2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

サラリーマンNEOゴールド 相変わらず面白い

面白くなってた。稲垣吾郎がかなりはまってたのではないでしょうか。

「肩さん」こと山岸舞彩までネタにするとは。

続きを読む "サラリーマンNEOゴールド 相変わらず面白い" »

2012/06/29

小沢支持派は消費税反対はマニフェストに違反していると言うけれど…

小沢支持派は消費税反対はマニフェストに違反していると言いますが…その民主党は2010年の参院選で議席数を減らしているじゃないですか。

http://www2.asahi.com/senkyo2010/

続きを読む "小沢支持派は消費税反対はマニフェストに違反していると言うけれど…" »

2012/06/26

タイムスクープハンター4 最終回 護送密着!最期の6日間 あの駕籠屋だ!

また駕籠屋が人を救った。えん罪に巻き込まれた男を救ういい話でした。

最終回は駕籠かきなのかタイムスクープハンター。

続きを読む "タイムスクープハンター4 最終回 護送密着!最期の6日間 あの駕籠屋だ!" »

リーガル・ハイ 第11話(最終回) いろんな回転数が速くて面白い

沙織!!!!!

つぶらな瞳!!!!

最高のどんでん返しをありがとう。

続きを読む "リーガル・ハイ 第11話(最終回) いろんな回転数が速くて面白い" »

2012/06/24

平清盛 第25回 「見果てぬ夢」 信西の死亡フラグがハンパない

宋に行きたかった信西は宋から海を渡ってきた高僧に「生身観音」だと拝まれて、本当にそうでかるかのような絶頂期を迎える。

頼朝を清盛が罵倒するエピソードも良かった。

最後の3分まで凄く良い話、そして最後の3分の急降下。

続きを読む "平清盛 第25回 「見果てぬ夢」 信西の死亡フラグがハンパない" »

ガンダムAGE 第37話 ヴェイガンの世界 それは中東みたい

あの火星軌道上に浮かぶ赤い目玉焼きみたいなのはヴェイガンのそのもの(本体)だったのか。

20120624173301

ヴェイガンは中東みたいなんだな。

続きを読む "ガンダムAGE 第37話 ヴェイガンの世界 それは中東みたい" »

2012/06/23

コンバット・コンバット・タンク・コレクション 第3号 M48A3パットン2 フルメタルジャケットだ!

ベトナム戦争で使われたM48パットン戦車ですよ。

しかも海兵隊仕様。

フルメタルジャケットではないか!

続きを読む "コンバット・コンバット・タンク・コレクション 第3号 M48A3パットン2 フルメタルジャケットだ!" »

2012/06/22

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第12話 峰不二子という女(前篇) 

最終回は大団円みたい。

不二子は改造人間だったのか?

続きを読む "LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第12話 峰不二子という女(前篇) " »

宇宙戦艦ヤマト2199 第2章 冒頭9分はまさに寸止め

「波動砲」はそんな凄い構造だったのか!

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 第2章 冒頭9分はまさに寸止め" »

2012/06/21

ついに政府外殻団体も攻殻機動隊

情報通信研究機構が開発したサイバー攻撃警告システムが完全に攻殻機動隊。

続きを読む "ついに政府外殻団体も攻殻機動隊" »

2012/06/20

台風で延期されたタイムスクープハンター最終回は6月26日 火曜 夜10時55分

台風のせいで延期されたタイムスクープハンターは6月26日 火曜 夜10時55分~11時24分(29分)放送予定!

https://twitter.com/nhk_timescoop/statuses/215078994859667460

続きを読む "台風で延期されたタイムスクープハンター最終回は6月26日 火曜 夜10時55分" »

2012/06/19

リーガル・ハイ第10話 直に触ってないから大丈夫!37歳で医者になった僕 最終回

今回は身を挺して絹美の食物を食べ、大腸癌と診断された黛を古美門が抱きしめるというこれまでと真逆の展開かと思いや、最後に大逆転。

やはり腹黒の古美門がたまらない。

続きを読む "リーガル・ハイ第10話 直に触ってないから大丈夫!37歳で医者になった僕 最終回" »

2012/06/17

平清盛 第24話 清盛の大一番 お茶を飲んで息子を投げ飛ばす

つべこべ言うておらず、子でも設けよ!

清盛が変わった。太宰大弐になった。

続きを読む "平清盛 第24話 清盛の大一番 お茶を飲んで息子を投げ飛ばす" »

ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム フリットとアスノのにらめっこ

ドジッ娘艦長の回だったか。

奪われちゃったガンダム。

続きを読む "ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム フリットとアスノのにらめっこ" »

2012/06/16

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第11話 愚か者の祭 銭形は黒い宝石

オートミールを鰹だしで炊いたらダメだよ~五右衛門。

愚か者の祭の愚か者とはオスカーのことだったか。

続きを読む "LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第11話 愚か者の祭 銭形は黒い宝石" »

2012/06/13

タイムスクープハンター4 第11回 爆裂!海賊島の戦い これはいい戦争モノ

30分のアクションノンストップ!

「パシフィック」とか「ハートロッカー」並に高まります。

多くを語らない鬼武修理はまさに古武士。

続きを読む "タイムスクープハンター4 第11回 爆裂!海賊島の戦い これはいい戦争モノ" »

2012/06/12

リーガルハイ第9話 老人を罵倒する古美門がかっこいい  37歳で医者になった僕 第10話 

今回のリーガルハイは「七人の侍」か。

老人たちに愚痴なら墓場で言えばいい!という古美門。

今日の古美門の演説はギレン・ザビの演説のように素晴らしい。

続きを読む "リーガルハイ第9話 老人を罵倒する古美門がかっこいい  37歳で医者になった僕 第10話 " »

2012/06/11

平清盛 第23話 叔父を斬る このドラマ、命が重い。

今回も沁みますなあ。

この大河、命が重い。

続きを読む "平清盛 第23話 叔父を斬る このドラマ、命が重い。" »

2012/06/10

ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 お前の父さんはすでに死んでいる

フリット爺さんが孫のキオに父さんのアスノのことは忘れろと言う。

お前の父さんは連邦軍の軍人として戦死したのだ。

さっぱりわからないよとキオ。

見てるこっちもわからないよ!

続きを読む "ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 お前の父さんはすでに死んでいる" »

2012/06/09

外事警察 劇場版 あの国から来た男に気をつけろ

震災のどさくさに紛れて高度な核技術が東北の大学から奪われる。

北朝鮮からの核物質の流出、暗躍する脱北者、テロの恐怖、人間の嘘と裏と裏切り。

TV版よりも話がまとまっていてかなり面白かったです。いい具合に騙されました。

核技術者・徐昌義役の田中 泯(龍馬伝で吉田東洋やってたおじさん)がはまってました。

続きを読む "外事警察 劇場版 あの国から来た男に気をつけろ" »

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第10話 死んだ街 ルパンが動いた

今回のルパンと銭形がやけに渋かった。いいですよ。

不二子は人体実験の犠牲者だったか。

続きを読む "LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第10話 死んだ街 ルパンが動いた" »

2012/06/08

コンバット・タンク2号は 61式戦車! 特撮映画の戦車だ!

ディアゴスティーニのコンバット・タンク、第2号は61式戦車!

特撮映画の戦車だ!

続きを読む "コンバット・タンク2号は 61式戦車! 特撮映画の戦車だ!" »

2012/06/06

タイムスクープハンター4 第10回 「仰天裁判!鉄火つかみ」 上島竜兵かよ!!

怖い!えぐい!本気で怖かった。

無法地帯の江戸初期のダークサイド。

最後に救われた。

続きを読む "タイムスクープハンター4 第10回 「仰天裁判!鉄火つかみ」 上島竜兵かよ!!" »

リーガルハイ 第8話 生意気な子役の目に涙 37歳で医者になった僕 第9話

古美門いわく、成功する子役は二通り。

大人の金儲けのために鞭打たれる操り人形か、

大人の顔色を見て手玉に取るませたクソがきか。

子役の母子家庭と古美門弁護士親子の話。

続きを読む "リーガルハイ 第8話 生意気な子役の目に涙 37歳で医者になった僕 第9話" »

2012/06/04

The Booth ~欲望を喰う男が今日から再放送

ダイナー(食堂)での台詞だけで展開する30分5話のストーリーです。

6月4日からFOX CRIMEで集中放送します。

「世にも奇妙な物語」が好きなら、お勧めです。

続きを読む "The Booth ~欲望を喰う男が今日から再放送" »

2012/06/03

平清盛 第22回 「勝利の代償」 強者どもが夢のあと

このドラマは戦いもいいけど、敗戦処理が面白い。

忠正の哀愁、頼長の無常、忠実の悲泣。

これぞ「諸行無常の響きあり」です。

せせら笑う後白河天皇。

続きを読む "平清盛 第22回 「勝利の代償」 強者どもが夢のあと" »

ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」 アスノはパパには見えない

海賊仕様のガンダム、いいじゃないか。

進化しているのはガンダムというより、主人公。

なぜか主人公を「卒業」してランクアップするごとに男が上がる。

これも後期高齢化社会対応なのかガンダム!

続きを読む "ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」 アスノはパパには見えない" »

2012/06/02

裏切りのサーカスのゲイリー・オールドマンは知的な英国紳士

裏切りのサーカスは期待を裏切らない出来でした。裏切りを強調した邦題は悪くないと思います。

そこらのスパイ映画とは重みと質が違います。これは人間ドラマですよ。

そして音楽がかなり渋い。大人のスパイ映画です。

続きを読む "裏切りのサーカスのゲイリー・オールドマンは知的な英国紳士" »

2012/06/01

雅楽で君が代を聞いた

北海道神宮に行ったら、本殿で「君が代」を雅楽で演奏してました。

初めて聞きましたが、一般的な君が代より、個人的には雅楽の方が日本ぽいし、楽器と曲が合っていると思います。

続きを読む "雅楽で君が代を聞いた" »

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第9話 湯けむり慕情

射的はあの次元でもダメらしい。

重い話でした。

続きを読む "LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第9話 湯けむり慕情" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト