2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第10話 ヨシヒコ、FM局なんかくだらない | トップページ | 平清盛 第49話 双六が終わるとき 民主党政権も終わった »

2012/12/22

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第11話 ヨシヒコ、あのペンギンに助けられる

最終回は盛り上がる!まさかあのペンギンとの再会!

シンポジオン、シとチに変えるとチンポジ・オン。大竹まことじゃないか!

1か月後には宇宙人が来襲するのか!

20121222103033

果たして私はデスタークと戦うに充分な呪文を習得しただろうかと考えるメレブ。

20121222092845

20121222092852

いける。

20121222092856

どの呪文で行けると判断した?

スライムに化けて潜入したら皇帝が現われた!

20121222093119

皇帝ペンギンか!

声は!

君たちは新入りか!と化けたヨシヒコたちに尋ねる。

私はお前を倒すためにやってきた勇者だ!

20121222093229

そこまで言うなら変身した意味ないな、変化の杖の必要なかったなとガッカリメレブ。

皇帝の邪悪な光線にヨシヒコたちは瞬殺!

20121222093405

ダンジョーさんは5万ゴールド、ムラサキさんは1万ゴールド、メレブは6ゴールドかかっちゃうけど。メレブって安い。

20121222093734

高い…

まけて欲しい?タダでいいや。

なぜならこの教会は今日で閉店、一斉処分市。デスタークのせいで、もう死んではいけない。

20121222093902

最後にひとつだけ言っておきたいことがある。歯磨きって毎日しすぎると知覚過敏に…

ムラサキのパルプンテで現状突破を図る。

20121222094107

メレブのレベルが上がってるよ!

早速覚えた呪文をムラサキに試す。

20121222094201

何も起らないじゃないか、馬鹿野郎 この野郎!

タケシズンという呪文だ!

ヨシヒコ、今、ウンコしたいでしょ?

20121222094310

ダイベインという呪文だ。

ダンジョーに、仲間の1人に小型犬の声で威嚇させる。

20121222094551

イヌゴラム!

いつものダンジョーの方が怖い。

そしてメレブが最強と自負する呪文をヨシヒコにかける。

ヨシヒコ、大きく息を吐いてみろ!

20121222094737

炎とか出ない。

ミントの香りがしますとヨシヒコ。

ケアブレス、そういう呪文だ。

さすが6ゴールドの男。

もっともっと褒めてください。期待して伸びる魔法使いです!とアピールするメレブ。

これで敵に接近しても大丈夫だとヨシヒコ。

餃子を食べたらまずこの呪文だよ。

20121222095008

20121222095031

ウィンク。

無敵ですねとヨシヒコ。

魔物とデートでもするのか!クリスマスの夜に!

ヨシヒコの妹、ヒサが捕らえられた!

メレブさん!それはスイカではありません!

20121222095330

こんにちは。

20121222095353

仏が埋まってる。ここはヨシヒコの頭の中。

デスタークはヨシヒコの頭の中に侵入し、楽園を作り出して戦う気を失わせようとしていたのだ。最強の鎧を機能させるにはデスタークの双子の弟シンポジオンがもつ光のオーブが必要だと言う。

シンポジオンが閉じ込められていそうな洞窟を探す。

20121222095734

メレブはワープできないが洞窟から洞窟へ移動できる意味のない呪文なら持っているという。その名もマタカヨ

しかしシンポジオンは見つからない。宿屋に戻る一行。

20121222095932

焦るなヨシヒコ、運命は勇者にたなびく。探しているものは必ずお前の前に現われるとダンジョー。

他に暗闇といったらどこがあるかなとメレブ考える。

20121222100025

開いた。

20121222100037

閉じた。

誰かいたねと、メレブが開けようとする。

中から閉められた。

20121222100846

押し入れ、暗闇、光の神、あっ!

光の神、シンポジオン様でしょうか?

いかにも!

一同、慌てる。

シンポジオン様、デスタークを倒すために光のオーブが欲しいと頼むヨシヒコ。

ダメだとシンポジオン。悪に魅入られたとはいえ弟は弟。殺したくはないと。

殺しはしない。悪を消し去るだけだとヨシヒコ。

1回出でお話ししましょうと、メレブがふすまを開ける。

いやだってとシンポジオンは開けさせようとしない。

開けるなって、ギャグやんないといけなくなるでしょうが!とシンポジオン、わざと頭をふすまに挟んだぞ!

でもヨシヒコにひきずり出させる。神なのに。

私とて光の玉は2つしかもっていない。大切な玉なのだ。

20121222101203

真の勇者なら私がその光の玉をどこに隠しているのかわかるはずだ!

これでシティーボーイズは全員出演ですか。

ヨシヒコは勇者だから(男だから?)光の玉の隠し場所がわかる。

20121222101222

股ぐらに手を突っ込んだ。

これぞヨシヒコ。

毛がついたままの玉をムラサキに渡す勇者ヨシヒコ。

20121222101237

キタねえな最悪!

私の玉が汚いわけないだろう!と神激怒。

光のオーブを手に入れたヨシヒコたち、再び皇帝のもとへ。

デスターク、悪霊の鍵を渡せ。

20121222101442

何か勘違いしているようだが、私は悪霊の鍵など持っていない。

これでも私を斬れるかな?と皇帝。

20121222101502

ヒサ!

妹が大事なら光のオーブをこちらに差し出せと脅す。一同もしょうがないと同意。

ヨシヒコが2つ出す。

20121222101627

2つあるから許したのにバカとメレブ。

20121222101638

今さら一つ懐に戻す勇者。

ほう光のオーブは2つあるのかと皇帝。

20121222101733

いや1つしかない!とヨシヒコは断言。

でも2つのも皇帝に吸い取られて、死ね!って皇帝は言うが光線が出ない。

改心した!

あなたはヨシヒコ様!

皇帝ペンギンから普通のペンギンになっている!

20121222102010

アイシスの闘技場でヨシヒコが助けたペンギンだった!

なんという伏線。

デスタークは奥の部屋にいるという。

なんか映像の感じが変わった。安くない。

デスタークの声はTIGER & BUNNYの虎鉄か。

20121222102321

悪霊の鍵を渡せ!とヨシヒコ。

ペンギンがデスタークに一撃でやられた。

勇者の魂とはごちそうだな。たっぷり料理してくれる!

20121222102510

ヨシヒコ以外はイイ夢を見させられる。

20121222102559

ダンジョーは馬主。そうなんだ。

ムラサキはAKB的なアイドル。

20121222102543

そしてメレブは1時間間違えて早く目が覚めちゃった人。

20121222102620

あと1時間ねれる~

20121222102623

わかる。あれは至福。

お前の兄は改心して元の神に戻ることを望んでいるとヨシヒコが説得を試みる。

人類の歴史を見てもわかるだろう、悪の心だけが進化をとげるのだ!

20121222102948

ヨシヒコ危うし!だがムラサキは目が覚めて、パルプンテの呪文でデスタークを消滅させてヨシヒコを助ける。

がしかし、デスタークは第二形態で復活!

20121222103033

ムラサキがパルプンテをもう一度唱える。が何も起らないと思いきや。

20121222103119

メレブがイケメン風に!

でもホクロは消えない!

ペンギンも息を吹き返した。

ヤツの弱点はあの中心の赤い点だとペンギン。生きていたのか!あれがデスタークに取りついた魔物なのです。

20121222105722

ヨシヒコ様、私の背中に乗ってください。私と一緒にあの中心めがけて飛び込むのです!

ご丁寧に座布団的なものを敷いてある。

やだよ、ヨシヒコ死ぬなんてやだよとムラサキ。

言ったはずだ。もとより絶えた命。天の仏に戻すまでのこと。

20121222110003

ムラサキ、あの柩をシッカリと封印するんだぞ、二度と魔物が蘇ることのないように。

生きかえり、再びみなさんと旅ができたこと、とても幸せでした。

しかし私たちが二度と蘇る必要のない平和な世界にしてください。

20121222110133

20121222110135

ヨシヒコとともに魔物は消え去った。

そして悪霊の鍵を手に入れた。

ヨシヒコ、悪霊の鍵、今、かけたぞ。

20121222110241

おれたちは戦うために蘇った。そして戦いは終わった。ヨシヒコと一緒に天国につれていってもらはないかとメレブ。

20121222110401

わかったとホトケがノノノノ~ンって言うと、

20121222110556

ヨシヒコ、復活!

仏がうっかりしたもよう。

そして1か月後、宇宙からの生物が地球を侵略し始めたといっておけば、映画化するかもしれない。

しかし映画化せずにシーズン3へ!

大洗にも星はふるなりも福田雄一だったのか。

« 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第10話 ヨシヒコ、FM局なんかくだらない | トップページ | 平清盛 第49話 双六が終わるとき 民主党政権も終わった »

コメント

>大洗にも星はふるなりも福田雄一だったのか

マドンナ不在の状況で男どもがマドンナ争奪戦を繰り広げる話なんですね。これはいい設定ですねhappy01

33分探偵は下ネタが少なくてそこがいいなと思ったのですが、ヨシヒコでは下ネタ全開でずいぶん感じが違うなと思いました。33分探偵では堂本剛に気を使ってたのかな?

おじゃま丸さん、どうもsun
「大洗にも星はふるなり」はヨシヒコとは違いますがかなり全開です。激しいです。勘違い男が集まって謀略を巡らせてます。

ヨシヒコは勇者モノなのであえて下ネタが多いのかもしれないなと思いました。33分探偵もそうですが、何かぶっ壊したいんだろうなと。嫌いじゃないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56368408

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第11話 ヨシヒコ、あのペンギンに助けられる:

» 歯磨きって毎日し過ぎると知覚過敏 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
鈴木福、平野綾、バービー、青木崇高、ミッツ・マングローブ八嶋智人、温水洋一、三又又三、梶原善、濱田岳、宍戸開佐藤江梨子、中村ゆり、田中直樹、勝地涼、指原莉乃、ルフィ予算... [続きを読む]

» 歯磨きって毎日し過ぎると知覚過敏 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
鈴木福、平野綾、バービー、青木崇高、ミッツ・マングローブ八嶋智人、温水洋一、三又 [続きを読む]

« 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第10話 ヨシヒコ、FM局なんかくだらない | トップページ | 平清盛 第49話 双六が終わるとき 民主党政権も終わった »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト