120402010708

久遠望を奪いに来たようだ!

20120402010714

瀬文が拳銃をぶっ放してブブセラを撃退。

久遠望をバンで脱出させる。

野々村が市柳に言う。

20120402011009

我々にできることは、大切な者たちの未来を守ることだけだ。久遠望を匿うために、公安がSPECを隠している究極の保護施設デッドエンドを教えろという。

ヒットエンドラーンと茶化す市柳の額にゴリさんが拳銃の銃口を押しつける。

20120402011407

デカ魂を茶化すな。

野々村係長はここぞと言うときには、かっこいい。

野々村係長が市柳の部下が裏切り者なのは分かっていると言う。

津田君、君の部下の決着は君がつけろ。

私の部下は私が守る。

市柳、お前も顔を整形した津田だったか!

市柳(の津田も)昔は野々村の部下だったことがあるという。名前は名乗れないけれども。

あなたの言葉が自分の胸の中に生きていると市柳「心臓が息の根を止めるまで真実に向かってひた走れ、それが刑事だ」

それを受けての野々村がまたカッコイイ。

それは私の言葉じゃないよ、今はもう君の言葉だ。大切にしなさい。

当麻のSPEC発動!
20120402012425

死んだ冷泉が冥府から蘇った!
20120402012439
ここでさっきのグレープフルーツ登場。

当麻が囓ったところを愛おしそうに啜ろうとするが当麻に拒否られる。20120402012659
黒男が現れる予言を得た。

瀬文に見られた。
20120402013008

地居を倒したときに当麻が叫んだ「左手動け!」は死んだニノマエを召喚して、時間の動きを止めて弾丸を全部逆向きにしたんですな。だから当麻は絶対にニノマエが生きているはずがないと言っていた。

黒男の行く先の予言を見るかと当麻が瀬文に言うが、

瀬文は俺は普通の人間だ、卑怯な真似はせんと拒絶。

SPEC込みのお前を俺は認めん。
20120402013248

じゃあこの予言を見ずに黒男を倒せと当麻に言われて、瀬文がスマホで黒男にお前の顔を見たぞ、夜光町7丁目で待つと動画を撮って「ゆうつべ」にアップロードした。

当麻に「ゆうつべ」じゃなくて「youtube」だと言われると、瀬文は、「ゆうつべ」とも言う。神戸の海上保安庁の方から聞いたから間違いないと。

体当たりの動画ですね。「命捨てます」系の熱い人たちはネットワークがあるのか。

吉川が久遠望を連れて移動中にT字道路で、片方が工事中で行き止まりになっているのが罠だと判断して、工事中の方向に行くとホントに工事中。

そこに黒男の襲撃!

20120402013939

当麻も来た!

20120402013958

工事のおっちゃん、黒男に蹴り!

20120402014002

黒男が消えた!

おっちゃんも久遠望と一緒にデッドエンドで匿う。

デッドエンドに匿われたおっちゃん、家族を養うために帰りたいけど吉川がダメだというので喧嘩になる。

20120402014646

マル暴を舐めんな!

暴力的市民を舐めんなコラ!

瀬文が黒男を倒した(てか殺した)。

20120402015004

当麻には納得がいかない。

黒男はバイクでやってきた瞬間移動ができるのに。

お習字タイム

20120402015428

20120402015453

瞬間移動のSPECを持つ犯人は別にいて、そいつの狙いはデッドエンドに潜り込むことだったと当麻は結論づけ。

それで正解。
20120402015756
土木のおっさん、護衛の警官を容赦なく射殺。

このイカを喰ってるのは津田だ。

幽閉されていたSPECホールダーに仲間にならないなら殺すという。
20120402015803
ゲッツのダンディ坂野もいる。

復活したマル暴・吉川と土木のおっさんが戦い、そこにブブセラリーマン再び登場。
20120402020231

しかし途中で音がしなくなる。
20120402020244
音を消せるSPECホールダーのせいだった。

おっさんに撃たれる。
20120402020258
頑張れ日本!

頑張ってやるぜ、日本!

20120402020305

大和魂瀬文がキャスター付きベッドでブブセラリーマンに突進して全員倒し、誰かに瞬間移動のSPECをブロックされて万事休すのおっさんが手榴弾を使う。

20120402020443

当麻が左手を発動してニノマエを召喚してみんなを救った。

と思いきや、椅子に縛ったおっさんの首筋から血が滴っているのを当麻が見た。それはサトリが死んだ状況と同じ。

当麻が久遠望を撃った。久遠望が黒男と同じくクエッ!と言って消えた。

危ねえ。
20120402021421

いたいけな女子高生になにすんだよ。

20120402021423

悪い子だったか。

サトリが残したクイーンのカード。
20120402020553
ダジャレか!

久遠のSPECはコレクション。SPECホールダーのDNAを取り込んで自分の能力にする。だからデッドエンドに来ていろんなSPECホールダーの能力を取り込むのが目的だったと久遠は言う。

当麻がDNAを取り込むだけなら殺す必要はないと聞く。

久遠が答える。

私以外の人間が、私と同じSPECを持っているなんてキモイもの。
20120402023423

服かぶりを嫌がる女か。

当麻さんのSPECをもらっちゃいます。

20120402023613

そしてぶっ殺す。

これに対して、当麻がサトリを召喚。

20120402023732
そして三人がアイドルのように踊る意味不明な心理戦。

当麻が勝った。コピーは心がこもってないオリジナルに勝てないの法則。

サトリにすべて読まれ、さらに冷泉も召喚してこれからの瞬間移動先をすべて予言させるからお前に勝ち目はないと久遠に言うと、久遠が古戸のテレキネシスを発動。

当麻が吹き飛ばされて、ニノマエたちも消えた。

そこに瀬文の拳が久遠の頸骨を直撃!
20120402024601
ニノマエが消えたので、時間の進みがもとに戻った。

当麻が海野を召喚して、久遠の脳に働きかけてSPECを停止した。20120402025250

ついでに当麻は海野に自分の左手の感覚を麻痺させてSPECを封印して欲しいと言う。

ニノマエに左腕を切られたことで、SPECの能力を失ったが、人生は豊かになった。それは死者との絆に逃げ込んでいた私を、現実との絆に引き戻してくれた。未詳の仲間に出会えたからだと思うんです。

20120402025832

私がこれから生きて行きたい人生は、その絆が壊れるくらいなら何も要らない。瀬文さんが意地になって黒男を倒そうとしたことの意味、私わかってますよ。(「SPEC込みのお前は認めん」というあれでしょう)

20120402025845

闇に落ちそうな私にとって、瀬文さんが私の光でした。

201204020002

海野が当麻の左手の感覚を奪う。
20120402030246
才能は自分が望むものと一致しないとずっと思ってた。当麻君に使えてもらってよかった。

このタイミングで地震。

痛くも痒くもない、ゴムみたいと左手で瀬文を叩く。

20120402030747

20120402030756

20120402030804

熱くも冷たくもないっすねと当麻。

20120402031014

お前の手は温かいよ。

良いじゃないか。

おっさん(やっぱり公安零課を裏切った津田だった)がデッドエンドから瞬間移動することができたが、市柳に殺された。御前会議に津田は裏切られたのだった。

ゴエティアのパーツって何だ?

吉川はミイラみたいになって死亡。

最後の3人の後ろ姿は映画の人たちですね。

シリーズの総決算であり、激しく良かった。

ディレクターズカットは見たいなあ。

« ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」 | トップページ | 平清盛 第13回 「祇園闘乱事件」 »

コメント

お前の手は温かいよだと思う

そうです、すいませんでした。


突然のコメント失礼します!

スペック翔面白かったですね!
でも所々わからないところが。
工事現場のシーンで、当麻が
大きな看板から飛び降りて
黒男を倒そうとした時
瞬間移動で逃げられて
しまいましたよね。
本物の黒男は工事男なのに
なぜもう一人の黒男が
瞬間移動出来たのでしょう。

吉川さんは死亡して
しまったのですね。(>_<)
あのキャラ好きだったのに…

スペック天楽しみですね!

スペックまにあさん、どうもsun
もうちょっと普通の2時間スペシャルかと思って見ていたら、予想以上に見応えがありました。映画版は期待できますね。

暴力市民兼工事男の神戸明(裏切った津田)は黒男を遠隔瞬間移動させたのではないかと思いますが。最初に「クェッ」っていたいけな久遠望の前から消えたときと同じだと思います。

吉川はいいキャラでしたね。残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/54368705

この記事へのトラックバック一覧です: SPEC~翔~ 当麻の左手が動いたのか!:

« ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」 | トップページ | 平清盛 第13回 「祇園闘乱事件」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト