2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« リーガルハイ第6話と37歳で医者になった僕 第7話 | トップページ | LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第8話 命日 »

2012/05/23

タイムスクープハンター4 第8回 「特命記者 美人を探せ!」

明治40年は奥ゆかしいのが女性の美徳のため、美人写真コンテストに全然応募者が集まらない。ジャンケンでトップが決まる平成の世とは大きな違いです。

写真修正は明治の時代からあったのか。

20120522234136

美人競争って美人コンテストの直訳じゃないですか。

これで発行部数が伸びると社主兼編集長は考えていたが、明治40年は奥ゆかしいのが女性の美徳のため、全然応募者が集まらない。責任者となった若き記者青山が奔走する。

行商人のおばさんに頼んでようやく得られた一枚。

20120522234354

久野本カメさん、この写真はだめと青山は編集長に見せなかった。

学生時代に憧れていた「マドンナ」のもとに行ったら、結婚すると言われて、青山ショック!

20120522234611

20120522234613

マドンナから小林写真館を紹介される。美人に撮ってくれると評判だった。

201205220002

20120522235024

遊郭の女性が店の前に飾る客引きとして利用していた。女学生の格好で撮影していた。

20120522234934

明治時代から女学生へのコスプレが人気が高かったのか!

ジョージ・ポットマンでもやってたかもしれん。

それを古橋さんに確認する沢嶋。

20120522235049

なんか笑ってしまった。

女学生は女性の間でも人気があった。

芸者に女学生の格好をさせて写真を撮影すると爆発的な人気を博したとか。

20120522235341

明治から連綿と受け継がれる大和魂を感じずにはいられません。

ひとりあてがついた!梅子さん。

20120522235520

しかし美人競争はNG!学校にしれたら大変だという。しかも写真を撮った後で!

友達が応募したことにすればいいのに!

そして青山が土下座!

20120522235712

梅子さん、泣いた!

20120522235659

原版修正キタ―!

20120522235850

カメさんの写真がああああ!

20120523000016

度重なる修正を経てまるで別人!

遊郭では修正しすぎて客とトラブルになったとか。

大人向け教育ビデオでもパッケージに騙されたという男子は多いはず。

しかし暗室に吊してあった写真が消えた!

20120523000126

走る!

201205230000

奥さんが燃やした!

20120523000146

無事救出。

社長に披露。しかし

20120523000312

これ美人か?

20120523000436

こんな顔じゃないと遊郭の女将にバレた!

編集長にオリジナルを見せる、

20120523000511

20120523000544

いいじゃないかと編集長、大喜び。

わかるぞ、ケーニッヒスティーガーよりヘッツァー、ガンダムよりヅダということですな。剛力彩芽とか多部未華子とかいいですよ。

味が大切。完璧から少しずれているところにストーリーを感じる派ですね。

ちなみに1位は学習院の女学生。

20120523000738

普通に美人だな。

学習院は英語でPeers Schoolと言い、貴族の学校。

« リーガルハイ第6話と37歳で医者になった僕 第7話 | トップページ | LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第8話 命日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/54776943

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスクープハンター4 第8回 「特命記者 美人を探せ!」:

« リーガルハイ第6話と37歳で医者になった僕 第7話 | トップページ | LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第8話 命日 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト