2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第6話 ヨシヒコ、天下一武道会で自力でまったく勝ってない | トップページ | 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第8話 ヨシヒコ、イイ声で歌い、人妻と連呼する »

2012/12/21

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第7話 ヨシヒコ、楽ならニセ者でも構わない

ニセヨシヒコが濱田岳、ニセダンジョーが宍戸開、

ニセ者なのに役者はニセ者じゃない。騙されましたよ。

20121221140019

魔物がヨシヒコたちに化けた。

20121221131310

ムラサキは本物よりカワイイ…とダンジョー。

20121221131302

おっさん、殺すよとムラサキ。

残念だが事実だとメレブ。

二人とも殺すよ。

ニセ勇者、村で大人気。

ニセ者だと言ったらお前たちこそニセ者だと村人にドヤされる。

ニセメレブの魔法で眠らされて身ぐるみ剥がされた。

ニセメレブは呪文を持っている!

ニセダンジョーは子供にも優しい!

ニセムラサキはカワイイうえに!料理もできる!

20121221131854

20121221131902

和菓子はよく作るんですけど、洋菓子は初挑戦なんですぅ。

ホトケ曰く、魔物は村人に本物の勇者だと信じ込ませ、鍵を手に入れて世界を支配しようとしているらしい。

しかし実力的にはニセ者がヨシヒコたちよりも上。どんな逆境にも打開の道はあるとホトケ。

20121221134818

その打開の道を教えてくれとメレブ。

知らん!とホトケ。

俺は周りから

器の小さいホトケと呼ばれているのだと逆ギレ。

悪い意味で天上天下唯我独尊。

ヨシヒコたち、結局ニセ者扱いされて投獄された。

お焦げがあってこその炊き込みご飯。でもすべてがお焦げでは困ると謎の寝言を呟くヨシヒコ。

百年前にヨシヒコたちに助けられたという村人の子孫がヨシヒコの牢獄にやってくる。牢獄の鍵は村長が持っているのでどうにもならないが、鍵のありかを書いた地図を渡す。

20121221135506

ヨシヒコはニセ者に鍵のありかを知っていると言う。ニセ者たちはそれを教えた村人をすでに捕らえていた。もし鍵が見つからなかったら仲間を全員皆殺しだとニセヨシヒコが脅す。

そしてニセ者たちとともに鍵を探しに。ヨシヒコが命令できる立場に。

20121221140009

攻撃

20121221140019

呪文

20121221140021

呪文

20121221140024

攻撃

20121221140028

ニセムラサキが素麺を作る。

20121221140057

魔物が作ったものなど食えるかとヨシヒコは拒否。

ヒドイとニセムラサキが泣き出す。

20121221140449

勇者が泣かしたとニセヨシヒコ。

美味しい?とニセムラサキが聞くと、

ヨシヒコが頷く。

嬉しいとニセムラサキ。

人間なんかに惚れてどうするんだとニセダンジョーがからかう。

なんか方向性が変わってきたぞ。

メレブが新しい呪文を覚えた。一瞬にして敵を窮地に陥れるという。

20121221140617

ムラサキに唱える。

一瞬、過去の嫌な思い出がよぎるトラウムの呪文。

何を思いだしたと聞かれて、

昔、トウモロコシのことをトウコロモシだと思っていたと白状する。

20121221141011

くだらん!とダンジョー。

20121221141005

そういう番組だから。

メレブ失笑。トウモロコシだよ。トウコロモシじゃないよ。オタマジャクシだよ。オジャマタクシじゃないんだよ。

20121221141154

うるさい!とムラサキ。

魔物はどんなトラウマを思い出すことやら。

そもそも魔物にトラウマなんかないからとムラサキ。

冒険から帰ってきたヨシヒコ。

実はとても気持ちのいい魔物たちだったんですとヨシヒコが紹介。

20121221143132

私はこの先、この方たちと旅をしようと思うんですとヨシヒコ。

20121221143232

ここまで戦ってきた仲間を裏切るのかよ!とムラサキ。

20121221143412

楽なんだ!

何より戦いが楽なんです。

呪文もいっぱい持ってるし、作戦、命令させろ、攻撃、呪文、そんな感じでいいんです。命大事と命令すれば、私の命を守ってくれる。さらにこのムラサキは料理ができる。

料理がすべてじゃないだろ!

20121221143638

すべてと言っても過言ではない!

戦いに疲れた身体を何が癒やしてくれる。それは料理だ!肉じゃが、きんぴら、そしてお焦げのある炊き込みご飯!

ムラサキ、お前に何が作れる?

レトルトカレー…

20121221143642

そんなもの料理とはいわん!温める程度なら私にもできる!

チルド餃子!

20121221143807

バカモォォォン!

ムラサキ、白目~。

20121221143808

ヨシヒコ、ニセ者と冒険するために本物をルイーダの酒場に預ける。

20121221143837

おっと。

20121221144027

おいてっちゃうの?

20121221144111

20121221144113

終わりか!

20121221144118

終わるか!

あのさ、よっくんってバカ?

今一緒に居るの、魔物だぜ?

ニセ者クンの目的は何かな?

何者にも鍵を封印させず、世界を魔物だらけにすることですとニセヨシヒコ。

20121221144247

なんだと!驚くヨシヒコ。

言ってたぜ。最初から言ってたぜとホトケ。

20121221144357

言ったよね?とセヨシヒコ。

そもそもかぶっているヤツが一人いるのにとホトケ。

世界を魔物のものにする手伝いをしてくれるんでしょとニセムラサキがヨシヒコに聞くと。

20121221144413

そんなことするか馬鹿者!

お前が馬鹿者だとホトケに言われる。

ニセムラサキ、恋いに破れる。

20121221144427

騙したな!と駆け出して、預けていたダンジョーたちを取りに戻る。

勇者ヨシヒコは無敵だな。

« 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第6話 ヨシヒコ、天下一武道会で自力でまったく勝ってない | トップページ | 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第8話 ヨシヒコ、イイ声で歌い、人妻と連呼する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56363195

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第7話 ヨシヒコ、楽ならニセ者でも構わない:

« 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第6話 ヨシヒコ、天下一武道会で自力でまったく勝ってない | トップページ | 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第8話 ヨシヒコ、イイ声で歌い、人妻と連呼する »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト