2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« コンバットタンクコレクション 18号 T-54【ソ連】 第三世界がよく似合う | トップページ | まほろ駅前番外地 第4話 愛人を蝋人形にしてやろうか! »

2013/01/31

Kindle Fireを見た、買った、苦労した

接続するまでにすごく苦労した!

落ち着いて考えると自分が悪いのですが。

Dcim0041

こんなのできました。

Dcim0042

開封。しかし無線LANをセットアップしていないので外でも使えるといいなと光フレッツポータブルを購入しましたが、この時は届いてません。

ネットにつないでなければ、こんなのタダの板。

そして光ポータブルのセットが届きました。外で使えるようにするG3のカードは後日届くことに(これがまた問題で)。

しかしリンクしない。大きな説明書にはクレードルを使った接続方法しか載ってないじゃないか。全然つながらないじゃないか。これじゃキンドルはタダの板じゃないか。光リンクでMACアドレス変更してくれとか光サービスの確認の電話の時に言ってくれ。ここでも迷ったぞ。

結局サポートに電話する。土台はないかと言われる?土台?なんですか?黒いのですと言うので、本体かと思った(なぜかは自分でもわからない)、これをつなげば大丈夫だと。しかしこちらは本体が土台だと勘違いしているので話がまったく噛み合わない。3Gも頼んでいるのそちらでも設定できますということで電話を切る。

SSIDを間違って入力していることに気づく。eが潰れていてaと間違えた。

本体とキンドルをつなげることに成功。光LINKにつなぐとルーターに接続してくれというメッセージが出る。ネットで調べて見ると土台が本体を違うと判明。ルーターに接続しないでネットに接続できるわけがないと当たり前のことにまったく思い至ってなかった

入ってないようだなと思ってまたサポートに電話。入ってるはずだと言われて、別の電話にかける。それはサポートの関連だとまたサポートに回される。心が折れて、ぼーっとしていると、土台が床に落ちていた。

こいつのせいでと叩き壊してやりたい衝動に駆られるものの、それでは元の木阿弥。ルーターにつないでやる。

キンドル開通!

Dcim0043

無料の本に南方熊楠の人柱の話とか渋いのを発見してダウンロード。

そして3Gのカードが届くここでまた問題発生。

最初のサポートの人が3Gなら設定要りませんとか言ってたと思って何もしなかったら、何もできない。

3Gの書類を読み直したら、設定しろと書いてある。光リンクの設定画面に入ろうと思って何度やってもダメ。本体が土台に刺さってたので無理だったみたい。ようやく光リンクの設定画面に入って本体の取り扱い説明書を頼りに設定するがたまもダメ。

書類を読み直していると光ポータブルのフレッツスポット契約の場合はちょっと違うと書いてある。取説にも書いておいてよ。3Gを本体が認識したもののアンテナが表示されるも電波を検知せず。よく読むと光リンクの設定をプリペイドにしろと書いてあった

eモバイルに入り込めた。

しかしeモバイルにパスワードが違うと言われる。最初パスワードなんか設定した覚えがないと思っていたら、それは申込時の連絡先の下四桁だと書いてあった。なんだこの民間企業の縦割り行政は。eモバイルとNTTで要点をまとめて欲しい。下四桁を入れたがパスワードが違うと言われる。ここにきて固定電話でなく携帯電話の番号を記入したのだと思い出す。

ようやくeモバイルの設定完了。ここまで1週間。

つながってみると、悪いのは適当にやっている自分だったと反省。

-18度の朝、雁来大橋付近の日の出。

Dcim0023

つながった時はこんな気分。

脳内に流れるツァラトゥストラはかく語りき  

YOUTUBEも観れます。

kindle storeを見たら壇蜜が売れてるみたいです。サンプルは見てしまいました。

場所を取らないのでベットの下とかに隠さなくてもいい!

« コンバットタンクコレクション 18号 T-54【ソ連】 第三世界がよく似合う | トップページ | まほろ駅前番外地 第4話 愛人を蝋人形にしてやろうか! »

コメント

( ̄▽ ̄)壇蜜さんて、100円以下で買えるんですか・・


an-anのヌード特集なんかを隠したりに困った頃をおもいだしちゃいましたよ(/ω\)


セットアップご苦労様です。
もしぷるが購入した場合は、ぜひレクチャーおねがいします。
部屋に紙媒体溢れすぎ・・・

ぷるさんどうもsun
壇蜜はエロスの価格破壊ですが、内容もお手頃な感じです。
an-anは凄いらしいですね・・・
キンドルは説明書をちゃんと読めばセットアップは簡単にできますが、できなかったらお手伝いさせてもらいます。

キンドルにしたら読んだ本を売らなくて済むかと思ったりしています。

購入おめでとうございます。一週間かかりましたか(笑)
細かいことはわからないけど壮絶に大変だったのはよく伝わってきましたhappy01
江戸川乱歩とかのビッグネームの著作権がそろそろ切れるらしいので、そういうのを青空文庫で読めるのはいいかもな、と思いますsun

おじゃま丸さん、どうもsun
地図があるのに地図を見ずにジャングルをさまよって原住民に道を聞いたら意思疎通が叶わなかった見たいな話です。
青空文庫をキンドルのフォーマットに落しているみたいです。辞書機能とかウェブ検索が使えます。

この女優の名前、つい先日知ったばかりです(Twitterで知り合いがツイートしてた)。

私は、KindleはPaper WhiteのWi-Fi版ですが、あっさりつながりました。Android端末は、最近Nexus 7を手に入れましたが、こいつもあっさりつながりました。

Macアドレスまでいじれ、ってのは、ちょっとユーザーフレンドりーじゃなさすぎますねー。

baldhatterさん、どうもsun
Nexus7にしようかとも思ったのですが、ほぼ引きこもり人間にとって使い勝手があるかどうかわからないので安いKindleにしました。
正確を期すとkindleが悪いわけでなく、wifiのセットアップと3Gのセットアップに苦労したのでした。
シャアならば「認めなくないものだな、情弱ゆえの過ちというものは」とほざく展開です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56665219

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Fireを見た、買った、苦労した:

« コンバットタンクコレクション 18号 T-54【ソ連】 第三世界がよく似合う | トップページ | まほろ駅前番外地 第4話 愛人を蝋人形にしてやろうか! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本