2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第10話 死んだ街 ルパンが動いた | トップページ | ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 お前の父さんはすでに死んでいる »

2012/06/09

外事警察 劇場版 あの国から来た男に気をつけろ

震災のどさくさに紛れて高度な核技術が東北の大学から奪われる。

北朝鮮からの核物質の流出、暗躍する脱北者、テロの恐怖、人間の嘘と裏と裏切り。

TV版よりも話がまとまっていてかなり面白かったです。いい具合に騙されました。

核技術者・徐昌義役の田中 泯(龍馬伝で吉田東洋やってたおじさん)がはまってました。

韓国語と日本語が入り交じってそれがなんだか気持ちいい。

絶対に北朝鮮を名指ししない。あの国。しかし韓国は実名。公共放送ではできないきわどい内容ではあると思います。

脱北者の情報を得るのに、住本は脱北者の元締めに接触して、金を積んでも動かないと、風俗店に脱北者を流しているのを摘発するぞと脅します。

住本の「協力者」になる奥田果織もまた嘘をついている。これはやられました。


« LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第10話 死んだ街 ルパンが動いた | トップページ | ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 お前の父さんはすでに死んでいる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/54922282

この記事へのトラックバック一覧です: 外事警察 劇場版 あの国から来た男に気をつけろ:

« LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第10話 死んだ街 ルパンが動いた | トップページ | ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 お前の父さんはすでに死んでいる »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト