2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

キリング2の先行第1話、これはシーズン1につづき期待できそう

ルンドの息子がやたらに成長している!

今度は軍ですか。シーズン1を見ていると、3つの軸(ルンド、政府、ラーベンの家族)がどこかで1つにつながるんだなあと思うのですが、シーズン1を見ていないとシーズン2の第1話はバラバラすぎるかも。

ざっくり見ただけなので勘違いはあるかもしれません。

続きを読む "キリング2の先行第1話、これはシーズン1につづき期待できそう" »

2012/12/29

トミーリージョーンズ吹き替えの谷口節さんが死去

それはトミー・リー・ジョーンズが声帯を失ったも同じじゃないか!

続きを読む "トミーリージョーンズ吹き替えの谷口節さんが死去" »

2012/12/28

タイムスクープハンター スペシャル 「てんてこ舞い“大奥”歳末始末記」 古橋さんがてんてこ舞い

TBSの大奥にかぶせてくるとは。悪くないです。

今回の前半は古橋ナビゲーターのドジッ娘ぶりがおかしくて、またも最後は泣かせる展開。

続きを読む "タイムスクープハンター スペシャル 「てんてこ舞い“大奥”歳末始末記」 古橋さんがてんてこ舞い" »

誰も興味はないかもしれないが、平清盛がウィキペディアで年間閲覧数第6位

視聴率は最低なのに意外だ。

続きを読む "誰も興味はないかもしれないが、平清盛がウィキペディアで年間閲覧数第6位" »

2012/12/27

平清盛 最終回 遊びをせんとや生まれけむ

死の縁にあっても、しぶとく野心に執着する清盛。好きですなあ

死んだ清盛が西行に乗り移って平家一門と頼朝に語りかけるなんて仕掛けは他の大河にはなかったと思います。

最後までこのドラマは大河ではなかった。平清盛でした。

続きを読む "平清盛 最終回 遊びをせんとや生まれけむ" »

とんねるずでトーキングヘッズの曲が

郷ひろみが拉致されるあたりでトーキングヘッズの曲がかかってました。

結構好きな曲だったので書かずにはおれない。

続きを読む "とんねるずでトーキングヘッズの曲が" »

孤独のグルメ 2 最終回、三鷹のお母さんのコロッケとぶり大根 そして蕎麦までも

最後はずいぶん家庭的ですな。揚げたてのコロッケ、湯気立つかけそば。

第2シーズンもご馳走様でした。

続きを読む "孤独のグルメ 2 最終回、三鷹のお母さんのコロッケとぶり大根 そして蕎麦までも" »

2012/12/26

北海道は水道は凍るし、吹雪くし

これは温暖化が原因らしいです。

ブレードランナーの寿司屋の店主は2つで充分だと言ってましたが、

ひとつで充分ですよ。わかってくださいよ!

続きを読む "北海道は水道は凍るし、吹雪くし" »

2012/12/23

平清盛 最終回 遊びをせんとやうまれけむ をBSで見た。

盛国に清盛が声をかけるところで涙腺壊れました。

この最終回はかなりいい。詰め込んだねえ。

続きを読む "平清盛 最終回 遊びをせんとやうまれけむ をBSで見た。" »

ウォーキングデッド3 第8話 処刑場へ連れて行け

第7話の電話がどこからかかってきているのかまったく不明ですが、メリルと総督(ガヴァナー)の登場により混迷の度を深めるウォーキングデッド。

どこからかかってきたかわからない電話、派手な銃撃戦、ここで今年は終わりですか!

続きを読む "ウォーキングデッド3 第8話 処刑場へ連れて行け" »

2012/12/22

平清盛 第49話 双六が終わるとき 民主党政権も終わった

民主党政権が終わる衆院選挙と同じ日に後白河上皇が再び治天の君として復活し、清盛の覇権争いが終わり、清盛が死ぬとは。

続きを読む "平清盛 第49話 双六が終わるとき 民主党政権も終わった" »

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第11話 ヨシヒコ、あのペンギンに助けられる

最終回は盛り上がる!まさかあのペンギンとの再会!

シンポジオン、シとチに変えるとチンポジ・オン。大竹まことじゃないか!

1か月後には宇宙人が来襲するのか!

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第11話 ヨシヒコ、あのペンギンに助けられる" »

2012/12/21

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第10話 ヨシヒコ、FM局なんかくだらない

裏世界は沖縄だったか!

むず痒くなるほどのウォーターボーズ的なドラマ。

ベタすぎて笑うしかない。

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第10話 ヨシヒコ、FM局なんかくだらない" »

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第9話 ヨシヒコ、指原のメイクにうるさい

今回はいろんな人が出てきました。

指原莉乃は意外とよかった。他のAKBとはちょっと違う。汚れか。

なんだあの中途半端なオオカミは(笑)

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第9話 ヨシヒコ、指原のメイクにうるさい" »

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第8話 ヨシヒコ、イイ声で歌い、人妻と連呼する

人妻といえども、レトルトカレーしか作れないのでは人妻と言えないという勇者ヨシヒコ。

どうでもいいがアドヴェンチャー(冒険)をフランス語読みするとアヴァンチュール。

不倫は文化。七輪はサンマです。

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第8話 ヨシヒコ、イイ声で歌い、人妻と連呼する" »

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第7話 ヨシヒコ、楽ならニセ者でも構わない

ニセヨシヒコが濱田岳、ニセダンジョーが宍戸開、

ニセ者なのに役者はニセ者じゃない。騙されましたよ。

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第7話 ヨシヒコ、楽ならニセ者でも構わない" »

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第6話 ヨシヒコ、天下一武道会で自力でまったく勝ってない

最速の男、チンゲマン!

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第6話 ヨシヒコ、天下一武道会で自力でまったく勝ってない" »

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第5話 ヨシヒコ、金八に何度も名前を間違えられる

この回はかなり面白い。三又又三の金八は卑怯なほどいい。

最後にバカが勝つ。

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第5話 ヨシヒコ、金八に何度も名前を間違えられる" »

2012/12/20

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第4話 ヨシヒコ、仮免の路上教習と出会う

序盤の八嶋さんの仮免のがすごく良かった。

ムラサキはこの第4話の四人のやり取りが楽しかったそうな。

たしかに4人のやり取りがしっかりしています。

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第4話 ヨシヒコ、仮免の路上教習と出会う" »

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第3回 ヨシヒコ、あっちの世界に堕ちそうになる

これは女をさらっていった理由がねどんでん返しでしたよ。

魔物がミッツ・マングローブだったとは。

20121220185745

なんだこのビジュアル(笑)。

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第3回 ヨシヒコ、あっちの世界に堕ちそうになる" »

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第2回、ヨシヒコ、ブスは無理と断言。

シーズン1と2通して、チームNACSの大泉洋の抜かして全員登場という。しかも全員、悪魔におかしくさせられてメレブにいじられる。

鍵を探してるんだよね?

今回は愛とブスがテーマのようです。

続きを読む "勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第2回、ヨシヒコ、ブスは無理と断言。" »

孤独のグルメ S2 第11話に鈴木先生が出てるじゃないか(笑)

確かにタイ料理のうまさは引き込んできます。ゴローが仕事を忘れるのも無理はない。

タイ料理喰いたい。

続きを読む "孤独のグルメ S2 第11話に鈴木先生が出てるじゃないか(笑)" »

2012/12/19

SPA!を買いに出かけて銃の本を買って帰ってくる

久しぶりに外出して本屋に行きました。

そういえばSPA!に孤独のグルメの新作が載ってるとか。

http://nikkan-spa.jp/347537

期待しちゃうじゃないですか。

続きを読む "SPA!を買いに出かけて銃の本を買って帰ってくる" »

2012/12/18

大爆死のゴーイング マイ ホームが面白い理由

平清盛も視聴率は悪いし、このゴーイング マイ ホームも極めて悪い。というか平清盛も悪い。

でも両方とも面白い。

続きを読む "大爆死のゴーイング マイ ホームが面白い理由" »

2012/12/13

仏教徒の日本人がなぜクリスマスを祝ったりするのか?と言われたら

そんな嫌味なことを聞かれたら?

「本気でクリスマスがイエス・キリストの誕生日だと思ってないだろうな?」と返してあげましょう。

続きを読む "仏教徒の日本人がなぜクリスマスを祝ったりするのか?と言われたら" »

コンバットタンクコレクション 15号 90式戦車【日本】 主砲が動かない

主砲が動かんとはどういうことだ!

続きを読む "コンバットタンクコレクション 15号 90式戦車【日本】 主砲が動かない" »

2012/12/11

コンバットタンクコレクション 14号 チーフテンMk.5【イギリス】 主砲がデカイ

第二次大戦中のイギリスはあまり出来の良い戦車が開発されませんでしたが、戦後は化けた。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 14号 チーフテンMk.5【イギリス】 主砲がデカイ" »

2012/12/09

平清盛 第48回 「幻の都」 清盛の涙。忠清を許す盛国がかっこいい

47回に渡る話で積み上げてきたものが幻のごとく消えてくのを目の当たりにする清盛。清盛と義朝の両方の志を受け継ぐ頼朝。前半はこの大河はバッドエンドに終わるとかと思っていたら、そうじゃなかったです。

思いの外、風が強くて東大寺が燃えちゃったhappy02じゃねえぞ、重衡。

続きを読む "平清盛 第48回 「幻の都」 清盛の涙。忠清を許す盛国がかっこいい" »

孤独のグルメ 第9話 「砂町銀座を経て事務所飯」のマグロメンチをやってみる

旨さが脳内を直撃して眉間に皺を寄せるゴローが魅力の孤独のグルメ。砂町銀座で買うマグロメンチが旨そうだなと。スーパーにマグロのアラが安く売ってました。

続きを読む "孤独のグルメ 第9話 「砂町銀座を経て事務所飯」のマグロメンチをやってみる" »

2012/12/08

007 スカイフォールは傑作ですよ(旧作を知っているとさらに楽しめる)

ダニエル・クレイグの第三作。前の二作も渋くて好きですが、今回はショーン・コネリーあたりの007を意識しつつ、面白い映画に仕上がってます。映像がきれい。2時間半強あるのでだれるかと思いきや、まったくだれない。

ハビエル・バルデムの敵役としてのインパクトはたまりません。メイクなしであれは凄い。

いつも控えめなMが結構前に出てきてます。

ネタバレありです。

続きを読む "007 スカイフォールは傑作ですよ(旧作を知っているとさらに楽しめる)" »

2012/12/06

押井守がエヴァを演出だけでテーマなしと断罪。演出だけでいいと思う。理由は孤独のグルメとかウォーキングデッドとか

押井守の「世界の半分を怒らせる」というメルマガの文章らしいですが、エヴァファンを激怒させたことは間違いないでしょう。

いかんせん当たっている。

僕はエヴァは見ますが(笑)。

続きを読む "押井守がエヴァを演出だけでテーマなしと断罪。演出だけでいいと思う。理由は孤独のグルメとかウォーキングデッドとか" »

2012/12/05

戸籍謄本がない! 未来の党の大失態は未来を予見か。

未来と書いて漢文の書き下し文では「未だ来ず」と読む。必要な書類を時間までに提出しないとは、

まさに「未来」を実現した政党。

続きを読む "戸籍謄本がない! 未来の党の大失態は未来を予見か。" »

2012/12/02

平清盛 第47回 「宿命の敗北」 最後の伊藤忠清に震えた。

三代目がうまくいくかどうかで会社が存続するかが決まるとか。清盛の孫の維盛(これもり)はダメダメ。

源頼朝が挙兵して戦う様はかっこいいぞ!ミニ大河が12月から始まった!

続きを読む "平清盛 第47回 「宿命の敗北」 最後の伊藤忠清に震えた。" »

中華文明の謎 第3章 秦の始皇帝は蛮族だったのか

秦の始皇帝は西戎出身だったのか。

そう言えば中国最後の王朝である清王朝も女真族で中華民族ではない。始まりと終わりの王朝が蛮族とは。

続きを読む "中華文明の謎 第3章 秦の始皇帝は蛮族だったのか" »

ヴィンランドサガ12巻でトルフィン復活、1月号でケティルが狂う

12巻はヴァイキングの戦争が奴隷を生むというダークサイドを描いてます。虐げられる弱き者、それに抗おうとする者、各々の良心と欲望がぶつかり錯綜します。

ひとり「スパルタカスの乱」を起したアルネイズの夫ガルザルがケティルの農場まで来てアルネイズと再開。そして蛇とトルフィンの戦い。そして1月号、ケティルは農園をクヌートに取られそうになっており、アルネイズも奪われそうになり、キレる。

13巻は荒れそうだ。

続きを読む "ヴィンランドサガ12巻でトルフィン復活、1月号でケティルが狂う" »

2012/12/01

アメリカが尖閣防衛を再確認→中国監視船4隻、接続水域外へ

中国が逃げたっぽい。

この件に関して日米同盟をどう考えるのか共産党と社民党の意見を伺いたい。

続きを読む "アメリカが尖閣防衛を再確認→中国監視船4隻、接続水域外へ" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本