2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 平清盛のブルーレイディスクが到着。 | トップページ | 鹿肉のシュニッツェルを作る これもまた良し »

2012/11/23

野村萬斎炸裂ののぼうの城を見てきました でもピエール瀧も見逃さないよ

小説は痛快時代劇。映画は黒澤明ぽかった。

途中の合戦シーンは面白い!

構成的には往年の大河ドラマ好きの人にはいいのではないでしょうか。

合戦シーンはクレヨンしんちゃんの傑作時代劇なみに良かったですよ。

小説読んでいるときは合戦が多いなあというイメージだったのですが、映画にすると意外にそうじゃないシーンが多い。

尾野真千子が出てた。農民がやけに似合う。

田楽踊りは野村萬斎炸裂。ここは大事なところですからね。よかったです。歌とか踊りとか原作と違うところに力点が置いててよかった。

長束正家を演ずる平岳大は非常に良い。石田三成よりもある意味、重要だしこれは正解。

あと勇者ヨシヒコ(ひげ面)だ!

日本沈没とかちょっと出てくるピエール瀧。今回もちょっと出てた。

のぼう様、原作だとデブなんですが、野村萬斎で良かった。

« 平清盛のブルーレイディスクが到着。 | トップページ | 鹿肉のシュニッツェルを作る これもまた良し »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56176778

この記事へのトラックバック一覧です: 野村萬斎炸裂ののぼうの城を見てきました でもピエール瀧も見逃さないよ:

« 平清盛のブルーレイディスクが到着。 | トップページ | 鹿肉のシュニッツェルを作る これもまた良し »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト