2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 特撮はCGにかなわないのか? | トップページ | トトロとヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q »

2012/07/13

がっかり観光地日本一は札幌の時計台 

札幌近郊に住んでいますので、札幌の時計台ががっかりなのはよくわかります。

時計台よりは赤レンガ庁舎の方をお勧めします。

それでも時計台に行くというなら夜がいいでしょう。

Q. 意外とがっかりした観光地(国内)を教えて下さい。(複数回答)

1位 札幌の時計台(北海道) 32.5%
2位 その他 22.8%
3位 銀閣寺(京都) 7.9%
4位 道頓堀(大阪) 7.7%
5位 熱海(静岡)、鎌倉大仏(神奈川) 6.1%

時計台の圧倒的な強さ。

■札幌の時計台(北海道)

「街中にぽこっと建っていて、思ったよりも小さく、『えっ、ここ??』と拍子抜けしてしまった」(28歳女性/食品・飲料/技術職)

・「信号待ちの間に発見して、寄るつもりでしたが寄らずに帰途につきました」(36歳男性/印刷・紙パルプ/技術職)

・「普通の公園にある時計だった」(29歳女性/自動車関連/営業職)

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/mycom-20120713-20120713004/1.htm

昼間に時計台に行くとこんな感じです(2007年の撮影です)。

http://takehana.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_1518.html

殺伐としています。

映画ブレードランナーでは、背景セットの荒をごまかすのにスモークを焚いて夜に撮影してました。背景をごまかすには夜がいい。

札幌時計台に夜にいくとこんな感じです。

2012071309370000

写真を撮るのなら道路の反対側からがいいでしょう。

地下にパンダを飼育するか、土方歳三でも埋まっていれば、時計台ももっと人気スポットになるの思うのですが。

赤レンガ庁舎(旧北海道庁)

2012071309370001

ガイアナイトとかで、ろうそくを点してました。

小樽に行ったらかま栄のかまぼこロールを勧めます。

« 特撮はCGにかなわないのか? | トップページ | トトロとヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q »

コメント

>「信号待ちの間に発見して、寄るつもりでしたが寄らずに帰途につきました」

ひどいw
逆に昔修学旅行で京都にいったときはお寺が思ったより大きくてびっくりした記憶があります。
たしかに揚げたてのかまぼこロールはおいしそうですねhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
大きさで驚いたと言えば奈良の東大寺です。

朝に嗅ぐ、揚げたてのかまぼこロールの臭いは最高です。

>朝に嗅ぐ、揚げたてのかまぼこロールの臭いは

そもそもあのセリフが「朝にかぐコーヒーの香りは最高だ」みたいな言い方のもじりですよね。もじりをもじって元に戻っちゃいましたね(笑)
荒をごまかすといえばカーツ大佐がずっと暗がりにいるのはマーロン・ブランドが太りすぎなのを隠すためだと思うのですが、その結果謎めいた感じになってあれはあれでなかなか良かったと思っています。

おじゃま丸さん、どうもsun
言われてみればコーヒーの香りですね。

暗闇のカーツは不気味ですね。太って逆に良かったと思います。暗いのはいいんですよ。偉い人にはそれがわからんのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/55184567

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり観光地日本一は札幌の時計台 :

« 特撮はCGにかなわないのか? | トップページ | トトロとヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト