2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/31

Kindle Fireを見た、買った、苦労した

接続するまでにすごく苦労した!

落ち着いて考えると自分が悪いのですが。

続きを読む "Kindle Fireを見た、買った、苦労した" »

2013/01/30

コンバットタンクコレクション 18号 T-54【ソ連】 第三世界がよく似合う

パッケージの写真がアフガニスタンの北部同盟が持っていたT-54の写真でした。そうです。ニュースで結構見る戦車です。

ソ連の戦車は第三世界によく似合う。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 18号 T-54【ソ連】 第三世界がよく似合う" »

2013/01/28

チープなセブンのコーヒーがうまいと感じる

すごく疲れてひとつ蹴りがついたあとにセブンイレブンで買ったドリップコーヒーが沁みた。

続きを読む "チープなセブンのコーヒーがうまいと感じる" »

2013/01/26

まほろ駅前番外地 第3話 男の最終兵器、それは土下座

そういうものですか。そういうものなんですね。

続きを読む "まほろ駅前番外地 第3話 男の最終兵器、それは土下座" »

2013/01/25

第二次世界大戦のアメリカ軍のカラー写真

カラー写真は現像が複雑であまり撮られませんでしたが、多少撮影されていたそうです。LIFEという写真雑誌で公開されています。色がバンドオブブラザーズと同じです。

リンクは下に:

続きを読む "第二次世界大戦のアメリカ軍のカラー写真" »

2013/01/24

海賊と呼ばれた男:永遠のゼロに続いてまた泣かされた

亡くなった祖父は石油を入れるなら出光と決めていたそうです。この本を読んで納得しました、

永遠のゼロは太平洋戦争の若き航空兵を中心に描かれていますが、この海賊と呼ばれた男は明治後半(日清・日露戦争)から大正、昭和40年代までにわたる「海賊」と呼ばれた日本の石油に人生を賭けた男の話です。

日本の既得権益を世界のオイルメジャーを敵に回して逆境の中を暴れ回る感じが痛快。

続きを読む "海賊と呼ばれた男:永遠のゼロに続いてまた泣かされた" »

2013/01/23

ルーパーを見ました。主人公のメイキャップは日本人がやってます

タイムパラドクスだからといって、バック・トゥ・ザ・フューチャーじゃないですよ!

あえて似ている映画を探せば・・・

(以下ネタバレありです)

続きを読む "ルーパーを見ました。主人公のメイキャップは日本人がやってます" »

2013/01/21

THE KILLING/キリング2 第2話 関係がつながった

ミステリーは最初に犯人は登場しているというルールがあるとか。第2話で死んだのがミュクだと判明し、現役に復帰したルンドを介して軍隊と殺人事件がつながりました。

果たしてムスリム連盟は犯行に関係あるのか。

続きを読む "THE KILLING/キリング2 第2話 関係がつながった" »

麻生副総理「さっさと死ねるように」発言は間違ってない

ご本人は撤回しましたが、間違ってないです。

揚げ足取りに近い。

続きを読む "麻生副総理「さっさと死ねるように」発言は間違ってない" »

風力発電のブレードにワシが激突して死ぬらしい

一般論として風力発電は環境に優しいかもしれないですが、ワシは真っ二つ

続きを読む "風力発電のブレードにワシが激突して死ぬらしい" »

2013/01/20

八重の桜 第3話 八重の訛りがはまってる

それにしても初弾命中ってアムロなみのニュータイプか。

訛りはカワイイのにとんだ鉄砲玉です。

続きを読む "八重の桜 第3話 八重の訛りがはまってる" »

2013/01/19

泣くな、ハラちゃん の漫画はビブオという人が描いている

麻生久美子にもっていかれました。いいねえ。越前さん。ちょい不幸が似合います。

時効警察の三日月ウサギ三日月しずかも良かったですけどね。

続きを読む "泣くな、ハラちゃん の漫画はビブオという人が描いている" »

フリンジ3 第9話 切ない話でした 

失った者を取り戻そうとするフランケンシュタインがモチーフの面白い、切ない話でした。そこで出てくる死者を蘇らせるヤツコ計画。

トーマス・ヤツコって撮影やってるヒトですな。

続きを読む "フリンジ3 第9話 切ない話でした " »

まほろ駅前番外地 第2話 探偵物語ぽいのがいい

柳葉敏郎は劇団ひまわり出身だったのか。

すっげえ昭和だった。

続きを読む "まほろ駅前番外地 第2話 探偵物語ぽいのがいい" »

2013/01/18

日本は尖閣を盗んだ→アメリカはカルフォルニアとハワイを収奪したではないか!

「日本は尖閣を盗んだ」と書いたアメリカ人記者に日本総領事館は「事実に反する」と抗議したとか。大人の対応です。

ですが、子供の私は感情にまかせて言いましょう、カルフォルニアとハワイを奪ったアメリカ人が何を言うか!

続きを読む "日本は尖閣を盗んだ→アメリカはカルフォルニアとハワイを収奪したではないか!" »

2013/01/17

宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 デスラーの虎の子の「特務艦」がヤヴァイ

ヤマトと敵「特務艦」と呼ばれる次元潜行艦UX-01との戦いが面白すぎる!

次元潜行時は艦体が白くなる演出もいい。潜水艦モノに外れなし。

4月からはテレビ放送も始まるぞ喜べちびっ子ども!

ネタバレありです。

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 デスラーの虎の子の「特務艦」がヤヴァイ" »

2013/01/16

映画のディファイアンスを見ていたら最後にドイツ軍のIII号戦車が出てきた

ディファイアンスを見ていたら(かなりいいユダヤ人レジスタンスの話)最後に、コンバットタンクコレクションでも出したドイツ軍III号戦車が出てきました。

持っている模型が動いているのは面白い。たとえ敵役でも。

続きを読む "映画のディファイアンスを見ていたら最後にドイツ軍のIII号戦車が出てきた" »

2013/01/15

確かにアバターよりダイオウイカを見た。アビスみたいだった。

川口浩探検隊と違って本当にダイオウイカを撮影できたのはさすがNHK。捕獲されたダイオウイカは茹でたイカみたいに白っぽいですが、活きているダイオウイカは神々しい。

ダイオウイカの史上初の映像が途中の白黒映像だけだったら金返せ状態でしたよ。

続きを読む "確かにアバターよりダイオウイカを見た。アビスみたいだった。" »

2013/01/14

襲撃型ライフルって何だ? アサルトライフルか?

アメリカでは銃規制を強化する方向に社会が動いているというニュ―スの中で、襲撃型ライフルなる単語が字幕に出てきました。

意味は合ってるけれども、一般的でない造語を使うのはどうかな、テレビ朝日。

続きを読む "襲撃型ライフルって何だ? アサルトライフルか?" »

2013/01/13

八重の桜 第2話 八重はもう大人になるか。

断固として人が事を行うとき、人はみな狂気と、脱藩してでも黒船に乗りたい覚馬。

日本という小舟はもう世界に漕ぎだしたという勝海舟。

八重に銃の恐ろしさを教える八重の父親が渋い。

続きを読む "八重の桜 第2話 八重はもう大人になるか。" »

2013/01/12

まほろまほろ駅前多田便利軒 第1話 たぎるプロレス魂。

映画版よりもゆるくて面白い。ココリコ坂よりしっくりくる(笑)。

両腕がブラブラした行天の走り方も健在(笑)。

続きを読む "まほろまほろ駅前多田便利軒 第1話 たぎるプロレス魂。" »

2013/01/11

コクリコ坂から ジャズのない坂道のアポロン

ゲド戦記より面白い。

けど前半の長澤まさみの台詞がものすごく気になる。

続きを読む "コクリコ坂から ジャズのない坂道のアポロン" »

高騰するレタスをコストコで買ったら安かった

コストコの会員更新に行ったらレタスが安かったです。

続きを読む "高騰するレタスをコストコで買ったら安かった" »

2013/01/10

コンバットタンクコレクション 17号 III号戦車【ドイツ】 じわじわくる良さ

まず短身砲型でくるあたり、わかってらっしゃる。

無敵はないのだけれども。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 17号 III号戦車【ドイツ】 じわじわくる良さ" »

2013/01/06

聯合艦隊長官 山本五十六 ミッドウェー海戦のところが良かった

新聞が何を書いても「報道の自由」ですが、真に受けてそのツケを払うのは国民ということですか。

南雲中将はそんなに悪くないという描き方でした。

続きを読む "聯合艦隊長官 山本五十六 ミッドウェー海戦のところが良かった" »

八重の桜 BSで見ました。坂の上の雲みたいで面白い

最初の10分は坂の上の雲の戦闘シーンみたいでした。

八重の子役がいい味出してます。

会津武士はかっこいい。

続きを読む "八重の桜 BSで見ました。坂の上の雲みたいで面白い" »

コンバットタンクコレクション 16号 パンター戦車【ドイツ】 ソ連T-34戦車への答え

ソ連軍のT-34戦車に衝撃を受けたドイツ軍がT-34の傾斜装甲を取り入れて開発したパンター戦車。

ジオン軍のザクに対して連邦軍がGMを開発したようなものですな。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 16号 パンター戦車【ドイツ】 ソ連T-34戦車への答え" »

ヴィンランドサガ 2月号 ケティルが「鉄拳」になるか?

1月号で農園をクヌートに奪われると知っておかしくなったケティル。金を貸している農民を集めてクヌートに戦いを挑むつもりだ!

なんだろう勝てる気がしない。

続きを読む "ヴィンランドサガ 2月号 ケティルが「鉄拳」になるか?" »

2013/01/01

ほこXたて 5時間スペシャル 5度目のNWS超硬合金対決!

元旦から熱かった。

タンガロイのNWS超硬合金最強伝説にまたあらたな勝利の1ページ。

今度はドリルが勝てると思ったのに!

続きを読む "ほこXたて 5時間スペシャル 5度目のNWS超硬合金対決!" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト