2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 平清盛 第23話 叔父を斬る このドラマ、命が重い。 | トップページ | タイムスクープハンター4 第11回 爆裂!海賊島の戦い これはいい戦争モノ »

2012/06/12

リーガルハイ第9話 老人を罵倒する古美門がかっこいい  37歳で医者になった僕 第10話 

今回のリーガルハイは「七人の侍」か。

老人たちに愚痴なら墓場で言えばいい!という古美門。

今日の古美門の演説はギレン・ザビの演説のように素晴らしい。

古美門が土下座する老人たちに一言。

20120612220509

「野武士にでも襲われましたか?」

ここで七人の侍のテーマ曲

そのまんまじゃないか。

そしてハイジのオープニング。

二度と田舎に行かないと心に誓い、相手が旧財閥で絶対に勝てないし、惨めな老人が大嫌いな古美門は老人たちの依頼を断る。

20120612220619

はとバスツアーでもお楽しみください!

老人が嫌いな古美門。

20120612220748

でも服部さんは別。

そうか古美門が工場建設に反対する村の住民の対策をやってたのか。それを魔性の女・沢地が渡したか。

戦うという意味を老人はわかっていないと古美門。

20120612221101

あの老人たちには戦争とスワイガニ食べ放題つきバスツアーの区別がついていない。

20120612221113

もうスイカの季節です。

沢地が古美門とバーにいる。

古美門先生と一緒に出ていたら、今頃私はどうなっていたのか?

私にハニートラップを仕掛けているつもりか?

黛とフェロモンレベルが違いすぎる。

そうですね。

戦に勝つには飛び切り強い武器が必要だ。

20120612221511

いい武器は高いですよ。

20120612221523

先生のおそばにおいてくれますか?

20120612221554

ゼロ距離まで接近する古美門

今夜はいけませんわ。

そうだね。heart03

ニヤケる古美門。

20120612221625

ホテルの支配人の父親が買収された。

それを古美門が曝露。

相手企業から商品券を貰って絆だとかいって訴訟を辞めようとしていた老人たちを古美門が罵倒する。

まさにスワイガニ食べ放題つきバスツアーの帰りのバスの中そのものじゃないか。

20120612222444

これが、この国のなれ合いという文化の根深さだ。人間は長年飼い慣らされるとかくもダニのような生き物になるのだよ。

皆さんは、国に見捨てられた棄民なんです。国の発展のためには年金をむさぼる老人なんて無価値ですから、ちりとりで集めて端っこによせて、羊羹を食わせてだまらせているんです。

大企業に寄生するダニ。心優しいダニ!それが皆さんだ!

20120612222735

これで土地も、水も蘇るんでしょう!

工場は汚染物質を垂れ流し続けるけれど、もう問題は起こらないでしょう!

20120612222736

だって絆があるから!

敗戦のどん底から、この国の最繁栄期を築いたあなた方なら、その魂をきっとどこかに残している!

20120612223351

アバオアクー決戦前のギレン・ザビの「あえていおうカスであると!」演説のよう。

老人たちが目覚めた。

20120612223519

あんた責任取れるのか?と老人。

20120612223521

責任取るわけないでしょう!と古美門。

ザ・無責任。

古美門が汚染水を飲んじゃった!

今回はまだ序盤だったか。

37歳で医者になった僕 第10話

命の重さに押しつぶされたら医者は続けられない。

けど、命の重みを忘れたら医者をやってる意味はない。

ごもっとも。 

スズに言葉が戻った。

そして最初に言ったのが「寝ぐせ」

って喜んでたら、倒れた。

嗚呼。

« 平清盛 第23話 叔父を斬る このドラマ、命が重い。 | トップページ | タイムスクープハンター4 第11回 爆裂!海賊島の戦い これはいい戦争モノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/54944782

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルハイ第9話 老人を罵倒する古美門がかっこいい  37歳で医者になった僕 第10話 :

« 平清盛 第23話 叔父を斬る このドラマ、命が重い。 | トップページ | タイムスクープハンター4 第11回 爆裂!海賊島の戦い これはいい戦争モノ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト