2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 第二次世界大戦のアメリカ軍のカラー写真 | トップページ | チープなセブンのコーヒーがうまいと感じる »

2013/01/26

まほろ駅前番外地 第3話 男の最終兵器、それは土下座

そういうものですか。そういうものなんですね。

今回はストーカー被害に遭うキャバ嬢・春美の依頼。

報酬は居酒屋の飲み食い代をタダにしてもらうこと。

多田は行天をキャバ嬢のアパートに泊らせることにする。

嫌がる春美に多田は行天はゲイですからと言う。それで納得する。

ストーカー犯の目星はついていた。オタクと建設会社社長と銀行員。

どうも春美ちゃん、常連のお客さんに土下座されると1回はしちゃうという。行天はいい娘だと褒めるんだけども、常連さんは兄弟になっちゃてるじゃないか

しかし犯人は実は春美と高校時代同級生だった刑事。しかも多田の知り合い。

下着でさんざん遊んだらしく超キモイと春美に言われる。こうなったら死んでやる、春美に一緒に死んでくれと拳銃を向ける。

行天は刑事に土下座しろ!と叫ぶ。

刑事は春美に土下座して。春美が許す。土下座の威力恐るべし

いい娘にしか通じないでしょうが。

最終的に刑事は多田のパシリになってしまう。

なんかいいなまもろの町は。

« 第二次世界大戦のアメリカ軍のカラー写真 | トップページ | チープなセブンのコーヒーがうまいと感じる »

コメント

おもしろかったです。一応ミステリーとしても成立してたしhappy01
ストーキング行為を働いた刑事はどう考えてもダメ人間で、依頼者も赦すべきじゃないと思うのですが、そういう人間のダメさも「ま、いいか」ていうのがこのドラマのスタイルですね。依頼者も多分世間一般で言うところの幸せは一生つかめないと思うのですが、それもまあいいかって感じで。
行天がプレイしてたのは東京ジャングルていうゲームですね。変な設定のゲームだけどおもしろいらしいです。
多田が着てるツナギが丈夫で楽ちんそうで、自分も一着欲しくなりました(笑)

ところで後ろ向きに歩いてるのを逆に再生してるオープニングおもしろいですよね(何か元ネタはありそうですが)。世間の流れに逆行する生き方を象徴してるようで。

おじゃま丸さん、どうもsun
>そういう人間のダメさも「ま、いいか」ていうのがこのドラマのスタイルですね
まったくその通りですね。
あのゲームは実際にあるんですか。面白そうです。

土下座と言えば・・・・・


コワーイ盗賊の嫁を思い出しました。
うちのJKが大好きな。
土下座が有効な女子はやはりやさしいと思います。


ぷる親子はどう見ても盗賊の嫁系です。

私事ですが、今夜は7年ぶりのライブ参戦で只今ハイになっております。

パティ・スミスです。
いってきま~す。

ぷるさん、どうもsun
今年は寒いですね。
怖ーい嫁がいた盗賊、あれは2回出てきましたか。
>ぷる親子はどう見ても盗賊の嫁系です
コメントは控えます。

パティ・スミスとは渋い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56630796

この記事へのトラックバック一覧です: まほろ駅前番外地 第3話 男の最終兵器、それは土下座:

« 第二次世界大戦のアメリカ軍のカラー写真 | トップページ | チープなセブンのコーヒーがうまいと感じる »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本