2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« THE KILLING/キリング 第19話 サラ 84 | トップページ | タイムスクープハンター4 第8回 「特命記者 美人を探せ!」 »

2012/05/22

リーガルハイ第6話と37歳で医者になった僕 第7話

古美門はスーパークリイターの依頼は受けないというので吹いた。飯炊き女VS金づる男の離婚争い。はじけてる堺雅人に笑った笑った。

クネクネ男爵・古美門が元妻シュナイダー圭子に一撃されて逃げた。キレてナイフで古美門を襲う元女性キャスターの動き、まさに「おりん」だ。それを片手で撃退する助さん強いな。西部戦線でずらっとならぶタイガー戦車の前に立つ気分で法廷に臨む古美門。

なぜ小説家の名前が神林というSF小説家・神林長平と同じ名字かと思ったら

「雪風」アニメ版の主人公の声が堺雅人だった。

戦車や戦闘機を馬鹿にするんじゃない!と妻に豪語する神林はカッコイイ。行為においてニュース原稿を読ませるのは意味がわからんけれども。

最後に奥さんが神林にわたすのはユーロファイターだな。

最後は良いはなしで終わり。

来週は犬神家らしきものかっ!

医者になった僕 第7話はスズが紺野に別れを切り出した!

手話は普通に話すよりインパクトがあります。

治らなきゃいけないと思わずにはいられず、それが負担になるから別れますと。なるほど。

患者とのコミュニケーションを減らすという佐伯の方針と、足の悪い林田のその彼女さんとの一線を画した付き合い方が同じ方向性を向いている。

紺野先生、ついにプロポーズした。一線超えたか!患者とともに成長していくいいお話。

でも、なんか三角関係みたいになってないか。

 

« THE KILLING/キリング 第19話 サラ 84 | トップページ | タイムスクープハンター4 第8回 「特命記者 美人を探せ!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/54775864

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルハイ第6話と37歳で医者になった僕 第7話:

« THE KILLING/キリング 第19話 サラ 84 | トップページ | タイムスクープハンター4 第8回 「特命記者 美人を探せ!」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト