2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ガンダムAGE 第44話「別れ行く道」 ヴェイガンの司令官に獅子舞がいるぞ! | トップページ | 平清盛 第32回 「百日の太政大臣」 清盛は涙目、頼朝の子供が殺された! »

2012/08/20

トニー・スコットが飛び降り自殺! ハイウェイトゥザデンジャーゾーンじゃないか!

青天の霹靂! トップガン2はどうなる!

(CNN) 映画「トップガン」などを手がけたトニー・スコット監督(68)が19日午後、米ロサンゼルス市の橋から飛び降り、死亡した。事件性を示すものは見つかっておらず、自殺と見られている。現地当局が発表した。

当局によると、スコット氏は19日の午後12時半ごろ、カリフォルニア州ロサンゼルス市サンペドロの橋から飛び降りたと見られる。現時点では、自殺以外の可能性を示すものは「何も見つかっていない」という。

スコット氏は英イングランドで生まれた。「トップガン」(86年)、「ビバリーヒルズ・コップ2」(87年)などが大ヒットし、一躍有名となった。

兄は同じく映画監督のリドリー・スコット氏。

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35020632.html

なんといってもトップガン

飛び降り自殺ってしゃれになってません。

ハイウェイトゥザデンジャーゾーンじゃないか!

結構ヒット作が多い。

ビバリーヒルズコップ2

クリムゾンタイド

これはいい潜水艦モノ。クエンティン・タランティーノが脚本の仕上げをやってるとか。

クエンティンタランティーノのといえば、トゥルー・ロマンス

ブラッド・ピットが出てましたなあ

デジャヴはおもしろかった

エネミー・オブ・アメリカ

ドミノもよかった。

どれも映像がきれいでした。

ご冥福をお祈りします。

リドリー・スコットがブレードランナーを取る前に兄が死んで、辛いのを忘れようと打ち込んだのかブレードランナーだそうです。確かにそれがあの映画に反映されているように見えます。目下リドリー・スコットはブレードランナーの新作を抱えているそうで、歴史は繰り返すのでしょうか。

http://en.wikipedia.org/wiki/Blade_Runner

« ガンダムAGE 第44話「別れ行く道」 ヴェイガンの司令官に獅子舞がいるぞ! | トップページ | 平清盛 第32回 「百日の太政大臣」 清盛は涙目、頼朝の子供が殺された! »

コメント

娯楽映画をおもしろくカッコよく撮るいい監督でしたよね。とはいえ改めて作品リストを見てみるとちゃんと観てる作品は少ないです。
スターウォーズの新三部作はルーカスが監督せずにこういう腕のいい職人監督に任せればよかったのにと思っています。
クリムゾンタイドはデンゼル・ワシントンが善人でハックマンが悪人という単純な図式かと思いきや実はそうでないところがよかったです。

おじゃま丸さん、どうもsun
娯楽作品をかっこよく撮っていました。
リドリー・スコットのほうが作品に浮き沈みがありますね。
スターウォーズの新三部作はそうですね。ルーカスファンにはいいのでしょうけど・・・この人かJJエイブラムスあたりだと全然違う感じになってたと思います。

クリムゾンタイドはなかなかよかったです。

まあトニー・スコットがSWていうのはあり得ない気がしますが、新三部作はストーリーはおもしろいのに演出がヘボくてもったいないので誰だったら良かったろうとつい無意味に考えてしまいます。帝国の逆襲もジェダイの復讐(帰還)もすごく良かったと思うのですが、両方とも監督は故人なんですよね。

クリムゾンタイドは結果的にはデンゼル・ワシントンの判断が正しかったわけですが、ハックマンも単に命令を忠実に実行しようとしたに過ぎないので、そのあたりをきちんと描いてるのがよかったですsun

おじゃま丸さん、どうもsun
>演出がヘボくてもったいないので誰だったら良かったろうとつい無意味に考えてしまいます。
人それぞれなので難しいところです。
帝国の逆襲はいいです。リターンオブザジェダイはあのカビバラみたいのが子供心にだめでした。
クリムゾンタイドのジーンハックマンが買ってる子犬がかわいなと。

>リターンオブザジェダイはあのカビバラみたいのが子供心にだめでした。

イウォークですか(笑)。僕も最初はあのわざとらしい可愛いらしさが嫌でした。
ところどころものすごくくさい演出があるんですが、SWはあれでいいんだろうと思ってます。
ベーダーが息絶えるシーンやルークがベーダーを火葬するシーンが感動的なのは監督の演出力の賜物ですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
ベーダーが死ぬところと、特撮はすごくいいと思います。スーパースターデストロイヤーが沈んむところは悲しかったです。

そうですイウォーク。アバターの青い人みたいのだったらまだよかったのですが。

補足です
http://youtu.be/HU7Ga7qTLDU

思い出がすべての時の中に消えていく。雨の中の涙のようにです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/55469630

この記事へのトラックバック一覧です: トニー・スコットが飛び降り自殺! ハイウェイトゥザデンジャーゾーンじゃないか!:

« ガンダムAGE 第44話「別れ行く道」 ヴェイガンの司令官に獅子舞がいるぞ! | トップページ | 平清盛 第32回 「百日の太政大臣」 清盛は涙目、頼朝の子供が殺された! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本