2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 未解決事件 オウム真理教 警察の捜査 | トップページ | リーガルハイ 第7話 37歳で医者になった僕 第8話  »

2012/05/29

THE KILLING/キリング 最終回

やはりヴァウンか!運送屋の留守電のテープを抜き取った!まさか気の触れそうだったペニレがヴァウンを怪しいと思うとは。

なぜヴァウンはタイスを連れて林に行くのか?残り20分で何をどうするのか?

ブリックス副局長はなかなかやるな。追われているルンドをかばったぞ。と思ったら裏切った!やっぱり検事局の犬かと思ったら、検事局がタイスたちの新居を封鎖しようとしたら、ルンドが言ったように鑑識を呼んだ。

病院に入院した市長も合併症を起し、ハートマンと会うことを求めた。

自由党のアパートはリーが証拠を隠滅したのか。ハートマンがリーを解雇した。と思ったら瀕死の市長がリーじゃないとハートマンに言った。正しい道を歩めとも言った。テープを隠したのも、アパートの証拠を隠蔽したのもすべてヴェーバーお前だったか!

ヴァウンがタイスたちの新居に警察が来ているのを知ってタイスを連れ出した。子犬を連れて行くとヴァウンが言ったとに、なぜか子犬はすでに家に来ている。この不気味さ。最終回とは思えない。

そしてヴァウンが直したタイスの新居の地下室からルミノール反応が出た!

なぜヴァウンはタイスを連れて林に行くのか?残り20分で何をどうするのか?

ヴァウンがタイスに見せたいものとは?

最終回は第1話と同じ林で結末を迎えるとは。

タイスがヴァウンの挑発に乗って殺した。タイスを森に連れ出したのはタイスに殺させるためだったか。

事件のファイルから、ルンドの市庁舎で何者かが動いているという推理(ヴェーバーだった)、ルンドが署の誰かに監視されていた、過去の女性失踪事件との関連性について削除したら、別の現場での復帰を認めてやるとルンドに迫る。

なんでそんな必要があるのかは、その答えは権力の闇の中。

逮捕されたタイスが連れて行かれるだけなら、なんていうつまらん終わり方かとガッカリしそうになったのですが、最後にハートマンが自由党のアパートの証拠隠滅の件をもみ消して(ヴァウンが死んだために)、市長になるというので終わっていい意味でバッドエンド。

« 未解決事件 オウム真理教 警察の捜査 | トップページ | リーガルハイ 第7話 37歳で医者になった僕 第8話  »

コメント

あれで終わりませんよね?
結局は無実?みたいな方向になるのかなって思ったりしたんですが…

シーズン2、シーズン3(制作中)が、あるみたいですが違う事件(ナナの事件ではなく)になるのでしょうか?

domoさん、どうもsun
全員無実だったらシーズン2につながりますね。
残念ながらナナの件は終わりです。
英語版にはキリング2のあらすじが載ってます。
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Killing_%28Danish_TV_series%29#Series_2
これによると別の事件を軸に展開されるようです。

録画していた18・19・20話を昨日見ました。どうもスッキリしません。ブァウンって、最初から言動が何か怪しかったので、この人だけは犯人でありませんように、と思っていました。逆に裏の裏をかいたのでしょうか?

Tojirusanさん、どうもsun
>ブァウンって、最初から言動が何か怪しかったので…

遠足で言うなら、目的地までバスで行った感じですね。

こちらは、最初は「移民が犯人」とステレオタイプな感じな話の展開を臭わせ、中盤後半は「政治家か絡んでいる」いる風に思わせて真犯人は、移民とも政治家とも全く関係ない、灯台下暗しのヴァウンという流れで見てました。捜査に思い込みは禁物という感想です。

えらい遠回りの遠足をさせられました。

結局、過去十年の女性失踪事件は闇の中という。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/54823557

この記事へのトラックバック一覧です: THE KILLING/キリング 最終回:

» 探偵・調査の大阪府興信所 (全国対応) [大阪府興信所]
浮気調査、素行調査、裁判証拠収集、離婚関連調査、個人信用調査、人事調査、企業信用調査、行方調査、結婚詐欺等の不安を一掃する為の交際相手の調査など企業から個人の調査に至るまで探偵調査業務は全国に対応する興信所にご相談下さい。ウェブサイト内の自分で出来る調査のアドバイスコーナーなどもお気軽にご利用下さい。... [続きを読む]

« 未解決事件 オウム真理教 警察の捜査 | トップページ | リーガルハイ 第7話 37歳で医者になった僕 第8話  »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本